ミコアイサ
       先日海の中道海浜公園へ行ったとき、ちらっと野鳥の池を覗いてみました。
       ミコアイサが♂3羽+♀も・・・ 遠かったのですが、白さが際立って綺麗でした。
    
       
ミコアイサ_f0022486_115341.jpg

       
ミコアイサ_f0022486_1153811.jpg

       
ミコアイサ_f0022486_1154371.jpg

by rairaj6 | 2015-01-15 23:12 | 8.ミコアイサ | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-01-16 06:17 x
今日から福岡市内に入ります。
何時かは私も福重辺りに行って鳥を追ってみたいです。
Commented by korekore1926 at 2015-01-16 17:15
ミコアイサ、いたんですね。
こちらで、例年来てくれた場所があるのですが、今年はお見限りのようで、残念です トホホ
水飲み場では、たくさんの小鳥さん達がご来訪ですね。
楽しい時間を過ごされたことでしょう。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2015-01-16 21:20 x
PCが壊れ約2週間なしの生活。
かなりの読書ができました。
不思議です。PCがなければフォト撮りもしていません。
メジロが柿を食べに来たのですが
ヒヨが追い払いました。
百舌がやって来てジョビ吉を追いかけます。
ジョウビタキ逃げ足は速いです。
Commented by ヒロ at 2015-01-18 10:27 x
ミコアイサ・・・何時見ても可愛い鳥さんですね!
Commented by 自然を尋ねる人 at 2015-01-26 18:25 x
まる1年以上空いていたルリビタキ
昨日川の整備をしていたらやってきました。
ジョウ吉がやって来てルリビタキを追いかけます。
ルリも他へいはいかず1時間程度遊んでいました。
たまにはと言うか1年ぶりの川土手の掃除をしましたが
良いことがありました。
Commented by rairaj6 at 2015-01-29 23:07
ユーアイネットショップうちまる さん 福岡はどこだったのでしょうね~。福重辺りは自宅より近いです。!(^^)!
Commented by rairaj6 at 2015-01-29 23:09
korekoreさん この日は鳥狙いではなかったのですが、やはりつい覗いてしまします。毎年はいるようなので今年はどうかな??と。
遠回りにはなりましたが、ルンルンでした♪
Commented by rairaj6 at 2015-01-29 23:12
自然を尋ねる人さん コメント二つもありがとうございます。久しぶりにルリビタキに大喜びのご様子がうかがえます。何故か・・たぶん食べ物の好みが同じなのでしょうね。ルリビタキの近くにはジョウビタキがいますよね~。
Commented by rairaj6 at 2015-01-29 23:13
ヒロ さん パンダガモとはよく言ったものですね。
黒い中の瞳には泣かされますが!
Commented by NANADSK at 2015-01-31 19:01
今晩は
素晴らしい水場 色々来て楽しめますね
こんな場所でゆっくりコーヒーでも飲みながら撮影が一番良いですね
この様な時間がストレス発散に最高…
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキとジョウビタキとメジ... アオジ >>