対馬二日目
一日ゆっくり時間が取れるので 張り切っていました。が・・・
今回泊まる所が南だったため 一応南のポイントから行きました。
矢張り最初は アカガシラサギ
余りに近くて・・5Dに300mmをつけていたので 撮れました!
対馬二日目_f0022486_0205053.jpg

昨日と同じ所を回りますが、キマユホオジロは見れませんでした。
ツバメ
対馬二日目_f0022486_0124760.jpg

去年シマノジコを見たところで、何か ぐわっ? ぶわっ?と鳥のような声がすると 皆でそっと
覗きました。(?_?)・・その音の主は水道管から水が漏れる音♪
みんなで大笑い♪
猫さん
対馬二日目_f0022486_016522.jpg

他のさえずりの主はメジロ
対馬二日目_f0022486_0164682.jpg

移動中に見かけた牛さん 「うしさ~ん」と声かけるとポーズ!
対馬二日目_f0022486_0181240.jpg

ヤマショウビンは朝見られたらしいですが こんな昼間は見れないと ポイント探し!
中部に移動しました。昨年は南が多くて 中部や北のほうは地理も良くわかりません。
教えていただき、カワセミ♀
対馬二日目_f0022486_019289.jpg

キアシシギ
対馬二日目_f0022486_0262766.jpg

カワラヒワ
対馬二日目_f0022486_0202972.jpg


さて次は夕方来るヤマショウビン狙いへ北へ移動。
6時を目指して張ります・・・(^^ゞ  6時40分まで粘りましたが ×
駐車場で 一人張っていた人に聞いた所、私達のすぐ後ろの木に来て すぐに移動したとか!
(@_@;) はぁ~~気が抜けました!
一人張っていた人=大阪のS氏でした! メールも時たまやり取りしていたのでお話が弾みました。
by rairaj6 | 2012-05-15 23:59 | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2012-05-16 06:12 x
キアシンギ。
数日前に良く似た鳥を近くで見つけました。

今まだ整理中ですがアップできたら教えてくださいね。
当分先ですが。。
Commented by ヒロ at 2012-05-16 06:41 x
綺麗な夏羽のアカガシラサギさんですね
ヤマショウビン・・・逢えると良いですねー!
Commented by NANADSK at 2012-05-16 18:31
今晩は
対馬って 鳥の宝庫なんですね
友達に対馬出身がいるんだ 思いだした 今は大阪勤務
電話してみよう 定年は何時だ 何時対馬に帰る なんて
要領良すぎか‥‥
Commented by korekore at 2012-05-16 18:45 x
ツバメの撮り方、有難うございます。
今日、知らないで何回もまたシャッター押してきました。
でも、橋の下に巣でもあるのか、何回も何回もやってきたので、一枚くらい、アップできないかなぁーと思っているところです。
次回は、風の強い日、気にかけておきたいと思います。
ありがとう。
Commented by rairaj6 at 2012-05-18 01:16
ユーアイネットショップうちまる さん あら そうかもしれませんね。
楽しみにしていますね。
Commented by rairaj6 at 2012-05-18 01:17
ヒロ さん 今回ヤマショウビンはダメでした。
アカガシラサギは堪能しましたよ。
Commented by rairaj6 at 2012-05-18 01:18
NANADSKさん 対馬は本当に鳥の宝庫です。
>要領良すぎか
いえいえ少し要領が良すぎても 「定年は何時だ 何時対馬に帰る」
お尋ねしたほうが・・・(^_^)v
Commented by rairaj6 at 2012-05-18 01:19
korekore さん 多分そうだと・・思いますが・・(^^ゞ
違っていたらごめんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 対馬三日目 対馬一日目 >>