モズ
今の時期いろんな声で鳴いて びっくりさせるモズ
モズ_f0022486_23163642.jpg

桜の道を散歩しているワンちゃん
モズ_f0022486_23164899.jpg

by rairaj6 | 2010-04-06 23:01 | 4.モズ(百舌・鵙) | Comments(13) |TOPに戻る
Commented by kawanotori at 2010-04-07 07:41
おはようございます。色々見られていますね。桜が残っている間に青や黄の鳥が撮りたいですね。
Commented by sheep-1967 at 2010-04-07 14:15
こんにちわ(^^)
1枚目、モズも、可愛いけど、若葉が綺麗な季節になりましたね(^^)。
まだまだ私は、鳩・雀(いつでも撮れると思うから、撮る気なし)
ヒヨドリ・ジョウビタキ♂・ムクドリ・メジロ(1回だけ)・ツグミ
しか撮れませんでした。若葉が出てきたら、撮れないと思います。
ツグミも、まだ見られますが、別れが近いと思うと淋しいです。

2枚目のワンちゃんもかわいい~(^^)。
Commented by mimi-bird at 2010-04-07 20:06
桜とオジョウサマ、アトリ、いいですね~~
モズの鳴きまね、春に多いのかしら
スズメとの掛け合いを聞いたことがありますが、面白かった

こちらは桜に来るのはヒヨドリとムクドリしか、、、
Commented at 2010-04-07 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2010-04-07 21:32
こんばんは~

お嬢様・・・お見合い写真のように綺麗に撮れていますね
アトリも桜の中で綺麗です ヽ(^o^)丿

桜絡みの楽しい撮影でしたね~~♪

ホントは行きたい所があったのでしょう~~??!!(笑)

ありがとうございました。
Commented by nopotto2bbpp at 2010-04-07 21:38
こんばんわ rairaさん!
いいですね~(^_^)
さくらにジョビ子さん アトリ 鳥さんがとまれば
どの子がきても絵になりますよね~!
そうそう
油山のHPを覗いていたらコマちゃんの鳴き声確認とありました(^_^;)こっちはまだかな~?
Commented by rairaj6 at 2010-04-08 00:11
kawanotoriさん 色の付いた子は声のみの子やお話だけで・・・
早く会いたいものです。 
Commented by rairaj6 at 2010-04-08 00:13
sheepさん これからは若葉の美しい季節で、葉隠れの鳥さんが多くなります。鳥撮り泣かせですね~。
>若葉が出てきたら、撮れないと思います。
そんなことおっしゃらず  是非挑戦してください。
Commented by rairaj6 at 2010-04-08 00:16
ミミさん アトリは毎年撮らせてくれるのですよ。
昨日は桜にルリビが留まったのですが、一瞬!!

モズは今の時期本当に面白いですね~。
誰の声?と耳を澄ましても分からない時は 大抵モズ君。
こんな時期のモズ 大好きです♪
Commented by rairaj6 at 2010-04-08 00:18
鍵さん 上々ですね!!
にんまりしたお顔が目に浮かぶようです。
ガンガン行ってください♪
Commented by rairaj6 at 2010-04-08 00:19
eomaiさん 桜がらみ・・矢張り季節を撮りたいですね~。
>ホントは行きたい所があったのでしょう~~??!!(笑)
何か見透かされたような? (^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2010-04-08 00:22
bbppさん 今日も色の付いた子 ダメでした。それより寒くて・・・
寒さに負けそうでしたよ。
>油山のHPを覗いていたらコマちゃんの鳴き声確認
おぉ!! こちらも早く姿を見せて欲しいですね~
Commented by y_tochiko at 2010-04-11 05:56
毎年アトリは桜と撮れるんですか!?
なんと羨ましい^^
今年、アトリは一度しか見ていませんよ(汗)
エナガ?それは贅沢ってモノです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< アトリ チュウサギ >>