マミチャジナイ
今日は、花見がてら(花は 見ていない・・)植物園へ行きました。
よく歩き・・よく歩き・・健康的な一日でした。(>_<)←残念な気持を隠している!
マミチャジナイ_f0022486_22564040.jpg

トラツグミ、証拠写真・・悔しい!!
マミチャジナイ_f0022486_22575914.jpg

マミチャジナイ
マミチャジナイ_f0022486_22585016.jpg

マミチャジナイ、シルエット..悲しい!!シロハラだそうです。MSKDさんありがとう♪
シルエットはやっぱり悲しい・・・(ノω・、) ウゥ・・・
マミチャジナイ_f0022486_2259839.jpg

家族連れの楽しそうな顔・かお・ヽ(^。^)ノ
マミチャジナイ_f0022486_22573827.jpg

by rairaj6 | 2006-04-09 23:05 | 33.マミチャジナイ | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by aya1612000 at 2006-04-10 00:12
こんばんは、先日は有難うございました。「マミチャジナイ」とは鳥の名前でしょうか?初めて知りました。満開のサクラの下で、楽しそうですね。rairaさんは、鳥を求めて・・・鳥さんが幸せです。
これからも、大いに羽ばたいて、鳥さんをUPして下さいね。
Commented by MSKD019 at 2006-04-10 00:15
トラツグミ…思いっきり手前の葉っぱにピント来てますね(^_^;)
でも、マミチャジナイはキレイに撮られてますね~♪
ちなみにシルエットの鳥は、シロハラですよ。
Commented by y_tochiko at 2006-04-10 05:18
マミチャジナイ、とても綺麗に撮れていますね^^
トラさんは残念!また撮りに行ってきてくださいね!
Commented by kawanotori at 2006-04-10 06:00
おはようございます。証拠写真も撮れなかった私は・・・。
Commented by inariwan3 at 2006-04-10 07:42
「マチャミじゃない」かと思った(爆)
面白い名前だなぁ♪
う~ん、お花見が気持ちよさそうだねぇ。。。
Commented by akikou11 at 2006-04-10 18:18
植物園の花見・・・私は室見川で花見でした。夕方4時過ぎ今にも降り出しそうな空の下で・・・
トラツグミ・・・名前憶えました何時もぶれぶれですが撮ってます。
Commented by MrAERAS at 2006-04-10 21:00
こんばんわ!
マミチャジナイなんですね!ヒヨドリかと思ってしまいました。
う~ん、、、鳥の世界は広いですね(笑)
マミチャジナイ、、、大阪で言う、、松屋町(まっちゃまち)みたい(笑)
Commented by simanami04 at 2006-04-10 21:03
こんばんわ。 まぁ・・・rairaさんでも、こんな日があるんですねぇ。
なんだか安心しました。 いつもスーパーウーマンみたいに、素晴らしい初見の鳥さんアップが続いていましたので。
でもマチャミ・・・じゃなかった、マミチャジナイさんは綺麗に撮れていますね。
私ももう一度、南公園に行ってこようと思っています。
1枚目は、いったい何処から撮ったのでしょう?。
Commented by rairaj6 at 2006-04-10 23:02
ayaさん 私もマミチャジナイという名 今期初めて教わりました。
いろんな鳥がいるのですね~。
初めてでも何度目でも、鳥と出会えることは楽しいです。
そんな嬉しさを いつも感じていますよ。
Commented by rairaj6 at 2006-04-10 23:04
MSKDさん >思いっきり手前の葉っぱに
(>_<) UPするには 勇気が要りましたが・・初撮りなので・・(*_*)
シルエットでも・・シロハラと分かりましたね~。さすが!
・・と、感心するばかりでなく・・勉強不足!<(_ _)>
Commented by rairaj6 at 2006-04-10 23:07
y_tochikoさん テヘヘッ(*゚ー゚)>  トラさん いつまでいてくれるかな・・
マミチャさんは 目の前にいました。ちょっとの間 じっとしてくれましたので・・撮れました♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-10 23:13
kawanotoriさん  kawanotoriさんは 毎日希望がありそうですが、朝はやはり無理ですね。この頃いつも天気予報・週間天気予報を見てしまいます。土曜日晴れ。日曜日雨でしたよ~。
Commented by rairaj6 at 2006-04-10 23:15
inariwanさん 可愛い名前に変えちゃ駄目ですよ~
かわい系のおねいちゃんみたいです。ニャハハ(*^▽^*)
桜の今日の雨で終わり・・・そちらは今からですね?
Commented by rairaj6 at 2006-04-10 23:18
akikouさん 室見川も良いでしょうねぇ・・この頃室見川、行ってませんね。この頃 ご無沙汰でごめんなさい。自分のBLOGをUPするのがやっとの状態。ひとつ どんたくがすめば、時間が取れるかな・・
Commented by rairaj6 at 2006-04-10 23:21
MrAERASさん 松屋町(まっちゃまち)面白い名前ですね~。
私もこの鳥今期初めてですが、ツグミと思っていたら おなかに模様がないのですよ。それはマミチャジナイ・・という名らしいです。
なんとなく覚えやすいんですね♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-10 23:24
simanamiさん いつも丁寧に見ていただきありがとうです♪
1枚目は 喫茶店がある上は展望台になっているので 初めてのぼり、そこから撮ったのですよ。まさか石垣か何かよじ登って・・と、思ってたのでは?? 今年は城内へ行ってないので、石垣を登って撮った写真がないのですよ。残念!
名前
URL
削除用パスワード
<< おなかいっぱいカワラヒワ オジョウサマ >>