ノーネクタイ*ヒガラ
可愛いお花が咲いていました♪ コヨウラクツツジ【小瓔珞躑躅】azure_skyblueさんありがとうです♪いつも人任せです。(^^ゞ
ノーネクタイ*ヒガラ_f0022486_23181827.jpg

ヒガラ、シジュウカラのノーネクタイタイプ♪ L=11センチ 初見でした♪
ノーネクタイ*ヒガラ_f0022486_23191695.jpg

メボソムシクイのそばに カヤクグリがいたらしいのですが、カヤクグリがどんな鳥かも知らず、
離れているMSKDさんに聞きたくても コマドリ狙いの方々がいるので動けず・・とうとう撮ったつもりでいたのは・・メボソムシクイでした。(>_<)
by rairaj6 | 2006-06-08 22:59 | 89.ヒガラ(日雀) | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by MSKD019 at 2006-06-09 00:10
カヤクグリは、お教えした直後に隠れてしまいましたからねぇ…ホント残念でした(-_-;)
ちなみに昨日の剣山では、出ませんでした…
帰りの電車も乗り換えで大変だったようですね?お土産買えました??
Commented by GreenFinch at 2006-06-09 00:22
パワフルな遠征になったようですね・・・
なんだか、rairajさんの様子が眼に浮かぶようです。(会った事ないのに・・・笑)
Commented by azure_skyblue at 2006-06-09 00:26
>とどめは博多駅の猛ダッシュ!! 多分3分くらいで地下鉄に乗ったと思います♪
これ かなりすごいと思うのですけど^^
お花 調べました コヨウラクツツジ【小瓔珞躑躅】だと思います。
いつも鳴いてる ミソサザイ なんだか好きだなぁ♡
Commented by simanami04 at 2006-06-09 14:04
こんにちわ。
徳島、十分楽しまれたようですね。 うんうん・・・讃岐うどん本場のお味は良かったでしょう?。
この時期なのに、たくさんの野鳥さんに出会えて良かったですねぇ。
四国の山・・・懐かしくて胸がキュンとしました。(ガラにもなく)
土地土地で山の形が違っていて、四国の山は里帰りする度に山を見上げて、
「ただいま~!」って言いたくなります。 剣山も高い山ですが、石鎚山が四国一高いです。
白骨林って書くと不気味ですが、山の白くなった枯れ木をこう呼びます。
これを見ると若い頃登った四国の山々を思い出します。
↓のブッポウソウ、面白いですねぇ。   人間の若者の世界にもありそうで笑ってしまいました。
Commented by inariwan3 at 2006-06-09 20:12
おもしろい花ですね~!
ん?コヨウラクツツジ?
聞いた事無~いぃぃ!
Commented by うー at 2006-06-09 20:39 x
こんばんわ。カヤクグリですか、辞典とにらめっこしながら
拝見しています。高い山によくいてるんですか?
メボソムシクイも初めて拝見しました。
こちらにお邪魔すると、初見の小鳥ちゃんばっかりで
大変勉強になります。
Commented by ヤマさん at 2006-06-09 22:18 x
ヒガラは、昨年、戸隠で目の前に止まっていました
凄くキュートな鳥さんですね(撮り逃がしましたが)
rairajさんの鳥見ライフはホント
羨ましいです。何年か先、生きていられるのなら
めいいっぱい鳥見したいね
Commented by rairaj6 at 2006-06-09 23:00
MSKDさん 先日はTBありがとうです♪ カヤクグリ、ホント悔しいです。コマドリ狙いの人がいなくても どこどこ?って走って行ったら逃げてたでしょうね・・^_^;  お土産買っていません。お弁当探しに必死でした。
Commented by rairaj6 at 2006-06-09 23:03
GreenFinchさん >rairajさんの様子が眼に浮かぶようです
これって・・・リュックかついで 三脚ぶら下げて 大きなバックをずるずると引いて行くσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
Commented by rairaj6 at 2006-06-09 23:04
azure_skyblueさん >かなりすごいと思うのですけど
ハイ すごいと思います・・エスカレーターも駆け下りました。これでお友達は乗り換えの地下鉄に間に合ったそうです。^_^;
Commented by rairaj6 at 2006-06-09 23:14
simanamiさん お里の懐かしい気持 よく分かります。
白骨林、そうそう そんな感じでしたよ。高い山ってこうなのかな・・と珍しい光景でした。
トケン類を見れたのは 最高でした!
Commented by rairaj6 at 2006-06-09 23:17
inariwanさん 山は普段見ない小さな花が沢山咲いていましたよ。
大分の山では、布を被って花を撮ってらっしゃる人を見たことがあります。
Commented by rairaj6 at 2006-06-09 23:21
うーさん カヤクグリは高山で繁殖するようですね。繁殖しない時は低山にいるとか・・。名前も知らない鳥なので・・これまたはじめてのメボソムシクイをそれと勘違いしてました。ハイ!おとぼけ鳥撮りです!σ(‐_‐)ワタシ
Commented by rairaj6 at 2006-06-09 23:26
ヤマさん コガラも見たかったです。←欲張りなアタシσ(゜-^*)
>何年か先、生きていられるのならめいいっぱい鳥見したいね
まぁ!大丈夫ですよ。男の方はお仕事があるので 思いっきり鳥撮りができないのでお察しします。だから目いっぱい鳥見・・のお気持、分かりますよ~。健康に気をつけて 目いっぱい鳥見 しましょうよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< メボソムシクイ 面白いブッポウソウ >>