リュウキュウツバメ
     空抜けが多くて なかなかいい感じでは撮れませんでした。
     
リュウキュウツバメ_f0022486_2053697.jpg

     
リュウキュウツバメ_f0022486_2055064.jpg

     
リュウキュウツバメ_f0022486_2055631.jpg

     キジバト
     
リュウキュウツバメ_f0022486_2074889.jpg
     
     
リュウキュウツバメ_f0022486_2081061.jpg

     道の駅でもヤンバルクイナが頑張っていました。
     
リュウキュウツバメ_f0022486_2081622.jpg

     この後思い付きで後ろの畑を回ってみました。その3に続きます。
by rairaj6 | 2015-06-08 19:05 | リュウキュウツバメ | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by korekore1926 at 2015-06-08 21:16
デイゴの赤い花の色にも負けないノグチゲラ♂の頭の色。
魅惑的な赤い羽ですね。
今回の沖縄への探鳥遠征は大成功のようで、羨ましい限りです。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-06-09 06:05 x
沖縄にしかいない貴重な鳥たち。
南国にいるせいか色も綺麗ですね。
Commented by tenbin9 at 2015-06-09 20:54 x
夏鳥の渡りも落ち着いて入梅・・あらら
どこかと思えば沖縄ですか・・・一寸うらやましい
アカヒゲ、ノグチゲラ・・・いつか会えると良いなあ・・
大分ではヤイロチョウが5,6羽出たそうな・・・情報遅すぎ
この時期の近場は静かな時が過ぎています。
Commented by rairaj6 at 2015-06-09 21:44
korekoreさん ノグチゲラが1番難しいのではないかと心配でしたが、時期が良かったのでしょう。
楽しい沖縄旅行でしたが、もしかして今年の鳥運使い果たしたかも・・・と少し心配です。
Commented by rairaj6 at 2015-06-09 21:45
ユーアイネットショップうちまる さん 湿気の多い暑い日もありました。沖縄にしかいない・・・という鳥さんがやはり目的ですね。ほかにも見たい鳥さんはいたのですが、ぜいたくは言えません。!(^^)!
Commented by rairaj6 at 2015-06-09 21:48
tenbinさん 行きたいね・・が実現できて良かったです。見たい鳥さんに会えたので大成功でした。大分の鳥さんはちょっと証拠だけ見てきましたが・・・。
お腹だけなのでその内に・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< シジュウカラ 今津探鳥会 >>