ブッポウソウ
帰りが遅くなり ちょっと疲れました。
気になっていたブッポウソウ コジュリン セッカ コヨシキリ ホオアカ 小さなカッコウ・・(*_*;など
見てきました。
全部見ていないのでブッポウソウだけでも・・小さいです。
ブッポウソウ_f0022486_06385.jpg

遠くに2羽 餌を持っていたのですが・・自分でたべちゃいました。^_^;
ブッポウソウ_f0022486_23574949.jpg

飛び物・・余りに小さいので纏めました。ごみのように見えますが 決してごみではありません。
ブッポウソウ_f0022486_23583318.jpg

ブッポウソウ_f0022486_075862.jpg

by rairaj6 | 2011-07-02 23:54 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2011-07-03 07:14 x
かなり距離は離れてますが迫力感ありますね!!!
Commented by ヒロ at 2011-07-03 08:53 x
ブッポウソウ・・・趣のある枝に止まってくれますねー!
私は、まだ出逢ってない鳥さんです!
Commented by nanadsk at 2011-07-03 18:07
今日は、
ブッポウソウ こちらではあまり見られないと思います
話も聞いた事ないので?
早速 図鑑で調べてみましたら
山梨県の身延町と宮崎県のT町の繁殖地が天然記念物に指定と有ります
なるほど 遠くまで行って来たのかと?
それは疲れますね でも一枚目の画 こんなに良い枯れ木が有るんですね
これじゃ鳥さんも喜んで来るでしょうね。
Commented by kawanotori at 2011-07-03 21:52
このブッポウソウは遠い方でしょうか。私の実家に近い方は今年は難しいという話でしたので。しかし、今年は暑くて出掛けるのに覚悟が要りそうで、近場でお茶を濁しています。
Commented by GreenFinch at 2011-07-04 00:00
ゲゲッ、ブッポーソーだぁ。o(*⌒▽⌒*)o

飛んだときに現れる班が綺麗ですよね~♪
久しくお逢いしてないわ。
Commented by rairaj6 at 2011-07-04 21:33
ユーアイネットショップうちまる さん ここは風景も良いのですが
鳥さんとの距離が遠いです。ただ運が良ければ 近くで見れることも・・・
私 運が悪かったようです。(-_-;)
Commented by rairaj6 at 2011-07-04 21:35
ヒロ さんの所ではみれないですか?? いそうな雰囲気ですが・・・
この”趣のある枝”も遠いのです。(/_;)
Commented by rairaj6 at 2011-07-04 21:37
nanadskさん そうなんですね~。
この時期は2箇所くらい確実に見れる・・という場所があったのですが
1箇所が難しそうなので 遠いほうにしました。まぁ 鳥さんとの距離も遠いのですが・・・(*_*;
この時期は矢張り見に行かないと気分的に安心しません。(*^_^*)
Commented by rairaj6 at 2011-07-04 21:40
kawanotoriさん 遠い場所のほうですよ。
ご実家に近いほうはムクドリが元気すぎて 占領されているようです。
ブッポウソウも強気で繁殖して欲しいですね。
それにしても 親孝行はするものですね~。kawanotoriさんには
鳥さんのほうから近付いて来ているようで 羨ましい限りです。
Commented by rairaj6 at 2011-07-04 21:44
GreenFinchさん 飛んだときの白い班も目立ちますが遠くて・・・
ゲゲッも聞いてません。ねむの木も咲いてなくて 咲くころにまた行けたらいいなぁ~と思っていますが・・
名前
URL
削除用パスワード
<< カケスとサンショウクイ ツバメ >>