ハクセキレイ
幼鳥も多い時期です。蜘蛛を食べていました。
ハクセキレイ_f0022486_23411186.jpg
ハクセキレイ_f0022486_23411661.jpg

こちらは虫を食べているようです
ハクセキレイ_f0022486_23412230.jpg

by rairaj6 | 2010-10-03 23:18 | 18.ハクセキレイ | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by sakurashot at 2010-10-03 23:59
ムナグロの飛翔してる写真、いい感じに撮られてますね!
この子達も表情が可愛らしいですね〜
ハクセキレイは大濠公園にも居ますよね?
たまに見かけますがよく見ようと思ってると、
だいたい娘が突進するので逃げられちゃいます…
Commented by kuribatake at 2010-10-04 00:07
こんばんわ(^^)
雨降るごとに涼しくなり過ごしやすい陽気になってきましたが、
rairajさんの所は、どうですか?
!あっ!でも、昨日、蝉がまだ鳴いていました^^。
ヒヨドリと、ツグミは、いつ頃きますかね~
来てもベランダから見える木には、まだ沢山の葉が付いているので、見れないなァ~・・・・・早くこないかなァ~・・・・^^。

季節の変わり目で、体調崩さない様、御自愛下さいね~^^。
Commented by soratobu-tori at 2010-10-04 17:57
こんばんは(*^_^*)

ホウロクシギの2枚目、水に映る姿が面白いです。
あれ?もしかしたら、隣にもう一羽いるのかな、、、。

アオアシシギはお茶目な感じでかわいいですね。
「はい(*^_^*)ポーズ」って雰囲気です。

ムナグロが群れて飛んでますね(*^^)v
稲狩りのあとかな、楽しげに遊んでいるように
みえます。あれ?トンネルとは、逆さムナグロの
映っている姿をみて、向かって左のムナグロが「トンネル発見」と言ったのでしょうか。

ハクセキレイの2枚目がとっても綺麗な姿で
うっとりしております。

ありがとうございます。
Commented by rairaj6 at 2010-10-04 23:39 x
sakurashotさん ハクセキレイは大濠公園でもよくみますね。
どうかするとスーパーの前なんかウロウロしていますよ。
馴染みの深い鳥さんですね。
SAKURAちゃんの突進は ハクセキレイも弱いでしょう、(^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2010-10-04 23:42 x
kuribatakeさん こちらも夜は寒いくらいですが、昼間はどうかすると汗かきますよ。でももう暫くでしょう・・

ヒヨドリはもう見られると思いますよ。ツグミはもう少しですよね~。
ジョウビタキは来ませんか?
Commented by rairaj6 at 2010-10-04 23:47 x
soratobu-toriさん 丁寧に見ていただき・・甘ピンで恥ずかしいですよ。
観察していると ハクセキレイなど稲の株の中の蜘蛛を食べていました。こんなところに蜘蛛がいるんだ・・と面白かったです。
>向かって左のムナグロが「トンネル発見」と言ったのでしょうか。
言ってない 言ってない (^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード
<< ムナグロ ウミネコとみあれ祭 >>