近くへおいで!シマアオジさん
シマアオジ(島青鶆) L=15センチ
この子も初見ですが、♂の成鳥は、黄色がとてもきれいで、良く目立ちます。
♂右と♀左です。
近くへおいで!シマアオジさん_f0022486_23263727.jpg

近くへおいで!シマアオジさん_f0022486_23104091.jpg
近くへおいで!シマアオジさん_f0022486_23115675.jpg
近くへおいで!シマアオジさん_f0022486_23121857.jpg
近くへおいで!シマアオジさん_f0022486_23125446.jpg

近くへおいで!シマアオジさん_f0022486_23175371.jpg
近くへおいで!シマアオジさん_f0022486_23211333.jpg

ホオジロからいじめられています。仲良くするのよ~
近くへおいで!シマアオジさん_f0022486_23272448.jpg

とても小さくて・・・ごめんなさい!
by rairaj6 | 2006-05-15 23:40 | 72.シマアオジ(島青鶆) | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by GreenFinch at 2006-05-15 23:49
久々にいっちば~ん^^v
シマアオジ・・・すご~い、珍鳥三昧ですね!
ペアものGet,おめでとうございます!
Commented by MSKD019 at 2006-05-16 00:16
うわっ!また珍鳥 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
シマアオジなんて…北海道に行っても会える気がしませんよ!
証拠写真でも何でもいいから撮ってみたいです・・・
Commented by field_mark at 2006-05-16 00:43
わお~(◎_◎;)
またまた見たこと無い、鳥さんだ~
図鑑見たら、本州以南では通過するだけでなかなか見れないと書いてありました。
rairaj6さんすごいですね!!
Commented by KX2_Birder at 2006-05-16 19:06
ありゃ~とどまるところを知りませんねぇ~
スゴすぎ!!

しかもペアの写真おさえちゃって!

シマアオジのシマは、もしかして竹島の、、、(*_☆)\(ーー;しつこい!
Commented by kay110 at 2006-05-16 20:37
ご無沙汰しています。梅雨のようなお天気がつづいていますが、益々
おげんきで鳥撮りにご活躍でなによりです。今日はお疲れ様でした。
これまで撮られた鳥のカテゴリーを見ましたが、凄いですね。お陰で
やまがら、こさめびたき、さんこうちょうなど珍しい小鳥さんをたのしませてもらっています。

Commented by nagahiroy at 2006-05-16 20:57
こんなに色んな珍鳥を見れる rairaさんが羨ましいーです。
私が野鳥研究会をやってた頃なんて(何十年も昔)・・・・時代が変わっているんですね。
私も再度、野鳥観察を始めようかな。
Commented by inariwan3 at 2006-05-16 21:35
福岡で、思い切って電話すれば良かったと後悔してます…orz
でもあの時間(ちょうどお昼ぐらい)だと、rairajさんはきっと「鳥撮り」に出かけているだろうと…
Commented by rairaj6 at 2006-05-16 23:13
GreenFinchさん ありがとうです。
ブレブレのボケボケ、こんなところしか出てこなかったのです・・・
草の中、木の茂み・・・遠い・・(;O;)
Commented by rairaj6 at 2006-05-16 23:16
MSKDさん え??Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
でも 日曜日はすごい人出だったそうです・・やはり珍鳥なのですね~~。
Commented by rairaj6 at 2006-05-16 23:19
field_markさん 私がすごいのではなく・・今年の福岡がすごいらしいですよ。だから来年が怖いと・・・。教えて下さる方がいて、現場に行くと
手招きしてくださる方がいて・・・ご好意も沢山受けて、撮れています♪
Commented by azure_skyblue at 2006-05-16 23:19
やっぱり 鳥さんたちは rairaさんに撮ってもらいたくて やって来るみたい^^
まだ少しだけ 蓮華の花が残っているのですね。
Commented by rairaj6 at 2006-05-16 23:21
KX2_Birderさん ペアと言っても・・・分かってる!って?あ~そうか!
<(_ _)> もう少しうまく撮れると良かったですが・・(x_x;)シュン
Commented by rairaj6 at 2006-05-16 23:49
kayさん お久しぶりです。ご無沙汰して申し訳ありません。
鳥を楽しんでいただけて嬉しいです♪
身近な鳥が 結構多いのですよ。
Commented by rairaj6 at 2006-05-16 23:51
nagahiroyさん >私も再度、野鳥観察を始めようかな
是非!!色々教えていただけそう♪ 
もって生まれた生き物たちへの興味と愛情、発揮してください♪
Commented by rairaj6 at 2006-05-16 23:56
inariwanさん ホント残念でした。その時間だとどうにかなったような気がします。しかも待ち時間が伸びたのですから・・前もって知っていたらよかったですね・・。ヒロシクンたちに にわか煎餅あげられたかも・・
!(^^)!
Commented by rairaj6 at 2006-05-17 00:58
azure_skyblueさん 蓮華がね 少しだけ・・・休耕田でもなさそうでしたが・・・。考えたら今日はお花・・と言うか虫の写真があったのでした!忘れてた~
名前
URL
削除用パスワード
<< 勝つか トビ君 船の上のアオサギ >>