トモエガモ
遠くでしか見れないトモエガモ、少し近くで見ることが出来ました。
顔の模様をよくみたかったのでラッキーでしたが、場所が場所だけにそうゆっくりもしていられず・・・・
トモエガモ_f0022486_21402296.jpg
トモエガモ_f0022486_21403784.jpg
トモエガモ_f0022486_21404554.jpg
トモエガモ_f0022486_2140574.jpg

ホシハジロ
トモエガモ_f0022486_21415595.jpg
トモエガモ_f0022486_2142114.jpg

ヨシガモ
トモエガモ_f0022486_21422132.jpg


~~
さる所で
「○さん この頃在庫ばかりですね・・」と厳しいご指摘、(*_*;
すみません! 在庫整理にご協力を・・・^_^;
by rairaj6 | 2011-01-27 21:44 | トモエガモ | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by mimi-bird at 2011-01-27 22:01
在庫があるだけでも、うらやましい~~
それも、トモエガモ、クロジ、コイカル、なんて素敵ですね
Commented at 2011-01-27 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2011-01-27 23:08
ホシハジロと言う名前のなのですね〜
この子は私も大濠のお堀で撮ってきました。
Commented by rairaj6 at 2011-01-27 23:58
ミミさん 今年クロジは多いですね~。
沢山見て家の家計も黒字にあやかりたいです。
トモエガモ 顔の模様がよくわかり、安心しました。(*^。^*)
Commented by rairaj6 at 2011-01-27 23:59
鍵さん 了解しました
Commented by rairaj6 at 2011-01-28 00:00
sakurashotさん いますね~ 良かった わかっていただけて・・・
赤い目がちょっと怖い顔に見えますね。
Commented by eomai at 2011-01-28 22:02
こんばんは~

トモエ・・・イイですねぇ~~ヽ(^o^)丿
じっくり撮りたい子ですね~~♪

クロジ&コイカル どの子もみんな可愛いなぁ~♪

素敵なフォトを有難うございました。
Commented at 2011-01-28 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenFinch at 2011-01-28 22:55
トモエが沢山いて、いいですねー♪
こちらでもトモエガモは人気があります。
でも、地元の池にはこないので、ちょっと残念。。
Commented by rairaj6 at 2011-01-29 00:14
eomaiさん そちらの綺麗なハギマシコを拝見しました。
トモエガモはこちらでも見れるのですが 遠くて・・・この間反対側から・・と行きましたが、反対からも遠い・・。
またカモさんが沢山だとわかりませんでした。顔をよく見れてよかったです。
Commented by rairaj6 at 2011-01-29 00:14
鍵さん 全然 大丈夫な時間です。気にしないでくださいね~。
Commented by rairaj6 at 2011-01-29 00:16
GreenFinchさん >トモエガモは人気があります。
そうでしょうね、あの模様がなんとも珍しいです。
地元ではタイミングが悪いのか近くで見れませんでした。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2011-01-29 20:52 x
棚卸は重要な財産を知る為には大切な仕事です。
普通やろうとしてもできないですからご立派です。
ここ1週間、毎日ルリビタキに出合います。
特に川の土手を整備した後には2匹がやってきます。
この鳥1月から3月の間川を整備したら必ずやってきます。
そして朝は寒いからあまり動きません。
27日の朝かなりの時間同じ場所にいました。
私との距離1.5mラッキーでした。
Commented by soratobu-tori at 2011-01-29 21:43
こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰しております。
ルリビタキ、かわいいですね。小さいから足が細いのですか。ホシハジロが気持よさそうに泳いでますね。
ヨシガモは双子でしょうか。鳥さんはみんな同じ顔して
しているのかな(笑)ひょうきんなルリビタキの足の光景
に微笑んでしまいました。
鳥さんの姿にいつもニコッとしている毎日でございます。
しあわせをありがとうございます。
Commented by rairaj6 at 2011-01-29 23:54
自然を尋ねる人さん ルリビが何時もいるのですね~。
今回は近くでポーズ! お掃除後のお疲れ様を言いに来たのですね。
棚卸にご協力 ありがとうです。
Commented by rairaj6 at 2011-01-29 23:57
soratobu-toriさん 沢山見ていただき ありがとうです。
この頃ルリビタキをよく見る様になりました。カモさんは近くの公園にも
いて そこでは人慣れしています。
太って帰れないようにならないかな・・・との心配はいらないようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オシドリとルリビタキ コイカル >>