ブッポウソウ
8~10日とブログのお友達が見えました。目的はヤ・イ・ロ・・・^_^;
私も見た事がないし 期待をしていきましたが、結果は× × (/_;) アカショウビンも声ばかり・・・。
10日の福岡は雨となり ここがポイントよ・・・というばかりで、鳥さんの影もなし・・。
8日の遠いブッポウソウだけが救いでした。
ブッポウソウ_f0022486_1303696.jpgブッポウソウ_f0022486_1304219.jpg
ブッポウソウ_f0022486_1304852.jpgブッポウソウ_f0022486_1305367.jpg
ブッポウソウ_f0022486_131592.jpg
ブッポウソウ_f0022486_1312777.jpg

ブッポウソウ_f0022486_1313977.jpgブッポウソウ_f0022486_1314934.jpg


ブッポウソウ_f0022486_132914.jpg

ブッポウソウ_f0022486_1322118.jpg




極楽温泉
ブッポウソウ_f0022486_145469.jpgブッポウソウ_f0022486_1452187.jpg
by rairaj6 | 2009-06-11 01:45 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by tugumi2006 at 2009-06-11 06:18
アカショウビンの声を聞きながら・・・
いいですね~キョロローンは!
温泉付きで鳥撮り旅行、優雅です。
ブッポウソウもまだ見たことがありません

それでもって八色までも(可能性を)求めて・・・
うらやましいかぎりです
Commented by crescent414 at 2009-06-11 18:59
まあ~、トンネルを抜けるとそこは極楽温泉だったのですね。
羨ましいことです。ブッポウソウ、くちばしが印象的で
美しい鳥さんですね。
Commented by y_tochiko at 2009-06-11 20:27
ブッポウソウだけでもとてもステキです♪
Commented by yachiyo621 at 2009-06-11 21:08
お疲れさまでした。
ブッポウソウ無事会えて良かったですね。
私も会いに行こうかな?去年は時期が遅過ぎて、もっと遠くでした(^^;)
Commented by mimi-bird at 2009-06-11 21:57
いろいろお世話になり、ありがとうございました
らいらさんにお会いできたことが一番うれしかったですよ
手作り赤飯弁当、冷凍保存してあったボタモチご馳走さまでした
美味しい思い出は忘れられないです

ヤイロは声だけでしたが、環境の中に浸ることが出来ました
300ミリのらいらさんの方がブッポウソウもきれいに撮れてますね~~ グスン
UPは少し後にずらそうかな
Commented by rairaj6 at 2009-06-12 00:41
tugumi2006さん 初めてここで泊りました。
気分的にはゆっくりして 頑張ろう~と思いますが。^_^;
アカショウビンの声は堪能しました。ヤイロは遠かったです。
なかなか・・ですよ。(ーー;)
Commented by rairaj6 at 2009-06-12 00:42
crescent414さん この嘴 愛らしい・・でしょ?
色も綺麗ですが 鳴き声は げ~! です。(>_<)
飛ぶ姿もとても綺麗ですよ。
Commented by rairaj6 at 2009-06-12 00:44
y_tochikoさん 成果はこれだけでした。
ブッポウソウは 毎年通う所ではなく、違う所へ行ってみましたが
スケールが大きい! でもいいところでした。
Commented by rairaj6 at 2009-06-12 00:46
yachiyo621さん 行きなさいませ~♪
>もっと遠くでした(^^;)
え?? アレ以上に遠く?? これも相当遠いですよ。
Commented by rairaj6 at 2009-06-12 00:48
ミミさん お疲れさまでした。
いらっしゃいませ~といった割に 不作で申しわけなかったです。
もしかしたら・・・という期待が だんだんしぼみましたね・・・(>_<)
ブッポウソウは 風が強かったですから・・ね~。
楽しみにしていますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< クロツラヘラサギ 今津探鳥会 6月 >>