タマシギ
思いがけないタマシギ♀
タマシギ_f0022486_0561932.jpg
タマシギ_f0022486_0563188.jpg

他に アオアシシギ(30羽くらい) タカブシギ がいました。
by rairaj6 | 2009-08-01 23:40 | タマシギ(玉鷸) | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by GreenFinch at 2009-08-02 12:00
お久しぶりです。(^_^ゞ

タマシギさん、綺麗ですね!
わたしはまだ、オスしか見たことないんですよ。

ところで、タマシギさんの写っている写真の、赤っぽい物体は何かの卵でしょうか?
ちょっと気持ち悪い。。(^_^ゞ
Commented at 2009-08-02 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-08-02 23:17
こんばんは~

トウネン・・・この名前を聞くのは久しぶりの響きです (*^^)v
今期、秋の渡りは早いと予測しますが・・・どうなのかな??

私もタマちゃんの下のピンクの物体が気になります(?)
なんだろな~~??

可愛い子を ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2009-08-02 23:32
GreenFinchさん なんだかお忙しそうな感じでしたね。
タマシギは メスが見たいですよね。濃い目の化粧をしていましたよ。
(*^。^*)

>赤っぽい物体
ジャンボタニシの卵らしいですよ。
そちらでは見ませんか? こちらではどこにでもくっついてて、写真の
邪魔にもなります・・・(/_;)
Commented by rairaj6 at 2009-08-02 23:34
鍵さん 場所が違うようですね。
これからは気の早いシギチが見れるかもしれませんね。
Commented by tugumi2006 at 2009-08-02 23:35
タマシギ雌はめずらしいですね
そしてジャンボタニシがずいぶん繁殖していますね。
どこの水辺も多くなりましたね

もうトウネン、コチドリがやって来てシギチのシーズンも
間近ですね
Commented by rairaj6 at 2009-08-02 23:47
tugumi2006さん ジャンボタニシ、気持ち悪いくらいいますね。
矢張り そちらでも見られるのですね。
綺麗な鳥のそばにこれがあると ほんと泣きたくなります。

もしかして・・と思っていきましたが、色々見れて良かったです。
喜びすぎて 肝心な探し物を忘れたのですが・・・(^^ゞ
Commented by rairaj6 at 2009-08-02 23:50
eomaiさん そろそろ シギチの渡りなのでしょうか。
とすると かなり早い?
>ピンクの物体
そちらでは見ないのですか?いいですねぇ~、

いたるところにくっついているので、確かに身持ち悪いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< コチドリ アマサギ >>