ヒレンジャク
昨日のヒレンジャク
赤いピラカンサはちょっときつい感じがします。
ヒレンジャク_f0022486_22493445.jpg
ヒレンジャク_f0022486_22494533.jpg
ヒレンジャク_f0022486_22495826.jpg

4時過ぎるとブレブレ(-_-メ)
ヒレンジャク_f0022486_225055.jpg

ところで給湯器が壊れてしまい 土曜・日曜を挟んだので 発注できず不自由な生活を送っています。
食器を洗うのも水だし 油ものは落ちにくいので、極力お弁当と外食。
お弁当はあまり好きではないのでデパ地下へ行ってもどれにしようかとぐるぐる回って決めるのに
時間がかかります。(ノД`)・゜・。
お湯を沸かして食器洗い 洗顔。 お風呂も〇〇の湯に行くのが何とも面倒。
食後にほっとしてお風呂に行くのって骨が折れます。
by rairaj6 | 2014-03-09 22:38 | ヒレンジャク(緋連雀) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-03-10 06:11 x
ヒレンジャクの食事風景すごく迫力がありました。
鳥の生態がよく分かります。

この数日はとても寒かったですが故障でしか・・・
たまりませんね。
Commented by ヒロ at 2014-03-10 07:41 x
ヒレンジャク・・・強面の鳥さん頑張っていますねー!
Commented by korekore at 2014-03-10 17:49 x
旬のレンジャク、いいですね。
ピラカンサを口にしたいいところが何枚も撮れて、羨ましいこと。
その数もすごいし、ヒレンジャクだけでなくキレンジャクもと、羨ましいずくめです。
気に止まっているレンジャクを思わず数えてみたら、50~60羽いますね。
こんなところ一度でいいから見てみたぁ―ーい。
Commented by rairaj6 at 2014-03-11 00:23
ユーアイネットショップうちまる さん 来るときは団体ですから
どこを撮っていいかわからないので バシャバシャ撮っておいて
あとで確かめます。(;'∀')

給湯器災難 まだまだ続いています。(ノД`)・゜・。
Commented by rairaj6 at 2014-03-11 00:25
ヒロ さん 顔つきがちょっとですよね~。その割には用心深いし。
!(^^)!
Commented by rairaj6 at 2014-03-11 00:28
korekoreさん キレンジャクはたまにしか見られませんから
3羽は嬉しいです。実を食べる中でどこかに混じっていたりしました。
>50~60羽
数えて下さったのね。100羽近くいたと思います。途中で別れたり
一緒になったり・・・。
年によって見られたりそうでなかったり・・ですからね~。
Commented at 2014-03-11 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2014-03-12 10:27
鍵さん 良かったですね! 今日も見られているようですよ。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2014-03-15 11:30 x
伊予灘地震いかがでした。
福山は博多人形が2歩ほど小さく歩いたぐらいでした。
ヒレンジャク昨年の1月は100羽に近い群れ、今年は0です。
柿の当たり年と言うこともあったのでしょう。
Commented by raira at 2014-03-25 10:29 x
自然を尋ねる人さん 今頃すみません!
先日の午前2時過ぎの地震ですよね、目が覚めました。
携帯からの地震情報もありましたが、大したことなさそうですぐにねむりました。眠気には勝てないですね~。"(-""-)"
名前
URL
削除用パスワード
<< キレンジャク タンチョウ >>