アオバズク
今日は 今津探鳥会でした。今日の探鳥会は、アオバズク探しということでした。
アオバズクを見て、途中『志摩の四季』に寄ってお買い物。
スイカが欲しかったのですが、持って帰れない!! (/_;)
お買い物の後は、場所を変えてまたアオバズク☆ どちらもお父さんらしきアオバさんが目を光らせていました。
アオバズク_f0022486_2237968.jpg

アオバズク_f0022486_22372165.jpg

そうそう、途中で”はまぼう”を見に寄ったのですが、今年は2週間くらい遅れているそうです。
まだ 小さなつぼみでした。ねむの花は 盛りを過ぎて・・・(*_*)
アオバズク_f0022486_2238579.jpg

L=29センチ、↑上の子と↓この子はあまり違いがないようですが、
鼻の上の白い線の数が違うのだそうです。
上の子は3本の白い線、下の子は1本しか線が見えませんでした。
また、おなかの模様も微妙に違うのだそうですよ~。
アオバズク_f0022486_22391535.jpg
アオバズク_f0022486_2239256.jpg

この後は、また今津のほうへ戻り、カワセミを見ることができました。
ただとても水が濁っていて、お気の毒でした。
遠いのですが・・・
アオバズク_f0022486_22445377.jpg

アオバズク_f0022486_22452744.jpg

8月の探鳥会はいよいよ暑いでしょうね~。でもまた何にあえるか楽しみです♪
by rairaj6 | 2006-07-02 22:49 | アオバズク(青葉木菟) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by GreenFinch at 2006-07-02 23:28
くりっくりのお目目が可愛いですね♪
↓のシジュウカラとカワラヒワのヒナヒナもかわい~です。o(*^▽^*)o
Commented by h248jp at 2006-07-02 23:51
こんばんは、NONです。
アオバズク・・・目力があり、風格がありますね。
Commented by inariwan3 at 2006-07-03 05:40
ホント、眼が怖っ!
さすがに獲物を狙う眼ですね。
でもちょっとガチャメっぽくない?
Commented by kawanotori at 2006-07-03 06:23
おはよございます。相変わらず精力的に鳥見されていますね。来月は夏のシギチが楽しみになってきますね。
Commented by rairaj6 at 2006-07-03 20:19
GreenFinchさん ありがとう♪
今の時期 カメラを向けると 雛だったりして・・得した気分ですね~。
アオバズクは 暫くすると雛に会えるので、楽しみです♪
でも、気をつけないと 攻撃してくるとか・・・。猛禽なので 爪が痛そう!
Commented by rairaj6 at 2006-07-03 20:21
NONさん やっとアオバズクを見ることができました。
お父さんは 見張り役みたいで、怖かったですよ。あの目つきが モノを言います!!ヽ(^。^)ノ
  
Commented by rairaj6 at 2006-07-03 20:28
inariwanさん 猛禽類ですからね・・このときもスズメの脚が下に落ちていたそうです。(>_<)
目ね・・私もそう思ったけど、多分この子達は これが普通じゃないのかな?って 全然根拠はないけれど・・(^^ゞ
Commented by rairaj6 at 2006-07-03 20:30
kawanotoriさん 実は昨日お邪魔しました。足跡残さなかったですが・・・羨ましくて・・・涎が出ました。
この頃いいですね・・・←(/_;)
Commented by gattin38 at 2006-07-04 18:31
こんにちわ。1枚目、2枚目のアオバズク君、なんかおっとりして可愛いですが3枚目、4枚目はちょっと怖そうな感じがします。もしかしたら、獲物でも見つけたんでしょうか?
カワセミちゃん、どこか飛び去っていくのがとても可愛いです!
Commented by rairaj6 at 2006-07-04 22:15
うーさん アオバズクは 目がモノを言いますね^。睨まれているようで
怖い目でした♪ 
カワセミは 成鳥と幼鳥といたのですが、この子は多分 幼鳥のような気がするのですよ。脚がとても可愛いの・・・もうひとつあるのが 脚がなんとなく 子供ッぽい♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のトビモノは・・・ シジュウカラとカワラヒワ >>