赤色型ホトトギス
出は悪いのですが、矢張り2羽いました。
多分 大好きな毛虫が少ないのが 出の悪い原因だと思います。
遠い所にいる赤色型ホトトギス、証拠写真です。(>_<)
赤色型ホトトギス_f0022486_0234347.jpg
赤色型ホトトギス_f0022486_023487.jpg

ぼけていますが・・・
赤色型ホトトギス_f0022486_024091.jpg

他にコサメビタキがいました。
そうそう、昨日は5日は香椎浜の花火大会へ行きました。
お食事&飲み会がメインで花火は2の次でしたが、特等席で・・これなら三脚をもって行くべし!でした。
籠に手を載せて手撮りの花火です。(>_<)
所でお食事&飲み会は素晴らしいもので、テーブルでナイフとフォークを使って食べるようなおしゃれな
お料理の数々!
海鮮サラダ(〆た鯵・海老・蛸) 絶品! 生野菜に使うソースの美味しいこと! お煮しめも・・・ほんと 参りました!
その上 日本酒党の私には嬉しい冷酒♪ 珍しそうなビール ワインもありましたが、日本酒1本で
お料理をいただきました。(まさか一人で一升びんを空けたわけではありませんので・・)
数々のお料理を○○氏お一人で用意され、こちらは食べるのみ・・感謝 感謝 ご馳走様でした。
で、ほろ酔い気分で撮った花火です。
赤色型ホトトギス_f0022486_0421967.jpg
赤色型ホトトギス_f0022486_0423866.jpg
赤色型ホトトギス_f0022486_0424694.jpg
赤色型ホトトギス_f0022486_0425312.jpg

by rairaj6 | 2009-09-06 23:57 | ホトトギス | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by gattin38 at 2009-09-07 16:54
こんにちわ。
赤色型ホトトギスなんているんですね。びっくりしました。
番だったのですか。もちろん2羽とも赤だったんですね。
花火とお酒、そして海鮮サラダにお煮しめ。言うこと無しですね。
ほろ酔いかげんで撮った花火も又味があっていいですよ!
Commented by eomai at 2009-09-07 23:22
こんばんは~

楽しそうですねぇ~~(*^^)v
探鳥会や花火大会 日本酒党でしたか・・・(笑)

ホトトギス(赤色型) イイですねぇ~~♪
mimiさんが悔しがりそうですね(笑)
この辺りでは、なかなかトケンルートを探せません(涙)

最近は1日1回カメラを触る事を守れていません...
連日カメラに触れていないとなかなか勘を取り戻せません
ぼちぼち夕陽も呼んでいます(爆)))

ありがとうございました。
Commented by takaortho at 2009-09-07 23:51
こんばんわ。
三脚なしでこれだけ撮れたら、いいですね〜。
やっぱり水際の花火は美しいです。

PS
→のサンコウチョウのアニメ、ものすごくおしゃれです♪
Commented by rairaj6 at 2009-09-08 00:07
うーさん 昨年も赤色型ホトトギスでした。
普通色?もいたので もしかして夫婦かも・・

花火は本当に贅沢な花火見物でした。
あんな豪華なお料理もお酒も花火も 初めてです!!
3脚だけが失敗でした!(ーー;)
Commented by rairaj6 at 2009-09-08 00:10
eomaiさん お忙しいのに・・
そちらはトケン 少ないのですか? あれだけスターが集まるのに・・・
不思議ですね。
>最近は1日1回カメラを触る事を守れていません...
お忙しいそうですもの・・ 
もう暫くすると落ち着かれるのでは?
呼んでる夕陽に応えてあげなくては・・・"^_^"
Commented by rairaj6 at 2009-09-08 00:12
takaorthoさん ありがとうです。
花火は諦めていましたので 残念でした。レンズも軽いほうにして
もう少し広角が欲しかったです。

あら サンコウチョウ そろそろ代えようかと思っていましたが
もう少しいてもらいます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 探鳥会とトウネン ウグイス >>