また・・・シジュウカラ
お彼岸の入りですね。6時から起きて 仕事が忙しい夫は仕事へ、私はお彼岸の(春は)ぼたもちつくりでした。
朝は お寺さんでお彼岸の法要がありましたので、代表して行って参りました。
会社へ10個・お寺さんへ10個・実家へ14個・自宅2個・・ヽ(^。^)ノ
私が好きではないので2個だけですが、夫は不服そうで、近々また作ります!
お寺さんの帰りに、隠し持っていった300mmで植物園へ。人出が多く、鳥少なし!!
17日にUPしたばかりですが・・・シジュウカラさんを見てください。<(_ _)>
また・・・シジュウカラ_f0022486_21503152.jpg

計算なしの前ボケ・後ボケ・・・^m^
また・・・シジュウカラ_f0022486_21513145.jpg

サッカーボールを転がすシジュウカラさん
また・・・シジュウカラ_f0022486_21521074.jpg

草の上で遊ぶシジュウカラさんも珍しいです
また・・・シジュウカラ_f0022486_21525671.jpg

また・・・シジュウカラ_f0022486_2155223.jpg

ぼたもち 作成中(右上の汚そうなふきんは、餡をくるむふきんです。餡の色に染まっています)
また・・・シジュウカラ_f0022486_21565973.jpg

植物園の帰りは、夫に迎えに来てもらい、またルリちゃんに会いに行きました。
by rairaj6 | 2006-03-19 22:01 | 27.シジュウカラ | Comments(19) |TOPに戻る
Commented by Mr.あえらす at 2006-03-19 22:25 x
こんばんわ!
・・・・・おいしそう・・・
おっと、シジュウカラのコメントはずが(笑)
1枚目の前後ボケが良いですねぇ~
私なら、前部分でうるさくなってるかもです。
でも、シジュウカラ、、以外と難しいです。 お見事です!
今日、遭遇しましたが動きに翻弄されて撮れませんでした
Commented by h248jp at 2006-03-19 22:36
こんばんは、NONです。
鮮やかな絵になってますね。
で、ぼたもちもおいしそう。
焼酎を飲みながらカキコしているのに・・・(^_^;)
結構甘いものも好きなもんで。
我が家は「さざえ」がお気に入りで、今日も食べたのですが・・・
またまた食べたくなりました!
Commented by simanami04 at 2006-03-19 22:40
こんばんわ。 ご無沙汰しています。
シジュウカラ、↓のもそうですが、綺麗に撮影されていますね。
私は下手で、シジュウカラの黒がつぶれるんでしょうか、なんだかいい写真が撮れません。
草むらのシジュウカラさんや、翼を広げたシジュウカラさんなど、羨ましい画像がいっぱいですね。

ぼたもち、美味しそうですねぇ。 お彼岸は四国の母にまかせっきりです。
夏には帰りたいと思っていますが。
Commented by rairaj6 at 2006-03-19 22:49
Mr.あえらす さん どんなカワセミさんに会ったのか気になっていました。やはり♀カワちゃんがいました♪
今日のシジュウカラは、近くで遊んでくれました。ようやくチャッチライトが入ったようですが、顔が黒いので・・分かりにくいのが難ですね~。
Commented by rairaj6 at 2006-03-19 22:52
NONさん 飲む人でも甘いもの好きって言いますね。ビールのつまみがおはぎって人 知ってますが、聞いてると気持悪いです。
私は ケーキ類は好きですが、餡モノは× アルコールはお付き合い程度です♪
Commented by rairaj6 at 2006-03-19 22:55
simanamiさん シジュウカラは 顔が黒いのでなかなか難しいですね。今日は近くで遊んでくれたので・・よかったです。
ボタモチ、今日のは餡が少し固かったです・・・反省
Commented by peau0320 at 2006-03-19 23:02
昨日はランちゃんで、今日はこの「ぼたもち」で
2夜連続、鳥さんが吹っ飛んじゃってのコメントで申し訳ないけど・・・
rairajさんって、鳥撮りばっかりしてると思いきや、
ちゃ~んとするべきことをしてるのよね! えらいなぁ☆
しかもご本人は甘いもの駄目でもこの通りだものね! えらいなぁ☆
それにしてもこの「ぼたもち」の美味しそうなこと!!
お近くに住んでいたかった!^^
Commented by KX2_Birder at 2006-03-19 23:19
ボタモチ食いた~い!
なんだか、とってもうまそうに撮れてますね!

Commented by kawanotori at 2006-03-19 23:32
rairajさん、こんばんは。今日はWBC見た後植物園へ行ってみようと思ったのですが、ウトウトしているうちに夕方になってしまい諦めました。4月になって春の渡りが始まると楽しみですがまだまだのようですね。
Commented by sdknz610 at 2006-03-20 04:49
ウ、ウマソー!(美味いに決まってますよネ♪)
食いたーい! 血糖値が上がるからダメ!って言われそうだけど(^^;)
それより、肩から背中のウグイス色って初めて気が付いたのです♪
会ってみたいナー・・・。
それにしてもライラさんの忙しいことと言ったら・・・♪
さらに、
隠し持っていた300mmって、イイですねー・・・、
見習わねば!
Commented by inariwan at 2006-03-20 13:59 x
どうやってあの300ミリを隠し持てるのか、ちょっと疑問ですが(笑)
あぁ、ぼたもち食いて〜♪
Commented by azure_skyblue at 2006-03-20 22:46
おいしそう・・・・・・・
かわいい鳥さんよりも 気がつくと ぼたもちに ばかり目が・・・・・・(。・`ω´・A フキフキ
Commented by rairaj6 at 2006-03-21 00:14
peauさん えらいな~が続くので、もしかして・・ご馳走しなきゃかも・・と思いましたが、遠いので見るだけってことに!
このときは ちょっと餡が固めでした。
お彼岸だけは 父に供えたいので、頑張ります! 私のおはぎが好きだったの・・
Commented by rairaj6 at 2006-03-21 00:15
KX2_Birderさん 意外に男性もこんなもの好きですよね・・う~~ん!
甘くないかな・・・
Commented by rairaj6 at 2006-03-21 00:17
kawanotoriさん いつもいいもの撮っていますね♪ うらやましいです。運も沢山持ってらっしやるみたい。渡りの時期??去年はほとんど知らないので、楽しみです♪
Commented by rairaj6 at 2006-03-21 00:19
sdknzさん 忙しいのが性に合っているようですね。時間があると じっとしていませんので・・(*^^)v  非常に隠し持つ時は、布製の大きなバックがあるのです!!
Commented by rairaj6 at 2006-03-21 00:21
inariwanさん >ぼたもち食いて〜♪
駄目駄目 あたま・・ 失礼!体によくありませんよ。
300mmはね 布製の大きなバックに隠し持つのです。ファスナーも閉まるので、OKです。(*^^)v
Commented by rairaj6 at 2006-03-21 00:23
azure_skyblueさんも 甘いの好き?? 結構好きな人多いのですね。ケーキのほうがいいなぁ~~♪
Commented by KX2_Birder at 2006-03-21 01:04
あんまり美味しそうなので、鳥に関するコメントが少なくなっちゃいましたね(^^;

送って欲しい~!!
でも、日ごろの恨みで毒入れないでね!(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ シジュウカラ >>