キビタキ
色々と忙しくしていましたら・・・明日になりつつある~~~!!
で、キビタキを・・・
マミジロキビタキばかりを追っていましたので、キビタキが少ないです。
・・・と、言うとまた怒られるかも・・・。
キビタキ_f0022486_233118100.jpg
キビタキ_f0022486_23314898.jpg

瞬膜
キビタキ_f0022486_23355913.jpg


キビタキ_f0022486_23413620.jpg

by rairaj6 | 2006-04-21 23:42 | 56.キビタキ(黄鶲) | Comments(31) |TOPに戻る
Commented by KX2_Birder at 2006-04-21 23:46
瞬膜画像、グッジョブ!
Commented by snj-51 at 2006-04-22 00:11
綺麗ですねー。
↓のマミジロキビタキも綺麗ですが普通のキビタキも綺麗ですね。
おまけに鳴き声も美しいので大好きな鳥さんです。
Commented by MrAERAS at 2006-04-22 00:51
ばんわぁ~
やはりこの鳥は、黄色・黒色のコラボが綺麗です。
1枚目は、目もクッキリで用心深い表情に思えます。

Commented by inariwan3 at 2006-04-22 05:57
あ、ほんとだ!キビタキさんが本当の黄色と黒なんですね。
マミジロさんは白が混じるわけか、なるほど!
Commented by ピントあってな~い at 2006-04-22 14:53 x
キビタキくん綺麗に色でてますね。
表情もいいです。
σ(^^;)も今日やっとキビタキくんに出会えました。
こちらも夏鳥満開で~す。(o^-^o)
でもマミジロがみたい・・・o( _ _ )o
Commented by ピントあってな~い at 2006-04-22 17:02 x
すいません、書くの忘れてました。
勝手にリンク張っちゃいました。
Commented by pitt&mintパパ at 2006-04-22 18:14 x
はじめまして
愛犬ぴっと、みんと、と服従訓練にアジリティーにと楽しんでいる○○才の男性です。
普段なげなく見ている小鳥たちがこんなに美しいとは驚きました。
わたしも今カメラが欲しくて、といってもわたしの場合は愛犬達の思いでをのこしたくて。

これからちょくちょく遊びにきますのでよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
mamaswimmingにはいってました。
↑pitt&mintパパに我が家のblog貼り付けしています。
こちらの方にも遊びに来て下さい。









 


Commented by simanami04 at 2006-04-22 19:33
こんばんわ。
先日はお疲れさまでした。 あの日は私にとっては凄い日でした。
初見の鳥がいっぱいです。 びっくりしました。 この時期は鳥撮りにとっては
とても貴重な日々なんですね。 初めて知りました。
お陰様で嬉しい日になりました。  キビタキさん、綺麗に色が出ていますね。
瞬膜って撮れるものなんですねぇ。
Commented by takaortho at 2006-04-22 21:21
1枚目は特にいいですね、ワンダフル。あまりSSがかせげないような条件下で、いいところに来てくれました。なかなかこうは撮れませんね。
Commented by peau0320 at 2006-04-22 21:41
わ、一枚目が目を惹きますね!♪
胸の綺麗な黄色と背景の綺麗なピンク!♪
しかもキュッと体をねじってるところがカワイイ^^
二枚目はどこに止まってるのでしょう・・・?
一瞬、のこぎりの歯?って思った^^;
なわけないですよね(笑)
Commented by yachotori at 2006-04-22 22:45
キビタキ、きれいに撮れてますね。
チャンスもたくさんあったようで、良かったですね。
私も今日、少しだけ会えました。
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 22:58
KX2_Birderさん ありがとです♪
偶然の賜物ですが・・(^^ゞ
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 23:00
snj-51さん この子の鳴き声を聞きながらの撮影は 至福の喜びです♪
本当に贅沢ですよね~。撮り終わってお互いに見合わせる顔の嬉しそうなこと・・・幸せを振りまいてくれますよ。
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 23:02
MrAERASさん 結構遠くにいいても目立ちますから、撮りやすいのですが・・でも目の前にいて・・・分からない時もあったりします。
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 23:03
inariwanさん 分かっていただけて嬉しいです!
ね?少し違うでしょ?
マミジロのほうは 眉がおじいさんみたいでしょ??
Commented by climax_ty at 2006-04-22 23:05
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!ー
まだキビタキも撮ってないっす!
でも○○ドリ撮れたからいっか~(  ̄ー ̄)
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 23:05
ピントあってな~いさん リンクを書き込んでいただき、ありがとうです♪
私も近々リンクさせていただきます。
キビタキを見にうかがったのですが、分かりませんでした。
見に行くところが間違ったかしら・・・
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 23:07
pitt&mintパパ さん 初めまして♪
遊びに行くところを 間違えちゃいました??
 ごめんなさい。 先ほどお伺いしましたら ワンちゃんがいっぱいでした。
また お邪魔してぽちっと足跡残します。
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 23:09
simanamiさん ホントに1日はすぐ経ちますね。
毎日行っても飽きません。今が旬のようです♪
>瞬膜って撮れるものなんですねぇ
私の場合 偶然です。(*_*)
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 23:11
うずらさん ここの木は好きなようです。よくここに留まります。でも木と木の間で・・撮りにくいのですよ、ずいぶんトリミングしました。
ありがとうございます。
Commented by ピントあってな~い at 2006-04-22 23:14 x
すいません。m(_ _)m
キビタキの写真まだUP出来ておりません。
近々UPしま~す。
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 23:15
peauさん イエイエそれがのこぎりの・・・ってすぐ調子に乗る!
この場所も好きなようですよ。2枚目はバックのボケ色を考えながら 移動しました。少しずつずれて・・・♪
1枚目はツツジが後にありました。表情が可愛いでしょ・・
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 23:17
yachotoriさんのキビタキ きれいでした。さすがですね・・・
昨日までは 良く出てきてくれたのですが、今日の雨で・・明日はお天気良いようです♪
Commented by climax_ty at 2006-04-22 23:17
すいません、こらーーーの顔文字のあとに「(笑)」を入れるのを忘れました
(・。・。;;
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 23:20
ヤマさん もう ==でも○○ドリ撮れたからいっか~(  ̄ー ̄)==
               ↑これをいいに見えたのですね!
泣いてやる!!ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

Commented by rairaj6 at 2006-04-22 23:21
ピントあってな~いさん 間違ってなかったのですね。
よかった~ UPしたら・・楽しみにしています♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 23:22
ヤマさん もう遅いです・・・"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラ、ウソナキヨン
Commented by azure_skyblue at 2006-04-22 23:54
今日はどんな写真かなぁって いつも楽しみです。
瞬膜の画像はすごいですねぇ!
もうアゲハチョウも出てるんだぁ!!
Commented by yachotori at 2006-04-24 21:48
どれもきれいですが、一枚目の赤い背景とキビタキの黄色、黒がすばらしいです。
こんなチャンスをきっちりと撮る集中力はすごいですね。お疲れ様でした。
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 00:08
azure_skyblueさん ごめんね・・ここも今頃です・・
>瞬膜の画像
まぐれですよ~~いやぁ恥ずかしい♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 00:10
yachotoriさん こんなところまでさかのぼって見て下さり、ありがとうです。キビタキは本当に絵になる鳥ですね。
つい追いかけて、時々こんな画像が撮れたりすると・・嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高みの見物サンショウクイ マミジロキビタキ >>