ジョウビタキ
最近は朝起きるとすぐにヒッヒッと聞こえないか 耳を済ませます。
やっと今日! ジョウビタキ2羽が追いかけっこしていました。このまま居ついてくれて
毎朝ヒッヒッと言う声が聞こえたら・・・幸せだなぁ~♪
ジョウビタキ_f0022486_0261213.jpg

ジョウビタキ_f0022486_026319.jpg

ジョウビタキ_f0022486_0265242.jpg

by rairaj6 | 2012-10-25 23:52 | 3.ジョウビタキ(常鶲) | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2012-10-26 06:24 x
朝起きてパソコン更新してると鳥の鳴き声が。
一日が気分良くなります。
Commented by ヒロ at 2012-10-26 07:55 x
ジョビ君紋つき姿で颯爽と登場ですね!
Commented by korekore at 2012-10-26 17:45 x
きれいなジョウ君ですね。
私、今季初アップではありましたが、いつものようにピンボケの羅列でお恥ずかしい限りです ^^;
自宅でジョウビタキの声が聞こえてくるとは、住環境が羨ましい~。
我が家の方で聞こえるのは、ヒヨドリ、スズメ、メジロくらいです。
Commented by eomai at 2012-10-26 21:39
こんばんは~

昨年は本当に淋しい年でしたもんね.......^^;

今季は昨年とは全然違います。
昨年の「鳥枯れ」は何だったのでしょうね? 病気で死んだって話もウソですね...

ジョウビタキも非常に数が多いです  ヽ(^o^)丿
アトリも来ました マヒワも来ました キクちゃんも・・・・・・

ありがとうございました。
Commented at 2012-10-26 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NANADSK at 2012-10-26 23:28
今晩は
我が家も ヒッヒッ コツコツ と気分良い季節になりました
毎年来てくれる雄 今年も来ています  同じ子ですかね?
rairaさん撮るのが早いですね 私はまだ自宅で撮っていませんが
そのうちにと思っています  高原ではすでに撮りましたが。
Commented by rairaj6 at 2012-10-27 23:27
ユーアイネットショップうちまる さん 朝起きて鳥の声が聞こえると
ホント幸せ気分ですよね。
Commented by rairaj6 at 2012-10-27 23:27
ヒロ さん なかなかのイケメンでしょ?"^_^"
Commented by rairaj6 at 2012-10-27 23:29
korekore さん うちも他にヒヨドリ、スズメ、メジロ +カワラヒワ
ジョウビタキ ウグイス シロハラ どうかするとツグミもみます。
Commented by rairaj6 at 2012-10-27 23:30
eomaiさんの所は 沢山ですね~。場所が場所だけに・・・
マヒワはまだです。シロハラもなんか警戒心強いですよ。
Commented by rairaj6 at 2012-10-27 23:31
鍵さん 「業務連絡」
ありがとうございます。(^_-)-☆ なかなかですね・・
あそこなら行けるので 連絡ください♪・・といっても時間が取れるといいですが・・
Commented by rairaj6 at 2012-10-27 23:34
NANADSKさん 毎年同じ子がくると思いませんか?
思いたい・・気持ちもあるけれど きっと同じ子だと思います。
今日も良い声で鳴いていました。ウグイスも・・
近所の子撮ってくださいね。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2012-10-28 10:48 x
我が地ではこの鳥をヒッカチンと呼びます。
縄張り争いが激しい鳥でして
ホタルの川では5匹のバトル(場とる)がみられました。
草むらに降りて何かを加えたり面白いこともしています。
が、いわれるように朝の鳴き声が1ばんです。
Commented by aturin88 at 2012-10-30 14:08
こんにちは

昨年は野鳥がさっぱりで ご無沙汰しました(^^)
今年は我が家にもぼちぼち”飛来しています

昨日来た鳥は何でしょう
動き大きさは目白並  黒い斑点がありました

ムギマキにも似てるような・・・・

お暇の折見ていただけませんか? お願い致します
Commented by raira at 2012-10-31 00:27 x
自然を尋ねる人さん この子はどうも何時いたようで 朝良く鳴き声が聞こえます。楽しい朝です。
Commented by raira at 2012-10-31 00:28 x
aturin88さん 遅くなってごめんなさいね。
eomaiさんが見て下さっていましたね。綺麗に撮ってあり 驚きました!
名前
URL
削除用パスワード
<< アカアシチョウゲンボウ ♂成鳥 ムギマキ >>