レンカク
今日は久しぶりに朝から青空がのぞいています。
先日 夏羽レンカクが見れるというので行ってきました。以前の遠い夏のレンカクしか見ていませんので
・・・でも抜けてるかもしれないと・・昨年の悪夢が頭を掠めます。
遠くから場所確認、皆さんがレンズに向かっているのを確かめて ほっとしました。
チュウサギと・・
レンカク_f0022486_1159429.jpg

伸びを見せてくれるのですが、遠い・・・
レンカク_f0022486_11594850.jpg

飛んで・・・
レンカク_f0022486_120336.jpg

近くへ来てくれました。大きな脚
レンカク_f0022486_120438.jpg

レンカク_f0022486_1224065.jpg

レンカク_f0022486_1205559.jpg

レンカク_f0022486_1225431.jpg

それにしても夏と冬では顔が違いすぎる!
X氏が全然違う鳥と思っていい位・・・と言っていた言葉を思い出します。



レンカク_f0022486_1234680.jpg
レンカク_f0022486_1235964.jpg
レンカク_f0022486_1241476.jpg
レンカク_f0022486_124251.jpg
レンカク_f0022486_124334.jpg
レンカク_f0022486_124432.jpg
レンカク_f0022486_1245447.jpg

by rairaj6 | 2010-07-07 12:08 | レンカク(蓮角) | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by kuribatake at 2010-07-07 12:25
こんにちわ(^^)。
あるブロ友さんが、『通い続けると、そのものの習性が解る様になる』
っておっしゃっていましたが、rairajさんは、鳥さんの表情まで解るんですね(^^)。(前のコメントの、お返事より)
サギって、きつい目をしてますが、レンカクさんは、可愛い顔してますね(^^)。天の川、みられそうですか?
こちらは曇り。星、見られないかな~
Commented by soratobu-tori at 2010-07-07 12:27
こんにちは(*^_^*)

かわいいですね。
目がとっても美しい、飛んでいる姿が美を感じる。
鳥の名前をなかなか覚えられないけれど、鳥さんの
姿、光景には癒されます。
これから鳥さんの名前を覚えていくよう努力します。
しあわせをありがとうございます。
Commented by みかん at 2010-07-07 17:38 x
さすがに外しませんね~~!
何方がこられたか想像していました。
人数だけは聞きましたが.. (笑)

私は2年前の画像がありますから行きませんでした。
行く気持ちであれば日曜には行けましたが..

最近はライファ-以外はほとんど追っていません。
鳥見は休業中で~~す。

しかし遠征だけは多いですが 汗...
Commented by rairaj6 at 2010-07-07 19:26
kuribatakeさん 今夜は織姫と彦星のラブシーンが見れそうですよ。毎年この日は雨が多いので 今頃2人はそわそわしているでしょうね~。
このレンカク 冬の顔はとても怖いです。
夏は優しげでしょう?
Commented by rairaj6 at 2010-07-07 19:28
soratobu-toriさん 私も最初は鳥の名を覚えなくて・・・
最初のころのブログを見ると 自分でも吹き出しそうになります。
はずかし!
今でもよく間違えますから・・・(^^♪
Commented by rairaj6 at 2010-07-07 19:34
みかんさん やっとですよ・・小さいレンカクしか見てなかったので
余り印象に残らず・・・最後に近くに来てくれなければ 遠いままで
終わりましたが。
>最近はライファ-以外はほとんど追っていません。
みかんさんくらいになると ライファー見つけるのは大変でしょう~!
遠征も多くなるわけですね。
所で この頃 みかんさんのお部屋が見当たりませんね・・・
 
Commented by mimi-bird at 2010-07-07 20:53
あ、レンカク!!きれいな夏羽ですね 場面もいっぱいで良いなぁ~~
以前にもここで見ましたが、、、

実はこちらにもいると教えて下さる方がいましたが、逢いに行けません
レンカクに逢う、チャンスを逃すのは、これで3度目です
縁が薄いのかな グスン
Commented by kawanotori at 2010-07-07 21:45
こんばんは。レンカク夏羽は良いですね。一度出会いたい鳥さんです。最近は、近場ばかりなのですが、チャンスがあれば見たいですね。
Commented by みかん at 2010-07-09 19:59 x
rairaj6さん

>みかんさんのお部屋が見当たりませんね・
ブログでしょうか?
撮影はこまめですがブログ等は筆無精ですからね..

最近は遠征で遊んでいます。
しかし地元でも探すことは忘れていません。
今の行動範囲では限界かも?
近々大遠征の計画ですが天気次第です。

まだ仕事も多忙ですから..

明日は地元近所で捜し物です。
Commented by rairaj6 at 2010-07-09 22:40
mimiさん 知ってて行けないのは辛いですね。しかも夏羽レンカク・・ですから・・・。
どうかミミさんのフィールドにも来ますように・・
Commented by rairaj6 at 2010-07-09 22:41
kawanotoriさん 地元で見たいですね。
この頃余り動かないので なかなか見つけるのは難しいですね。
Commented by rairaj6 at 2010-07-09 22:43
みかん さん ブログです。URLが変わりましたか?
>近々大遠征の計画
おぉ! どんなライファーをお探しでしょう。楽しみにしています。
 
Commented by tugumi(ツグ) at 2010-07-12 11:13 x
夏羽のレンカク いいのが撮れましたね
ラストの水辺を飛ぶシーン素敵です。
飛んで行って見てみたい気分です。
Commented by KX2_Birder at 2010-07-12 19:04
rairaj6さん、
アドバンスの申し込みって、そんなに時間がかかりましたっけ?
無料だと広告が出ることもありますから、混んでるのかもしれませんね。

ところで、なんだか最近、そちらは悪天候続きのようですね!
こちらは、なんだかんだ言って、まあまあの天気が続いてますよ!
Commented by rairaj6 at 2010-07-12 23:31
ツグさん やっと近くで見れました。
でも蓮の上とか・・撮りたいです。って贅沢!"^_^"
Commented by rairaj6 at 2010-07-12 23:33
KX2_Birderさん 最後の一手をやってなかったようです。(>_<)
相変らず 慌てもの・・(^o^)丿

>まあまあの天気が続いてますよ
ですよね・・RSSでコメントだけ少し・・(`=´)/~~~~~~~~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< リュウキュウサンショウクイ オオヨシキリ >>