シジュウカラ 餌頂物語
私は車がありませんので、バス・地下鉄・バスと乗り継いで、鳥撮りに行きます。
重たいリュックを担いで、三脚もって・・でも至福の時間です♪
見れるときに見たいだけの鳥に会いたいと思って通っています。去年の今頃なんて、何の知識もありませんでした。いろんな方に出会って・・・探鳥会の方や鳥見さんや鳥撮りさんのお話を聞けるのも楽しみの一つです。

シジュウカラ 餌頂物語
A男「お母さん 頂戴よ」 ママ「ほらほら こぼさないのよ~」
シジュウカラ 餌頂物語_f0022486_23205022.jpg

b子「A男だけ ずる~~い!」と、うるさいb子登場!!
シジュウカラ 餌頂物語_f0022486_2321451.jpg

b子「おかぁさん 私も~~!!」 
シジュウカラ 餌頂物語_f0022486_23223970.jpg

ママ「あら b子も来たのね・・」
シジュウカラ 餌頂物語_f0022486_23232076.jpg

ママ「もう一度 探してこなきゃ」
シジュウカラ 餌頂物語_f0022486_23235873.jpg

A男「おかぁ~さ~~ん 待って~~待ってよ~」 男のこの方が、甘えん坊!
シジュウカラ 餌頂物語_f0022486_23245060.jpg

こうしてお母さんは 畑を耕すのでした。・・・・って、これは嘘っぽい!
シジュウカラ 餌頂物語_f0022486_2326192.jpg

by rairaj6 | 2006-05-01 23:30 | 27.シジュウカラ | Comments(22) |TOPに戻る
Commented by nagahiroy at 2006-05-01 23:36
ご無沙汰してます。
シジュウカラのヒナ達、本当に可愛いですねー!! 久しぶりに見ました。 もう巣立ちしているようですが、この子達にとっては、これからが試練でしょうね。 がんばって元気に、この先を過ごしてほしいです。
下のヒナの写真(1と2枚目)は・・・ひょっとしてヤマガラのヒナかも。
Commented by MrAERAS at 2006-05-02 00:12
こんばんわ
めちゃ可愛いっす。
シジュウカラの口を開けてる所、感動ですね。
親も大変ですね。体は大きいけど、まだまだ子供なんですね。
早く自分で餌取れよぉ~
Commented by y_tochiko at 2006-05-02 05:22
2羽並んでママにおねだりする姿、とっても可愛いですね~♪
Commented by inariwan3 at 2006-05-02 05:45
おおお、めんこいめんこい!
子供のねだる姿には参っちゃうね。
Commented by ピントあってな~い at 2006-05-02 08:38 x
シジュウカラのヒナ、可愛いですね。
重い機材を担いで行っても、こんなに可愛い光景や珍しい鳥が見れたら疲れも吹っ飛んじゃいますね。
私は歩いていける所なに、ついつい車で行ってしまいます。
だからrairaj6さんのように、いい鳥が見れないのかな~
Commented by azure_skyblue at 2006-05-02 09:49
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! かわいいですねぇ♡
まだ嘴が黄色だぁ!
私は 車の免許が無いので これから取らなきゃって思ってるのですけど
この間 原付だけは取ってきたので 少しは行動範囲が広くなるかなぁと
期待はしています。ww が、まだ バイクがない…(TωT*)あはは 
Commented by akikou11 at 2006-05-02 21:02
かわいい!!・・・
ほんとにいい写真が撮れますね。これまでの頑張りに拍手(パチパチ)
雛口がいいですね。我が家のひさしの下にまたすずめの雛が孵っています。ピヨピヨと声がしてます。もう落ちないでと祈るばかりです。
免許は持っているけれど身分証明書と化している私です。
Commented by yachotori at 2006-05-02 21:25
畑を耕すのは初めて見ました。こんなこともするんですね。
いつも野菜を食べなさいと言われてますが、シジュウカラを見習わねば。
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 22:59
nagahiroyさん こちらこそご無沙汰です。<(_ _)>
↓の雛ヤマガラのようですね。初めて見るので 戸惑いました。
雛も餌を探すしぐさは するのですが、空振りばかりのようでした。^^;
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 23:01
MrAERASさん 親の行くほう・来る方ばかりを追っています。
なかなか自分で餌を探すのは大変そうです。
親鳥はホント忙しそうですよ~。
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 23:02
y_tochikoさん 親と同じような姿ですが、まだまだ子供ですね~。
嘴が黄色です♪ 見ていて飽きないですね~。
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 23:04
inariwanさん >子供のねだる姿には参っちゃうね。
これで ヒロシクンやアキラクンに甘甘のパパになってるんですね??
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 23:06
ピントあってな~いさん 私たちのカメラは軽いほうです。でも何かと思いのですね~。お弁当やお茶もありますし・・
車が便利なところもありますし、歩きの方が見れるということもありますね。
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 23:08
azure_skyblueさん あら免許取ったのね。気をつけてね~
でもバイクがない??あらら・・
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 23:11
akikouさん そうスズメも今子育て中、高いところだから落ちないでねと祈るばかり・・カラスもね・・営巣していました。やはり雛が3羽くらいいて・・雛は可愛いですが・・・
Commented by rairaj6 at 2006-05-02 23:13
yachotoriさん 土をほじってるのですよ。結構大きな土を持ち上げたり・・・。お母さんは逞しいですね。
野菜 いまだに苦手ですか?? ^^;
Commented by climax_ty at 2006-05-03 22:08
最後の畑を・・・は、ちょっと苦しいですね(笑)
でも発想はGood!!ですね
雛とあまり大きさがかわらないってところが
面白いですね
親鳥の子育てをみていると
なにか教えられるものがありますよね
Commented by kamera-no-zou-san at 2006-05-06 03:52
あの飛んできた雛可愛いね!シジュウカラの赤ちゃん見ること大好きです。
Nice picture!
Commented by peau0320 at 2006-05-07 00:17
あぁ~面白かった!!!
こういう場面を撮ってる時って
たまらなく楽しいでしょう^^
しかもこんなに綺麗に撮れてて
家に帰ってからも気分がいいですね^^
Commented by rairaj6 at 2006-05-07 22:37
ヤマさん ありがとうです!そうもうずいぶん大きくなっていますが・・
>なにか教えられるものがありますよね
ええ!私たちが今一番必要なものを この子達は大事にしていますね。
Commented by rairaj6 at 2006-05-07 22:39
kamera-no-zou-sanさん >Nice picture
ありがとうです! 小鳥はしぐさが可愛くて・・見ていて飽きませんね。
何度同じ光景を見ても・・胸が熱くなります。
Commented by rairaj6 at 2006-05-07 22:41
peauさん そうなの・・自分でも何度も見ています。
最近人に勧められて 印刷していますが、これがまたひとしきり時間をとられます・・。鳥を見ているのって楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< かゆ~~いシジュウカラさん 可愛い♡シジュウカラの赤ちゃん >>