オシドリ
今日は節分、カメラだけは背負って行ってました。
舞って来た粉雪に帰ろうかどうしようか・・・迷いつつ写真展を見に行き、場所を勘違いしていたのでそのまま
櫛田神社へ。
周りの方と親しく話して「私 写真撮るだけです」と言っていたのですが、足元に豆が!
ついその気になります。一度終わって フードの中にもお餅が入ってました♪
結局21個の豆の袋と9個のお餅、ヽ(^。^)ノ
バスの中で男の子に福のおすそ分けしたので本当は23個。
オシドリ_f0022486_112687.jpg

結局 豆に気を取られ 良い写真は撮れませんでした。(*_*;

先日のオシドリ
オシドリ_f0022486_1141851.jpg


オシドリ_f0022486_1143635.jpg


オシドリ_f0022486_1144830.jpg


オシドリ_f0022486_115111.jpg

by rairaj6 | 2012-02-04 01:16 | オシドリ(鴛鴦) | Comments(15) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2012-02-04 07:36 x
さすが23個も(笑)
今年はいいこと一杯ありますよ。
Commented by ヒロ at 2012-02-04 09:26 x
オシドリ・・・綺麗で夫婦仲良しうらやましいですねー
(本当は毎年相手を・・・・)
Commented by korekore at 2012-02-04 18:44 x
「櫛田神社」がお近くですか?
むかし、「博多っ子純情」という漫画を、読んでました。
櫛田神社は、よく登場してましたね。
私は福岡とはいえ、久留米に近いほうの出身だったので、言葉とかはぜんぜん違ってましたが、懐かしい場所です。
博多どんたくにもこちらの友達やらと一緒に見に行ったこともありました。
今年は節分の日は何もなしです。
ただ、「恵方巻き」だけは、スーパーで買って手抜き夕ご飯にしました。
Commented by korekore at 2012-02-04 18:48 x
オシドリの写真コメントわすれてました。
オシドリはこんな風に、ちょっと絞った感じで撮るのがいいみたいですね。
きれいなオシドリさんたちです。
実は今日、新宿まで出掛けてきました。
新宿御苑にもオシドリがいるのですが、帰りに寄るつもりでいたのです。
ただ、用事が済んだのが3時過ぎとなり、あきらめて帰ってきました。
あまりに素敵な写真を見せてもらったので、撮らずに帰ってきたのが悔やまれます。
電車で一時間くらいかかるのです。
Commented by サクラびより at 2012-02-04 21:55 x
櫛田神社ではよい写真撮れましたか?
まだ一度も行った事がないんですよね〜
私も来年は餅&豆を貰いに行こ。
Commented by eomai at 2012-02-04 22:35
こんばんは~

オシドリさん 綺麗ですねぇ~~ヽ(^o^)丿

>結局 豆に気を取られ 良い写真は撮れませんでした。(*_*;

(爆))))))) そんな事ではいけませんよ~~!!(笑)

「花より団子」じゃ 仕事をあげませんよ~~! ^^
Commented by NANADSK at 2012-02-04 22:58
今晩は
フードの中にまで  これで今年は福が迷い込みそうですね‥‥
おしどり良い所ですね 静かな水面に気持ち良さそうに。
Commented by alpinism2 at 2012-02-05 23:10
かなりご無沙汰してます(^^ゞ

フードの中に撒かれたお餅が入ってましたか♪
いい事がありそうな予感ですよね(^^)

↓ やっぱりカワセミはホントに何度見ても美しいです。
水面を背景に枝に乗ったショットが素敵です~
Commented by rairaj6 at 2012-02-05 23:47
ユーアイネットショップうちまる さん 最初からその気だったら
この倍はいけたかも ←ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Commented by rairaj6 at 2012-02-05 23:49
ヒロ さん そうですよね・・例えるのならツルのように生涯仲良く・・と
言わなくては・・・(^_^)v
Commented by rairaj6 at 2012-02-05 23:51
korekore さん コメント2つもありがとう♪
近くではないのですが 40分くらいあれば・・・
オシドリは惜しかったですね。また行くとなると主婦は大変ですよね・・・
でもいけたらいいですね!
Commented by rairaj6 at 2012-02-05 23:53
サクラびより さん 良い写真だめです。食い気が勝っていますね・・・
いかれたらいいですよ。小さい子は危ないので 1番目で「ここに入れて」と袋をもっていたら 入れてくれますよ。ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2012-02-05 23:54
eomaiさん 動機は不純ではなく 写真撮ろう!と行ったのですが、
まだ若いのですね。。「花より団子」でした。ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2012-02-05 23:56
NANADSKさん 何かよいことがあるといいですね~。
なんだかその気になりそう・・・乗せられたかな?
Commented by rairaj6 at 2012-02-05 23:57
alpinism2さん こちらこそお久しぶりです。素敵なところへ行かれたようですね。
奥様の恵方巻きにはびっくり! 美味しそうです♪
カワセミ あの枝は良い場所ですね・・通いたくなります。
名前
URL
削除用パスワード
<< チョウゲンボウ他 カワセミ >>