ハギマシコ
夫が見たことがないとかで、再度行ってみました。2羽いてくれて一安心。
伸びを見せてくれました。
ハギマシコ_f0022486_2345568.jpg
ハギマシコ_f0022486_23451018.jpg
ハギマシコ_f0022486_23451645.jpg
ハギマシコ_f0022486_23452552.jpg
ハギマシコ_f0022486_23453199.jpg

by rairaj6 | 2011-02-06 23:18 | ハギマシコ(萩猿子) | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by sakurashot at 2011-02-07 09:10
初めて見る鳥さんです。
最後の写真が良い感じですね♪
羽を広げがオシリが可愛らしいです。

いつか水族館でも一緒に撮影したいですね〜
でも、ムスメはアザラシにもビビって、
何回も何回も水槽と私のところを行ったり来たりで、
ロクに撮れなかったのですよ。。。
Commented by はたはた at 2011-02-07 22:23 x
こんばんは。

この写真は中国地方?
どなたも書かないので、老婆心ながら・・・・。

これはコジュケイではなくて、テッケイ(タイワンコジュケイ)ですね。
こんなきれいな写真は初めて見たような気がします。
Commented at 2011-02-07 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2011-02-07 23:16
sakurashotさん 可愛いおシリはSAKURAちゃんの方が勝ってますよ~。

>いつか水族館でも一緒に撮影したいですね〜
本当にお願いしたいです!!
SAKURAちゃんが意識しないように こそっとついて回りたいです。
実現できないかな・・・
Commented by rairaj6 at 2011-02-07 23:27
鍵さん そうなんですね・・

コジュケイはライファーなんです! 声だけは何度でも聞きましたが・・・
Commented by rairaj6 at 2011-02-08 08:26
はたはたさん びっくりして調べました。
コジュケイとテッケイ、色合いが全然違いますね~。
まずテッケイという名も知りませんでした。パッと見てコジュケイと疑いませんでした。ここではコジュケイもよく鳴きます。

Commented at 2011-02-08 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2011-02-08 20:34
鍵さん 了解です。 春が待たれますね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ 日野川のオシドリ >>