ヒヨドリ 鵯 漢字で書くと・・可哀相
今日もよいお天気になり、懲りずに油山へ行きました♪
声だけは聞こえます。
オオルリ・キビタキ・ホオジロ・メジロ・カッコウ・ウグイス・ミソサザイ・ヤマガラ・エナガ・・
でも鳥は1枚も撮れませんでした。(;O;)
草刈をした後で、道の花も少なく・・蝶も虫も少なかったです・・・
傷心で帰宅して、ランの散歩へ・・・
すると目の前にヒヨドリが数羽います。見ていると・・給餌??
わ!カメラ!カメラ! 時間は18時半過ぎ、ISO-200 SS=1/25 慌てて手撮りだったので、これまた失敗でした・・(*_*) 
ブレ画像で・・済みませんが・・
ヒヨドリ 鵯 漢字で書くと・・可哀相_f0022486_2371496.jpg
ヒヨドリ 鵯 漢字で書くと・・可哀相_f0022486_237386.jpg

丸顔のモンキチョウ♪キチョウに訂正! MSKDさん ありがとうです♪
ヒヨドリ 鵯 漢字で書くと・・可哀相_f0022486_2392497.jpg

by rairaj6 | 2006-06-28 23:09 | ヒヨドリ(鵯) | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by GreenFinch at 2006-06-28 23:37
1枚目のお写真は、Goodですね♪
右の2羽はお子ちゃまのようですね。食べていいものなのかどうか迷っているようにも見えて、可愛い~o(*^▽^*)o
Commented by akikou11 at 2006-06-29 00:28
はじめはヒヨさんの前を蝶が飛んでいるのかと思いました。
さすがに冷静です。昨年モズがアゲハを食べるのを見てカメラを
向けるのさえ忘れた私は情けない。

ハルジオンに留まったモンキチョウ・・・丸顔(?)なのですか。
この写真好きです。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-06-29 11:18 x
九州を訪問し(大宰府、大分、臼杵、湯布院等)雨雨で鳥は姿を見ませんでした。
わずかに由布院でホタルを取らないでの看板だけが収穫でした。
福岡の国立博物館はさすが国立すばらしかったのですが雨で行く所がない人で満員で満足に観賞はできませんでした。
Commented by inariwan3 at 2006-06-29 19:55
ん?ぶれている様にも見えませんが?
ヒヨドリ?
はて?
あ、ikkomanさんのブログにヒナがUPされていたな!
Commented by p-days_pero at 2006-06-29 20:47
ヒヨドリの給餌シーン、いいですね~
枝に横に並んだシーン、なかなか撮れるものではありません。
左右の兄弟の表情にドラマを感じます。
ナイスショットですね(拍手)
Commented by rairaj6 at 2006-06-29 23:25
GreenFinchさん >右の2羽はお子ちゃまのようですね
そうですね・・左もそうだと思うのですが・・・満腹なのか知らん顔でした。
蝶を持ってる子が一番小さそうですよね!
Commented by rairaj6 at 2006-06-29 23:26
akikouさん ありがとう♪
キチョウは 顔が丸くて・・可愛いですね~。
なかなか留まらないのですが、このときは・・ラッキーでした!
Commented by rairaj6 at 2006-06-29 23:27
自然を尋ねる人さん 福岡にもいらしたのですか??
由布院にずっといらっしゃるものと・・・
国立博物館 多いという声が絶えず、いまだに行っていません。
Commented by rairaj6 at 2006-06-29 23:29
inariwanさん これ シャープネスを「強」でかけました。(^^ゞ
ホントにブレブレですもん!
ikkomanさんちには 明日にでも行ってみようかしら??
Commented by rairaj6 at 2006-06-29 23:31
p-days_peroさん わ~ぁそうですか?←その気!(>_<)
もしかして 剣山で撮りすぎたので??
素敵な一日を有意義に過ごされてよかったですね~♪
Commented by simanami04 at 2006-06-29 23:43
こんばんわ。
こんなヒヨドリさんを見つけられるなんて、やっぱりrairaさんたちは鳥撮りオーラが出ているのではないでしょうか。
ホント!可愛いです。 右側に居るのはお兄ちゃんで、「しっかり食べろよ!」なんて
檄飛ばしてるみたい。「ホラホラ、逃がしちゃうじゃないか!」なんてね。
お父さんは鷹揚に見向きもしない・・・。 なんとも微笑ましい一家ですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-06-30 12:36
ヒヨドリのこういうシーンの画像って、あまり見かけないので
一瞬??となりました。

なかなか良い決定的瞬間を捉えてます!
夏もrairaj6さんの天下だすな!!
Commented by rairaj6 at 2006-06-30 20:17
simanamiさん 何もいないところを歩き回るより ベランダからの眺めが良かったりします。(^^ゞ
それに気がつかず、惜しいことをしました。もう少し楽しませてくれるかな・・と、気をつけようと思います♪
Commented by rairaj6 at 2006-06-30 20:19
KX2_Birderさん そうなんですか・・決定的瞬間なら、もっと気をつけるとよかった・・他にも餌をとりあったり、落とした餌をみんなで「あ~!」と
覗き込んだり、・・いろんなシーンがあるのですが、ブレブレ(*_*)
悔しい~~!!
Commented by MSKD019 at 2006-06-30 23:18
若鳥のシーズンですね~(^-^*)
この時期、トンボ撮りに走っている私は…あまり若鳥に会えてません(^^ゞ
チョウは残念ながら、キチョウですね^^
Commented by rairaj6 at 2006-07-03 20:12
MSKDさん ありがとうです♪
>あまり若鳥に会えてません
でも キセキレイもオオヨシキリも綺麗でした♪
若鳥は どんな鳥でも可愛いですね・・この子達は 今近所をけたたましい声で飛んで回っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハクセキレイ 今日○、鳥さんがいま・・ >>