慰めのヒガラ
行きました♪ 赤い鳥を探しに・・もしかすると・・八色の鳥もいるかもしれないと・・・大きな望みを胸に~~~♪
鳥撮り先輩さん お二人にくっついて・・。
遠い道のり、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

朝 早い?(≧ω≦)b OK!!
ヒル?いるわけない! (。 ̄x ̄。) ブーッ!
きつい? リョウカイ!(^-^ゝ

か=んと晴れ渡った空・集まる鳥好き仲間・美味しいお昼・・そう、お昼まで何も来ません。
2時半ごろから帰宅する方が出始め・・昨日よりの御泊り組さんも帰られました。
なんとなく寂しく、お世話してくださっている方も帰られると、暗い部屋がいっそう暗くなったようで・・・それでも来るとひたすら信じて5時近くまで待ちました。
考えるとお昼過ぎと夕方、とお~~~くで赤い鳥のなく声がしただけ。
前日聞き覚えた八色の鳥は、声すらしませんでした。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 来年リベンジ!!

ヒガラさん
慰めのヒガラ_f0022486_22364242.jpg
慰めのヒガラ_f0022486_22365287.jpg

オニヤンマヤブヤンマ♀産卵中   MSKDさん ありがとうです♪
慰めのヒガラ_f0022486_2238923.jpg

アゲハ
慰めのヒガラ_f0022486_22395896.jpg

by rairaj6 | 2006-06-21 22:41 | 89.ヒガラ(日雀) | Comments(20) |TOPに戻る
Commented by MSKD019 at 2006-06-21 23:25
お疲れさまでした~!残念でしたね?
残念だった時は、疲れだけが残りますよね…(-_-;)

ヤンマは、ヤブヤンマ♀ですよ~産卵中のようです^^
実は、見てみたいシーンだったりします(^_^ゞ
Commented by rairaj6 at 2006-06-22 00:31
MSKDさん、>疲れだけが残りますよね…
確かに・・でも運転していただいたお2人はもっと疲れたでしょう・・
ヤブヤンマありがとうです。 このトンボ産卵しながら360度回転していましたよ。しかも水の中じゃなく、岩の上に産み付けていました。ホントかな? 
Commented by KX2_Birder at 2006-06-22 03:17
本日は、おヒガラも良く、、、なかったみたいですね!
けっこう大変なところみたいですね!

もう一回くらいはチャレンジできるのでは?
Commented by kawanotori at 2006-06-22 06:06
行かれたのですか?やはり5月下旬が良いのでしょうが、今年は赤色も八色も出がわるかったのでしょうね。
Commented by ポチコ at 2006-06-22 08:13 x
初めまして。先日はお世話になりました、山口のポチコです。
私達が帰ったらもしかして出るかもね。なんて後ろ髪ひかれながら帰ったのですが。。。
残念!出なかったのですね。
行けば必ず会えるものではありませんね。
でもじっと待つ間もわくわくどきどきで楽しかったです。(^o^)丿
お世話になりました。お連れのお二人さまにもよろしくお伝えください。
Commented by 虎太郎 at 2006-06-22 09:37 x
う~ん、おとぼけパワーでも駄目でしたか。3人そろわないと力を発揮しないのかな。
今年の御池は難しいですね。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-06-22 15:48 x
今日は雨、
あれほど騒いでいたムクドリもいなくなり、ウグイスもショウトも声が遠くになりました。
ムクドリの大群がお別れにくれた飛翔を機会があつたら見てくださいね。
Commented by rairaj6 at 2006-06-22 20:57
KX2_Birderさん >けっこう大変なところみたいですね
大変なところですよ~~! きっともっとじめじめとした日には 出たのではないかと思います。(*_*)
そちらみたいにスカートにサンダル履きで行くと ヒルの餌食になって貧血起こしますよ~。
>もう一回くらいはチャレンジ
いいえ!今年はもう諦めます!!
Commented by inariwan3 at 2006-06-22 21:00
ヒル…嫌いです~!
子供の頃に、足に5~6匹くっついていたことがあって、それ以来ダメです。
Commented by rairaj6 at 2006-06-22 21:00
kawanotoriさん 観察小屋にいらっしゃる方が、今年はどこにいるか特定でしないとか話していました。
でもどんなところか分かって良かったです。SS=1/20くらいでした!
出てきても手ぶれでしょうね・・厳しいところです、(>_<)
Commented by KX2_Birder at 2006-06-22 21:52

rairaj6さんは、ヒルとカエルなら、どちらを食べますか?

> SS=1/20くらいでした!

フォフォフォフォフォ
タイムリーな話題ですのう!(爆
Commented by rairaj6 at 2006-06-22 21:54
ポチコ さん 初めまして♪ 先日はお疲れ様でした。
>後ろ髪ひかれながら帰ったのですが
そうですよ・・全然駄目でした。帰る方には悪いけど・・鳥は誰か帰ると出る♪というジンクスがあるので、少し期待したのですが・・(^^ゞ
>行けば必ず会えるものではありませんね
そうですね・会えたときは会えた会えた!と喜んでいますが、会えないことも結構ありますよね・・・そんなものだから夢中になるのかもしれませんね~。
遠くで声が聞こえたりするとすっと緊張しますよね。その感じがたまらなく好きです♪
連れて来て頂いたお二人にも 伝えますね。これをご縁にこれからも宜しくお願いいたします。そちらにうかがいましたら、素晴らしいHPと画像掲示板、時々お邪魔させてくださいね~。
Commented by rairaj6 at 2006-06-22 21:57
虎太郎さん いや~そちらの情報で・・なんとなく安心しました。(>_<)
パワー あった・・としても、もういけません・・何にもないですね~~
後は  虎太郎さん頼みです。ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2006-06-22 21:58
自然を尋ねる人さん ムクドリのお土産飛翔ですか??
楽しみです!うかがいますね~。
Commented by rairaj6 at 2006-06-22 22:00
inariwanさん ヒル 私だっていやです~~!
経験があるのね・・もっといやでしょうね・・山にいるんですよ。道に!
信じられない!田圃なら聞いたことがあるけど・・・
Commented by rairaj6 at 2006-06-22 22:05
KX2_Birderさん どうして >どちらを食べますか?
なの???  
私 カエル大嫌いで、こうして書くのさえ 気持悪いです~。
ヒルも 気持悪いです。食べるなんていう発想は全く考えられません。
もしかして KX2_Birderさん ゲテモノ食い??

Commented by GreenFinch at 2006-06-22 23:36
あらら・・・赤い子にも八色の子にも、逢えずじまいでしたか。お疲れ様でした。でも、そういうときもありますよね。だからまた、チャレンジしようと言う気にもなるわけで・・・。
毎回、思ったとおりの出逢いができたら、きっとすぐに飽きてしまいますよ。(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2006-06-23 00:25
GreenFinchさん そうですよね! がっかりはするのですが、
>毎回、思ったとおりの出逢いができたら、きっとすぐに飽きてしまいますよ
そう思って諦めるのです。(^^ゞ
来年はきっとこんにちは♪って・・ね!!  
Commented by KX2_Birder at 2006-06-23 16:48
> 来年はきっとこんにちは♪って・・ね!!  

おお!まさに
♪こんにちはアカちゃん、私がrairaよ~!♪
Commented by rairaj6 at 2006-06-23 21:36
KX2_Birderさん うまい!座布団2枚!
でも 来年はながすぎ~~
名前
URL
削除用パスワード
<< コゲラ 雀・親の愛情 >>