ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ、用心深く なかなかゆっくり顔を見せてくれません・・・
ミヤマホオジロ_f0022486_21533038.jpg
ミヤマホオジロ_f0022486_2153409.jpg
ミヤマホオジロ_f0022486_21535336.jpg
ミヤマホオジロ_f0022486_2154915.jpg
ミヤマホオジロ_f0022486_21551337.jpg






奥八女の秘境「杣の里」そまのさと・・杣=そまとは、木の仕事に関係する人々・きこりさんなど。
山里深く、曲がりくねった道を進みやっとたどり着いた「杣の里」
ミヤマホオジロ_f0022486_22162655.jpg

ミヤマホオジロ_f0022486_224179.jpg

ミヤマホオジロ_f0022486_2254319.jpg

木の温もりの中で頂きた昼食、美味しかった~♪
ミヤマホオジロ_f0022486_22194141.jpg
ミヤマホオジロ_f0022486_2220186.jpg

by rairaj6 | 2006-03-31 22:20 | 52.ミヤマホオジロ(深山頬白) | Comments(22) |TOPに戻る
Commented by MrAERAS at 2006-04-01 00:10
こんばんわ!
頭に特徴が(笑)><平らめな・・・
ミヤマホオジロっすか。
やはり、頭の黒・黄色、、、、、なんか不思議な感じの鳥に見えました
Commented by koliusu at 2006-04-01 01:16
ミヤマホオジロ、頭がとんがり帽子でおもしろいです。
いつも鳥の表現、素晴らしいなと思っていたのですが、
自然の風景、これがまた見事ですね。
風景も沢山撮られて、私たちを楽しませてください。
Commented by y_tochiko at 2006-04-01 05:25
ハンサムなミヤマホオジロ君ですね^^
しかし!女の子の方が毛並みが良くオシャレなんですね♪
Commented by snj-51 at 2006-04-01 13:17
きりっとした顔つきがいいですね。
目にキャッチも入ってちゃんと出てるし、顔の黄色がとても綺麗です。
Commented by simanami04 at 2006-04-01 16:04
こんにちわ。 ミヤマホホジロ、なんとも可愛い鳥ですね。
色も綺麗だし、でも用心深い鳥のようですから、私には無理かも。
でも頑張って、探してみます。見るだけでもね。  撮影会の下見、お疲れさまでした。
2度も・・・大変ですね。 鳥は居ましたか?。
Commented by buebue at 2006-04-01 18:57
ミヤマホウジロ綺麗な鳥ですね。
わたしも昨日鳥さんをとったのですが、名前がわかりません。
わかるようになると楽しいでしょうね。
Commented by GreenFinch at 2006-04-01 20:54
夏鳥と冬鳥が混在して観察できるのは、今の時期ならではですね!
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-04-01 21:03 x
今日、1時間ほどウグイスを撮影に行きましたが近くで啼いていても姿が見えません。
ケキョ、ケキョ・・・・と鳴いて飛ぶときは早くて撮影できません。
あきらめて帰りました。
少なくても50メートル四方に3匹はいるのに残念!
Commented by ピントあってな~い at 2006-04-01 22:10 x
こんばんわ
このミヤマホオジロ、綺麗に目が出てますね。
目の周りが黒い鳥さんはなかなか綺麗に目が出ませんから
すばらしいです。
Commented by reo7137 at 2006-04-01 23:10
今晩は!暫くご無沙汰していましたが鳥シリーズ,健在ですね。「おとぼけ鳥」とは洒脱そのもの、残念ながら僕には鳥の名前が分からず、納得の個別のコメントが出来ずに申し訳ありません。でもこのシリーズ,楽しみで鳥と言えば○○○さんと連想しますよ!
Commented by RockyBird at 2006-04-02 12:32
あざやかな黄色のミヤマちゃん、一番下の写真、面白いところに止まりましたね。
この場面でもう少し粘って、横向きを撮りたかったですね。
Commented by rairaj6 at 2006-04-02 23:04
MrAERASさん この黄色がきれいなのですが・・なかなか難しいです!
顔と胸の黒が♂の特徴のようですよ。1~3枚目が♂で、4枚目は色が良く出ていないので ♂の幼鳥でしょうか・・詳しいことは自信がないです・・
Commented by rairaj6 at 2006-04-02 23:06
koliusuさん 風景・・これがまた駄目なのですね。やはりいつも撮りなれてないと、どこをどう撮っていいのか・・分かりません。
絞り具合とか。。難しいことばかりです。
Commented by rairaj6 at 2006-04-02 23:08
y_tochikoさん ミヤマさん もう少しゆっくりお会いしたいのですが、こちらの思うように出てくれません・・いつも待って~と叫んでばかりです!(>_<)
Commented by rairaj6 at 2006-04-02 23:10
snj-51さん ありがとうです。>目にキャッチ
気をつけているのですが、見つけたらまず保険!キャッチは ずっと後で気がつきます・・修行がたりません・・
Commented by rairaj6 at 2006-04-02 23:12
simanamiさん そまの里にはいそうでしたが、雨が降っていたせいか
あまりよく見れませんでした。でも300mmは持って行きますよ!
Commented by rairaj6 at 2006-04-02 23:13
buebueさん 鳥撮り始めて・・そうでした。何も分からず、ヒヨドリをモズと書いたりして・・・今古いBLOGを見ると面白いでしょうね~。
Commented by rairaj6 at 2006-04-02 23:15
GreenFinchさん なんだかそうらしいですね。
ちょうどその時期で、冬鳥がいなくなるのが寂しいです。近所にいたジョウビタキの声を 昨日今日と聞きません。
Commented by rairaj6 at 2006-04-02 23:17
自然を尋ねる人さん ウグイスは鳴いているときは なかなか姿を見せないそうです。近くにいるのに・・・悔しいですね。でもじっと辛抱して待ってると、枝先に出てきますよ。
Commented by rairaj6 at 2006-04-02 23:18
ピントあってな~いさん そうなんです!ジョウビタキ♂ には随分泣かされました。顔が真っ黒!光を読むのが難しい限りです。
Commented by rairaj6 at 2006-04-02 23:22
reoさん よくいらっしゃいました~♪
相変わらずのBLOGです。鳥撮りばかりですから・・面白くないでしょうね。
>鳥と言えば○○○さんと
まぁ!ありがとうです!とても嬉しいです。頑張りますね~
Commented by rairaj6 at 2006-04-02 23:26
RockyBirdさん >でもう少し粘って、横向きを
実は この場面でこれ1枚のみです。液晶画面で、ん?ミヤマさん?と
思ったほど・・・。やはり修行が足りないです!
名前
URL
削除用パスワード
<< シジュウウカラ ノビタキ >>