ヤイロチョウ
沖縄4日目の整理がまだできません。
      ヤイロチョウ:2度目の撮影。       5月末 県外ー沖縄ではありません
      以前、目の前で鳴くヤイロチョウを見つけることができなかった
      悔しい思い出があります。
      お腹しか見えませんでしたが、貴重な思い出になりました。
      30センチずれると見えず、声はすれど見えず、
      葉かぶり・枝被りで鳥撮り泣かせの鳥さんでした。
      地元の皆様にはお世話になりました。<(_ _)>
      
ヤイロチョウ_f0022486_2026044.jpg

      
ヤイロチョウ_f0022486_2026577.jpg

      
ヤイロチョウ_f0022486_20261025.jpg

      
ヤイロチョウ_f0022486_20261656.jpg

      
ヤイロチョウ_f0022486_20262473.jpg

by rairaj6 | 2015-06-11 20:31 | ヤイロチョウ | Comments(4) |TOPに戻る
Commented by korekore1926 at 2015-06-11 23:29
沖縄ではヤイロチョウも生息しているんですね。
おどろきです。
こんな鮮やかな鳥が日本にもいるだなんて、不思議ですよね。
舳倉島に行った時にも耳にしましたが、結局私は見つけられませんでした。
それにしても二度目の出会いとは、羨ましい限り。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-06-12 05:55 x
お腹の赤色が印象的な鳥ですね。
しかし、バードウォッチングは奥が深い。
Commented by rairaj6 at 2015-06-12 17:53
korekoreさん 沖縄の整理が間に合わないので、
沖縄へ行く前の分を出しました。<(_ _)>
誤解させてごめんなさいね。
声だけなら何度か経験あるのですが、カメラにはなかなか収まりませんね~。
Commented by rairaj6 at 2015-06-12 17:55
ユーアイネットショップうちまる さん いろんな色も持ってて綺麗な鳥さんです。
沢山の種類の鳥がいるし、夏鳥 冬鳥と季節で見られる鳥も違いますものね~。沢山鳥を見てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノグチゲラ シロガシラ >>