ミユビシギとハマシギ
ミユビシギがイマイチ納得していなかったのですが、 やっとゆっくり観察できました。
ミユビシギとハマシギ_f0022486_21195845.jpg
ミユビシギとハマシギ_f0022486_2120946.jpg

ハマシギ
ミユビシギとハマシギ_f0022486_21204778.jpg
ミユビシギとハマシギ_f0022486_21205459.jpg
ミユビシギとハマシギ_f0022486_21205926.jpg

ミユビシギとハマシギは仲良しなのですね。一緒に行動していました。
ミユビシギとハマシギ_f0022486_21214073.jpg
ミユビシギとハマシギ_f0022486_21214610.jpg
ミユビシギとハマシギ_f0022486_2122738.jpg

先日 山田洋次監督の「東京家族」を録画で また「小さいおうち」をシアターで観てきました。
東京家族は日常のなんでもない(どこでも起こりうる)出来事を綴っています。
「小さいおうち」は黒木華の役どころが効いていました。
2本とも物語を語るというより山田洋次監督の描く人間味のようなものに惹かれました。
by rairaj6 | 2014-02-01 21:34 | ミユビシギ(三趾鷸) | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by ヒロ at 2014-02-02 07:49 x
ミユビシギとハマシギの違いが良くわかりますねー!
と言いたいのですが・・・こんなに沢山居るとお手上げですねー!
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-02-02 07:59 x
近くの川まで散歩に。
「マガモ」と「かもめ」が一緒に餌探し。
普段、余り見慣れない光景でした。

Commented by korekore at 2014-02-02 16:00 x
すごい数ですね。
しかも、きっちり撮られていて、素晴らしいです。
ミユビシギはこちらの東京湾でも見れるのですが、以前歩けなくなっていたミユビシギを見たことがありました。
野鳥の会で出かけた時のことだったのですが、その中の一人が大事に抱えて、センターに運んで行きました。
「東京家族」は、見ました。
たまたまチャンネルを合わせたのですが、惹きこまれてしまいました。
Commented by raira at 2014-02-02 23:13 x
ヒロ さん 最初は戸惑いましたが 観察しているとよくわかりましたよ。ただ次期まで覚えているか・・・微妙ですが。(;'∀')
Commented by raira at 2014-02-02 23:14 x
ユーアイネットショップうちまる さん お忙しいのに 鳥さんの観察もしていらっしゃるのですね。 嬉しいです♪
Commented by raira at 2014-02-02 23:21 x
korekore さん 鳥の観察には心の痛むことも経験しますね。
よく保護されても亡くなることが多く 自然な環境がどれほど大事か考えさせられます。

「東京家族」物語の筋はありふれていましたが、私もこんなことするだろうな・・とか言うだろうなとか・・身近な話でしたね。
そういいながら家族の思いが切なくて・・・山田洋次監督らしい映画だと思いました。
「小さなおうち」も人柄がとてもよくかけていたと思いました、機会があったら是非観てくださいね~。
Commented by ぽた at 2014-02-04 21:05 x
こんばんわ~ お久しぶりです。

ハマシギたち可愛いですね。
動きの中の瞬間が素晴らしくてたまんないです~(^o^)~
Commented by rairaj6 at 2014-02-05 00:23
ぽた さん お久しぶりです。見てくださってありがとうです!
ぽたさんがほめてくださるとついその気になり 嬉しいです。!(^^)!
あげられるものなら 差し上げたいけど・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014年2月今津探鳥会 シロガシラとベニマシコ >>