初めてのコルリさん♪
今日を区切りと決めて 朝早くからコマドリ狙いでした。
朝は出がいいものの とにかく条件が悪く、私の腕ではどうしようもないことが分かりました。
諦めて・・・植物園へ入ろうかな・・としたところへ、コルリ情報が!!
初めてです♪ K市のPさん ありがとうです。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
コルリです。お天気が悪いので、ISO=400です。
暗いので エクステンダーをはずし。300mm単焦点で撮りました。
初めてのコルリさん♪_f0022486_21274460.jpg

初めてのコルリさん♪_f0022486_2128695.jpg

初めてのコルリさん♪_f0022486_21282380.jpg

ビンズイさんもいました。これはエクステンダーをつけて420mmになりました。
初めてのコルリさん♪_f0022486_21335494.jpg

by rairaj6 | 2006-04-26 21:35 | 66.コルリ | Comments(25) |TOPに戻る
Commented at 2006-04-26 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawanotori at 2006-04-26 22:41
rairaさん、凄すぎ、あっという間にここで見られた鳥の数を追い越されてしまいそうです。あまりおいていかないで下さい(笑)。
Commented by MrAERAS at 2006-04-26 22:48
こんばんわ!
コマドリ、、、エクステンダー有・無
やはり少し差が出てますね。
でも、有でも綺麗っす。。
コマドリ、、、お腹が綺麗っすね。
形もなんだか整っていて・・・・・いいなぁ
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 23:30
鍵さん はいはい!
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 23:32
kawanotoriさん コルリがどれほど珍しいのか・・よく分かりません・・。キビタキ 第3郡が来たのではないかと思います。
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 23:33
MrAERASさん やはりそうですか??
よく分かりませんが・・。
え~~と これコルリですからね・・思い込まないでね・・
Commented by MSKD019 at 2006-04-27 00:03
う~ん…今度はコルリですか?(@0@;)
コルリは、初心者だったころに無謀にも北海道遠征した際に、舞鶴~小樽航路のフェリー甲板上で一回見たっきりです。
MFにも立ち寄って欲しいですぅ・・・
Commented by takaortho at 2006-04-27 00:04
今、AMRURUさんのところに行ったところなのですが、同じ個体のようですね。相当条件悪そうですが、僕も今まで見た時は天気の悪い日の暗い木の根元で見つけました。あいにく手ぶらだったので、しばらく観察してましたが、地面の虫を採っていたようでした。

↓のエナガの雛もとてもいいですね。餌を口移しで渡してる瞬間はお見事。いつか出会ってみたいシーンです。いいものを見せていただきました。
Commented by ピントあってな~い at 2006-04-27 00:36 x
光の少ない厳しい条件だったようですが、綺麗に色でてますね。
しかし、次から次と、いい鳥が出てきますね。
コルリはこっちにも来てるみたいですが、個体数が非常に
少ないようで見れるかどうか?
うらやましい ρ(・・、)イジイジ
Commented by KX2_Birder at 2006-04-27 04:48
エエなあ!コルリ
つうか、やっぱりrairaj6さんは事故に気をつけた方がエエで!(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-04-27 04:53
ところでrairaj6さんって、竹島にお住まいでしたっけ?
どうりで、いろんな鳥が見れるわけだ!(*_☆)\(ーー;
Commented by y_tochiko at 2006-04-27 05:34
初撮り、おめでとうございます♪
なんかあらゆる夏鳥が福岡に集まっているような・・(^^ゞ
Commented by inariwan3 at 2006-04-27 06:14
竹島ぁ?な~るほど!そうだったのか!(笑)
rairajさんのブログ見ていると、福岡は鳥の楽園のような気がしてきた♪
ボクも先日、ハトの写真なら撮れたけどなぁ…orz
Commented by yachotori at 2006-04-27 08:10
暗い場所での撮影にも慣れておられて、きれいな色が出ていますね。
コルリ初撮り、おめでとうございます。通ってるといいことがたくさんありますね。
Commented by reo7137 at 2006-04-27 13:13 x
徹底した鳥への追求、見事なカメラワークと共に感嘆の思いで拝見しています。貴女の一途な狙いを痛い程感じて敬服するばかりです。でも良くも新しい鳥の生態を見つけ出されるのか、素晴らしい感触ですね!
Commented by climax_ty at 2006-04-27 21:52
ひょっとして、私と同じレンズ使ってません?
それにしても、いろいろとまぁ~~
竹島ですか(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
早く宝くじ当てて、毎日鳥見したいです。
Commented by rairaj6 at 2006-04-27 23:35
MSKDさん コルリも珍しい鳥らしいですね。
今年の福岡は珍鳥の出がすごいらしいです。運がいい♪
>フェリー甲板上で
(@_@;) じゃぁ 渡りの途中で一休み??わぁ面白いです!!
Commented by rairaj6 at 2006-04-27 23:38
うずらさん そうamururuさんと一諸でした。300mmを持ったおばさん3人で、皆さん大体検討つくようです。
いいイメージではないような~~!(^^)!
エナガは可愛かったです。もう一度見たいくらいです♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-27 23:41
ピントあってな~いさん そちらでも見れるといいですね。
こちらは2箇所で見れるようですよ。どちらもペアとか・・でも♀は見ていません。
Commented by rairaj6 at 2006-04-27 23:51
KX2_Birderさん 事故に? ふ~~ん もう一人のおとぼけさんはよく転びますが・・・。
竹島に・・例の日韓領土問題の竹島? ふふ~~ん よく分かりませんが・・あ!渡りの途中で島に鳥が来るのかな? 島にはよく鳥が来るらしくて、今度皆さん○○島へ行くって話してましたよ~。
Commented by rairaj6 at 2006-04-27 23:53
inariwanさんも 竹島分かったの??
鳩もきれいですよ~。陽にあたると 7色くらいに見えます♪
Commented by rairaj6 at 2006-04-27 23:54
y_tochikoさん そうらしいですね。今年はすごい!!と、ベテラン鳥撮りさんは言ってました。
私たちは よく分からず・・毎日公園通いです。(*_*)
Commented by rairaj6 at 2006-04-27 23:56
yachotoriさん そうですね~。私たちのような新参者は、まず通うことです。探すコツもよく出る場所も知りませんので・・・(^^♪
いろんな鳥に出会えて 嬉しいです。
Commented by rairaj6 at 2006-04-28 00:02
reoさん 身に余るお言葉です。
ただ鳥に魅せられて、追いかける毎日です。すぐ撮れるものではないところが、惹きつけられるのでしょうか・・・今は鳥のことしか考えられません。
Commented by rairaj6 at 2006-04-28 00:04
ヤマさん みんな竹島で盛り上がっています♪
宝くじですか~、買ったことないですがあたるといいな♪←って、問題外!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のコルリさん 可愛いエナガさんの雛♪ >>