オオルリ
今日は 母を連れて佐賀のほうへ行きました。
神野公園でつつじを見ながらお弁当を食べて・・
オオルリ_f0022486_2322634.jpg

オオルリ_f0022486_23224368.jpg

新緑が目に沁みる伊万里・大川内まで行きました。
こんな橋があります。
オオルリ_f0022486_23233797.jpg

こんな臼を使って・・陶石を砕いていたそうです。
オオルリ_f0022486_23242531.jpg

オオルリ_f0022486_2316170.jpg
オオルリ_f0022486_23162392.jpg

オオルリの♂
オオルリ_f0022486_2311999.jpg

オオルリの♀ 地味ですが、顔が可愛いです♪シルエットでした・・(*_*)
オオルリ_f0022486_23112288.jpg

by rairaj6 | 2006-04-29 23:30 | 57.オオルリ(大瑠璃) | Comments(22) |TOPに戻る
Commented by akikou11 at 2006-04-30 00:57
お母さん孝行ですね。羨ましいです。
先日TVでこの風景見ました。伊万里のお話でした。
新緑が綺麗ですね。
Commented by yachotori at 2006-04-30 06:34
さすがは焼き物の里、橋や風鈴などにたくさん使ってあるんですね。
原料を砕く効率、維持費の点で電気使うのでしょうが、こんなに水が豊富なら電気も作れそうですね。
オオルリ♂すごいとこに留まってたんですね。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-04-30 15:07 x
このブログを北海道利尻の仲間に紹介したら、すばらしいと喜びました。
Commented by ピントあってな~い at 2006-04-30 16:27 x
あれ?
最初はrairaj6さんとこのはずなのに、間違ったかなと思っちゃいました。
伊万里って風情があって良さそうな所ですね。
福岡までは良く行きますが、佐賀には行った事がありません。
機会があれば一度行ってみたいな。
そうそうオオルリの雌って目がクリクリで可愛いですよね。
Commented by inariwan3 at 2006-04-30 17:20
ホント、めずらしく鳥さんがメインでない!
やっぱ伊万里焼きなんでしょうかね、この橋。
Commented by climax_ty at 2006-04-30 18:33
鳥がメインじゃないのに
ちゃっかり鳥を撮ってくるところなんかが
さすが鳥好き仲間です。
Commented by snj-51 at 2006-04-30 20:13
やはり鳥が出てきましたね。
オオルリ、ペアで撮れて綺麗ですね。
何処でも鳥撮りとは流石です。
Commented by kawanotori at 2006-04-30 21:06
今日は失礼しました。結局今年はコマドリもコルリも証拠のみ、皆さんのブログを見るのが辛い日が続きました。来年こそです。
Commented by azure_skyblue at 2006-04-30 21:51
お母様とお出かけ いいですねぇ♪
すごくうらやましいです。
多分私は これから先 母とはそんな風に付き合っていけないだろうから^^
(↑めちゃくちゃ 親不孝な娘なのです。)
夏には 蓮の花がきれいなのでしょうねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ
Commented by peau0320 at 2006-04-30 22:27
rairajさんお手製のお弁当でしょ♪
しっかり親孝行されていますね^^
で、もうツツジ!  2枚目は見覚えのある撮り方^^
こちらは桜はかなり散っているのだけど、
我が家の庭にはまだ梅が咲いてます(笑)
なんか、花粉症が始ったかも^^;
rairajさんは如何?
Commented by MrAERAS at 2006-04-30 23:23
こんばんわ!
この日の投稿、一番眼を引いたのは、「オオルリ」さんです。
この夏の目標です。(まだ逢えてませんが)
綺麗な、青色ですね。
伊万里・大河内の新緑も綺麗です。
もぅこんなに綺麗な新緑になったんですね・・・
新緑の広角撮りもいいかなぁ
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 00:41
akikouさん 目に沁みるような新緑でしたよ。本当は桜の時期の神野公園に連れてきたかったのですが・・・自分の鳥撮りを優先させています。<(_ _)>←お母さんへ
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 00:44
yachotoriさん ここはそれほど大きくない焼き物の街ですが、好きな場所です。オオルリ、ええ!鉄線の上!痛くないのかな・・といながら撮りました。(^^♪
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 00:46
自然を尋ねる人さん お友達に紹介して頂いてありがとうです♪
利尻ですか・・ずいぶん遠くですが、北海道となるとまた全然違う鳥が見れるのでしょうね~。猛禽が多いのでは・・
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 00:48
ピントあってな~いさん (^^♪ ・・でしょ!
景色が多かったですね~。佐賀でも ここは伊万里なので、結構時間がかかりますよ。でも何にもなくて・・それがまたいい雰囲気を作っていますよ。
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 00:50
inariwanさん ヽ(^。^)ノ
焼き物を塗りこんである橋ですよ。珍しいでしょう?
お店の壁にも こんな風に使ってありますよ。
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 00:51
ヤマさん この日は鳥撮り駄目です。ごめん、在庫です。
母といると鳥撮りどころではありません。まず手を引いてないと・危ない!
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 00:53
snj-51さん 気持はあるのですが・・母と一緒で鳥撮りは難しい!
写真を見せると 興味はあるので、あれくれ~これくれ~と言うのですが
撮る苦労は 分かりません~。
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 00:55
kawanotoriさん >皆さんのブログを見るのが辛い日が続きました
ごめんなさい。コルリ拝見しました。確かに藪の中でしたが、キャッチライトはしっかり入り、さすがの感ありでした。
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 00:57
azure_skyblueさん >親不孝な娘
実は 私もよ。親子ですもの・・ずっとということはないですよ。
早く赤ちゃんを~♪ お孫ちゃんは可愛いらしいですよ。
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 01:00
peauさん 残念!この日だけは買いました。本当はホテルで食事のはずだったのが、伊万里に行くと言い出して、早く!ということになりました。
花粉症??今の時期 全然なしですよ。
peauさん また花粉症??
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 01:04
MrAERASさん 広角も考えたのですが・・・どこに行くでも300mmは必要だし・・28-300mmでいいかな・・と。レンズも結構思いです。
オオルリ きれいですね。桜に留まるともっといのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 可愛い♡シジュウカラの赤ちゃん サービス満点コルリちゃん >>