可愛いエナガさんの雛♪
18日の画像ですが、この雛もちょっとは大きくなったでしょうね。
雛を初めて見ましたが、言葉に尽くせないくらい可愛いかったです。
「可愛いね~」と連発しながら、撮りました。

エナガさんの赤ちゃん 1羽2羽3羽・・6羽♪
可愛いエナガさんの雛♪_f0022486_21593992.jpg

可愛いエナガさんの雛♪_f0022486_21581385.jpg

かゆいの~
可愛いエナガさんの雛♪_f0022486_2203025.jpg


ほら!お食べ・・
可愛いエナガさんの雛♪_f0022486_2213673.jpg

居眠りしてちゃ もらえないよ~
可愛いエナガさんの雛♪_f0022486_2215081.jpg

by rairaj6 | 2006-04-25 22:03 | 25.エナガ(柄長) | Comments(25) |TOPに戻る
Commented at 2006-04-25 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yachotori at 2006-04-25 22:33
メジロ押しという言葉がありますが、エナガ押しもあるんですね。
もう少しで元気に巣立っていくんでしょう。
エナガが一生懸命に子育てしている姿、感動します。
Commented by KX2_Birder at 2006-04-26 00:05
エナガの雛は生で見たことありません(T_T)
子育てのせいか親もくすんで見えますね。
Commented by nisi1612000 at 2006-04-26 01:04
こんばんは、エナガさんの雛・・・まぁ~何と可愛い!!
子育ての親鳥も大変ですね。温かい愛情に、感動しています。
素晴らしい画像に、ほのぼのと心癒されています。
ツバメの子育ては、田舎で、よく見ましたけど・・・
Commented by MrAERAS at 2006-04-26 01:44
凄いっす!!
って、こんばんわぁ~
巣じゃないんですね。木の上・・・・
それとも、もぅ大きいなら巣から出たのかな。
エナガ、、、大きくないですよね。
このショットは凄いっす。
2枚目、、、何かに応募なさっては!?
Commented by sdknz610 at 2006-04-26 04:33
なんとマア!かわゆいノー・・・♪
押し合いへし合いで、この後どうなるんだろうか?
カラスが何処かで見ていそうな、そんな危うさも・・・。
みんな元気でナー・・・♪
Commented by kamera-no-zou-san at 2006-04-26 05:24
はじめまして。greenfinchさんのブログからこのブログ見つけました。私は、エナガ大好きです。エナガの赤ちゃん初めて見た!やっぱり、可愛いですね。真ん中のチビ子本当に可愛いすぎる!!!
Commented by y_tochiko at 2006-04-26 05:27
いや~、ホント癒されますね♪
エナガちゃんは成鳥でも小さいから雛と並んでも大きさがあまり変わらないですね(^^ゞ
Commented by inariwan3 at 2006-04-26 05:44
家族愛のきわみですね!
こりゃイイわ♪
Commented by nisi1612000 at 2006-04-26 12:16
再度訪問・・・あぁ~素敵な光景ですね。口をあけて、「おかあさ~ん」と・・・餌を欲しがっている雛鳥。家族愛がひしひしと伝わり、ほのぼのとした、至福のひとときです。ご無事で大きく育ってネ。(*^_^*)
Commented by azure_skyblue at 2006-04-26 15:04
巣から出て ご飯を待ってるんですねぇ!
ひな鳥の嘴って かわいいんですよねぇ♪
2枚目 反対側からも 親鳥さんが近づいてきていたのかなぁ?
微笑ましい 素敵な写真ですねぇ♡
何度も訪れて 見てしまいます^^
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-04-26 19:41 x
いいなー!
こんなシーンも撮れるのですね。
夢を与えてもらったことに感謝です。
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 21:50
鍵コメさん ありがとうです 
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 21:52
yachotoriさん >エナガ押しもあるんですね
そうなんですよ~。落っこちそうになったり、眠りこけたり・・ヒヤヒヤでした。次の日にはいなくなっていたそうで、きっと元気で飛び回っていると思います。
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 21:55
KX2_Birderさん この口元で雛がよく分かりますね~
そうですね・・この時期 親は大変そうですよ。羽も黒い感じでした。
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 21:58
nisiさん 2度もコメントをありがとうです。
私もこのシーンには感動しました。今の幼児虐待をする親に見せてやりたいですね! 身を粉にして親は育てるものなのに・・
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 22:01
MrAERASさん 巣は見当たりませんでした。とにかく営巣の画像・巣立ちの後も巣は出してはいけないらしいです。詳しくないですが・・・
この画像も 鳥の専門家に尋ねてUPしました。
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 22:05
sdknz610さん ありがとうです。このときもカラスが来て。。思わず石を投げましたヽ(^。^)ノ 
みんな元気なのか、姿を見てたいですが・・きっと 大丈夫でしょう♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 22:10
kamera-no-zou-sanさん 初めまして♪
ありがとうです。エナガ 私も大好きです。あの目がたまらなく好きです。
偶然見つけた雛さんです。今頃はきっと大きくなったでしょうね
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 22:12
y_tochikoさんそうですね・・お母さんとそう変わらないので、あれが親かしら?など話していました。
脚がね 少しふらふらでした、
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 22:13
inariwanさん inariwanさんちみたいですよ♪
感涙の家族愛です!!
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 22:17
azure_skyblueさん ありがとうです。
右からも親鳥かな?と思っていましたが・・・よく分からないのですよ。とにかく早い早い~~Y
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 22:20
自然を尋ねる人さん ありがとうです。きっと見れると思いますよ。
雛は何でも可愛いですよね!
私もこの画像 大切にします。
Commented by peau0320 at 2006-04-27 14:38
か~わいいねぇ!♪
鳥さんの雛って、ツバメしか見たことがないのだけど、
雛の可愛さはその嘴に集約されてる感じがします^^
カ~~~ッ!と開けてるこのお口のカワイイこと!♪
よくまだ若い者のことを「嘴が黄色い」って言いますけど、
確かに雛のお口って黄色いのね(笑)
Commented by rairaj6 at 2006-04-28 22:32
peauさん 可愛いでしょう???
そうそう お口が黄色です。若造にもなっていない・・雛ちゃんです。
見ていて飽きませんでしたよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 初めてのコルリさん♪ リベンジならずのコマドリさん >>