ハクセキレイ
昨日のヒヨドリに刺激されて、今日は早起きしてみました♪
南公園や油山より鳥がいました!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ハクセキレイ
ハクセキレイ_f0022486_2143178.jpg

口にいっぱい虫を咥えています
ハクセキレイ_f0022486_21432656.jpg

気がつかず どんどん近づいてきました・・・が、
ハクセキレイ_f0022486_21433951.jpg

他に、青空スズメさん、シジュウカラさん、カワラヒワさん
ハクセキレイ_f0022486_2148105.jpg
ハクセキレイ_f0022486_21483249.jpg

お花
ハクセキレイ_f0022486_21502429.jpg

by rairaj6 | 2006-06-29 21:52 | 18.ハクセキレイ | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by inariwan3 at 2006-06-29 22:20
そういえば、NHKで人馴れしたハクセキレイの話題を見ました。
人の手から直接ビスケット(らしきもの)を食べてたよ。
あれほどになるとカワイイねぇ。

花の名前は何ですか?
Commented by peau0320 at 2006-06-29 23:15
あ、青空スズメさんとrairajさん、目が合ってる!!♪
あ、下にカッコいい帽子を被ったおばちゃんがいるよって♪
そちらの田んぼはまだこのくらいの伸びなの?
そうか、寒い土地の方が田植えも早いものね。
お花、綺麗ね^^
Commented by rairaj6 at 2006-06-29 23:33
inariwanさん >人馴れしたハクセキレイ
可愛いでしょうね~。みたかったわ~
>花の名前は何ですか?
駄目駄目 私は花の名も詳しくないのです・・(*^。^*)
Commented by rairaj6 at 2006-06-29 23:36
peauさん 目が・・(^_-)-☆ 例の帽子ね・・ヽ(^。^)ノ
ここは遅いようですよ、まわりはここしか田圃がないのです。
春はれんげ畑になるし・・・いつまでも田圃のままでいて欲しい♪
Commented by GreenFinch at 2006-06-29 23:41
そそっ!
今の時期はなんと言っても田んぼですね♪
水分補給だけは忘れずに・・・(^。^)ノ
Commented by tugumi2006 at 2006-06-29 23:47
海外旅行から 帰ってきました。

目の前で見れる鳥が少ない時期ですが、
東南アジアに生息する レンカクが出迎えるようにやってきたので、
撮りにいってきましたぁ~。
Commented by kay110 at 2006-06-30 17:54
今日は、随分ご無沙汰しています。あいかわらずお元気でご活躍ですね。お陰で鳥さんの名前も少しずつおぼえました。最後の画像のお花は何でしょうか、涼しい色の花ですね。
Commented by rairaj6 at 2006-06-30 20:21
GreenFinchさん ここね うちのウラなの・・起き抜けに 化粧もせずカメラ片手に行きました♪  水分補給する時は 帰ればいいのですよ~。
Commented by rairaj6 at 2006-06-30 20:23
tugumiさん すごいですね~レンカク!!
最近 図鑑で見てきれいだな~・黄色い帽子がおしゃれ~!と思っていたところです。わたしも見たいですぅ!
Commented by rairaj6 at 2006-06-30 20:25
kayさん こちらこそご無沙汰で・・申し訳ありません。<(_ _)>
久しぶりにお伺いさせていただきますね~。
お花の名 駄目なんですよ・・鳥なら調べようと思うのですが、お花はいいかぁ~と・・。(^^ゞ
Commented by ヤマさん at 2006-07-02 19:49 x
天気も悪くて鳥見は、只今休止モードです(;^。^A
まあ一年フルでは、体ももたないので良い時期かも
今月の中旬、高原へ遠征します
それまでは、体休めておきますね
でもレンカク寄り道してくれないかな
Commented by rairaj6 at 2006-07-03 20:09
ヤマさん こんばんは!
>只今休止モード
で、HPを扱ったのですか? 小鳥が飛んで、綺麗なTOPでしたね。
>高原へ遠征
いいなぁ~  いいなぁ~~
レンカク、寄ってくれないのなら・・行くという手も!!
レンカク きれいな鳥ですね。。貴婦人・・確かに!!
名前
URL
削除用パスワード
<< シジュウカラとカワラヒワ ヒヨドリ 鵯 漢字で書くと・・可哀相 >>