タマシギ
タマシギ この日は4羽のタマシギを見ました。
1羽雌は違う田んぼ、 あと3羽が同じ場所で・・最初は2羽と思っていたのですが
ケリと喧嘩しだして 3羽飛び上がりながらケリと格闘??♂1羽 ♀1羽 もう1羽がどちらだったか
分かりませんでした。
イネが相当伸びてきました。見つけるのは難しかったです。

タマシギ_f0022486_0224374.jpg
タマシギ_f0022486_0225988.jpg


タマシギ_f0022486_0231448.jpg
タマシギ_f0022486_023203.jpg

ケリとの決闘シーンは 雨が激しく撮れませんでしたが、その前 威嚇していたタマシギが
見れたので明日にでも・・・
by rairaj6 | 2011-06-27 23:55 | タマシギ(玉鷸) | Comments(2) |TOPに戻る
Commented by nanadsk at 2011-06-28 17:27
今日は 色々撮れて 良いですね
そうです ケリに蹴られてからでは遅いですからね お母様の面倒見られなくなっちゃう
ケリとタマシギが戦うとどんな様子か見たいですね どちらが勝つのですか?
おそらくタマシギでしょう? 体格からして。
Commented by rairaj6 at 2011-06-28 22:15
nanadskさん この日は久しぶりなのであちこち回りました。
ケリとタマシギの勝負 タマシギが大きいと思いましたか?
ケリのほうが10センチほど大きいのですね。私も大きさの比較には
びっくりするときがあります。レンカクがとても小さかったり・・
レンズを通してだと見過ごすこともありそうですね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ケリ ブッポウソウ >>