モズ
久しぶりにモズの求愛給餌
メスの甘えたような鳴き声でオスが餌を運んできたのが分かります
モズ_f0022486_0253945.jpg

右のメスに渡しました。毛虫のようです
モズ_f0022486_0254970.jpg

食べるのを横で見守っていました
モズ_f0022486_0255688.jpg

満足そうなオスの顔♪
モズ_f0022486_026440.jpg

これから卵を産んで 子育ての約束が出来たのでしょうね。
by rairaj6 | 2012-04-05 00:29 | 4.モズ(百舌・鵙) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by ヒロ at 2012-04-05 08:04 x
毛虫のプレゼントで喜んでもらえるとうれしいですね(笑)
Commented by korekore at 2012-04-05 18:37 x
私、去年、産まれたばかりのモズを発見しました。
というか、3名ほどの人がカメラをのぞいていたので、仲間に入れてもらったのですが、、、
そちらでもこのペア達のお子の誕生は確実なことでしょう。
再度、要確認ですね。
楽しみでしょう。
これからはいろんな鳥さん達のヒナたちを見れますね。
Commented by NANADSK at 2012-04-05 21:31
今晩は
オオルリの声が聞こえだしましたか じゃそろそろこちらにも到着しますかね
楽しみです 早く来い  オオルリ  来いじゃなく 来て‥‥
モズもこんな可愛い事するんですか 初めて見ました こんなシーン撮って見たいですね。
Commented by chunchany at 2012-04-05 21:32
こんばんは、日本にはホントにいろんな鳥がいるもんだ!と
思わされる珍しい鳥さん。
北と南では種類も違うのでしょうが、ホントに凄いです。
カメラショットは御苦労も多いでしょうが、楽しみにしています。
鳥ってホント美しい!
Commented by sakurashot at 2012-04-05 22:58
最後の写真、いいですね♪
確かに、満足そうな表情です。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2012-04-06 06:10 x
求愛の時期に。。
先日、えびのPAに車を止めてえびの高原を見てたら
近くで鳥のさえずりが!!

気持ちがいいですね。
Commented by rairaj6 at 2012-04-07 00:36
ヒロさん モズにとっては最高のプレゼントなのでしょうね。
ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2012-04-07 00:38
korekore さん 産まれたばかり・・とは良かったですね。
なかなか見れないでしょう。鳥さんも忙しそうで 巣作り 子育て・・手伝えるなら手伝ってあげたいですね。(*^_^*)
Commented by rairaj6 at 2012-04-07 00:40
NANADSKさん 来てください・・って言いたくなりますよね。
来い来いじゃ・・気を悪くする??(^^♪
私もモズの求愛給餌 これで2度目です。メスの甘えた声がきっかけですよ。
Commented by rairaj6 at 2012-04-07 00:42
chunchanyさん ありがとう! お宅のパグさんも可愛いです♪
これから夏鳥の季節です、是非見てくださいね。
Commented by rairaj6 at 2012-04-07 00:42
sakurashotさん ありがとう!!
可愛いですね、モズくん 自慢そうな顔ですね。
Commented by rairaj6 at 2012-04-07 00:43
ユーアイネットショップうちまる さん この時期は鳥のさえずりが聞けますね。どうかすると冬鳥のさえずりも聞けるので 面白い季節です。
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ ミヤコドリと舞鶴公園 >>