ミサゴ
今日は いつ降ってもおかしくない空模様。植物園でも行こうかな・・と、内心計画していたのでちょっとがっかり!
すると、夫が『どこか鳥撮り、行ってもいいよ』
私→・・・え~~ 学習能力 ついてきたじゃない・・・と、内心にやり!
「そ~ぉ? わ~ぁ♪ どこ行く?」ということで、西の方へ行きました。
そこそこ見て周り、雨もぽちぽち・・「ここは何にも いないね~」と、空を見ると大きな鳥=オオタカ?ミサゴですって!が、ホバリング(@_@;)
snj-oさん ありがとうです♪
ミサゴ_f0022486_16452685.jpg

暫く 見とれていると・・急降下! 
あ!しまった!!(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ミサゴ_f0022486_16471618.jpg
ミサゴ_f0022486_16472996.jpg
ミサゴ_f0022486_16474052.jpg
ミサゴ_f0022486_16475280.jpg

すごい瞬間を目撃した私たちは、暫く興奮していました。
これだから 鳥撮りはやめられない!




ミサゴ_f0022486_16501198.jpg

by rairaj6 | 2006-01-04 16:52 | 22.ミサゴ | Comments(24) |TOPに戻る
Commented at 2006-01-04 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snj-o at 2006-01-04 19:13
これはミサゴですね。
大きな魚をGETしてますね。
snj-oのフィールドでは滅多に会えないんです。
いつか、こんなシーンを撮って見たいです。
ミサゴは魚を捕まえると縦に持って運びます。
やはり飛ぶときの空気抵抗を少しでも減らしたいかな?
Commented by yachotori at 2006-01-04 19:42
見上げたミサゴの羽も格好いいですが、魚をキャッチして飛び上がる様子が
綺麗に撮れてますね。
今日もダイブを見ましたが、この速さにはとてもついて行けません。
Commented by kagetu2006 at 2006-01-04 19:50
ナイスショット!
上手いですね。なかなか撮れない写真です。
今年も宜しくです。
Commented by rairaj6 at 2006-01-04 21:22
鍵コメさん 嬉しいです!ばちぼち・・で(*^^)v
手の傷、昨日から手袋なしで洗い物、OKです。ご心配頂き、ありがとうです。
Commented by rairaj6 at 2006-01-04 21:25
snj-oさん ミサゴですか・・大きな鳥だったので・・勘違いしました。違いすぎ?^m^  
>魚を捕まえると縦に持って  ホントですね。賢いですね~。
でも 捕まえる瞬間を見たので 驚きでした。ホバリングのとき、心構えができてなかったです。
Commented by rairaj6 at 2006-01-04 21:27
yachotoriさんのが オオタカでした。(>_<)  比べると全然違うので、あれ!またやった!と・・。ミサゴも結構大きいのですね。♂54センチと書いてあります。猛禽類は♀の方が大きいのですね。
Commented by p-days_pero at 2006-01-04 21:29
いい瞬間をゲットされましたね~(*^-^*)
一昨日、昨日と、ミサゴには結構逢えましたが
魚をゲットしたシーンは見れませんでした。
リゲインのコマーシャルでは、魚の逆襲にあって
逃げ出してしまうのですが、今回はそんな事なかったようですね(笑)
Commented by rairaj6 at 2006-01-04 21:30
kagetuさん ありがとうです!
動揺して、とにかく・・の連写ですよ・・(>_<) 心構えが不足でした!反省。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by rairaj6 at 2006-01-04 21:34
peroさん でも 他には沢山 撮れたのでしょ??いいなぁ・・早く続きがみたいです。リゲインのコマーシャル、見たことないですが、魚の逆襲?
面白そう♪ しっかと魚を捕まえていましたよ!大きいので 取り落とさないかとこちらが心配しました。(^^♪
Commented by inariwan3 at 2006-01-04 21:52
5枚目!見事だなぁ♪
構図もいいし魚のでかさがよくわかる。
Commented by rairaj6 at 2006-01-04 21:55
inariwanさん 鳥苦手なのに・・ご訪問ありがとね!
でも 魚がいるのでおいしそうとかまずそうとか・・楽しんでください。
5枚目?そう??嬉しいな♪ ありがとうです!
Commented by MSKD019 at 2006-01-05 00:25
いい瞬間に会えましたね♪ 暫く興奮するのも分かります^^
しかし、デカイ獲物ですねぇ…(@0@)
Commented by KX2_Birder at 2006-01-05 03:14
ダイナミックな瞬間ですね~!
結構近かったんじゃないですか?
Commented by oue55 at 2006-01-05 10:29
すごい~~(@_@)
スタイルから想像すると とても大きな鳥のようですね。
するとこの魚 これまた大きいんですね。
よくこんな瞬間に出会って ものにしたと
感心するばかりです
Commented by GreenFinch at 2006-01-05 14:27
すごい瞬間を撮られましたね♪ミサゴって、お腹がとても白くて綺麗ですね。見とれてしまいます。
このミサゴ君、今日は尾頭付きで豪勢なお食事だったようですね。(笑)
Commented by rairaj6 at 2006-01-05 15:38
MSKDさん >デカイ獲物  ですよね~。落とさないか・・じっと見てました。でも採る瞬間は見たような見なかったような・・?
Commented by rairaj6 at 2006-01-05 15:45
KX2_Birderさん そうですね・・近かったような気がします。↑のミコアイサよりうんと近いです。(^^ゞ
こんな瞬間 なかなか見れないので、よかったです♪
Commented by rairaj6 at 2006-01-05 15:47
oueさん 大きな鳥で、また大きな魚でしたよ。ただね 空の上で狙いを定めて・・・魚がどの辺を泳いでいるのが見えるのか・・とても不思議でした。今でも分かりません。
Commented by rairaj6 at 2006-01-05 15:54
GreenFinchさん 大きかったのでオオタカかと思って←オッチョコチョイ!
こんな大きな魚を一人?で食べるのでしょうか・・・
確かに尾頭付きですね~♪
Commented by RockyBird at 2006-01-05 22:27
おお、凄い、凄い。
こんなのが、「おい、一寸鳥撮りでも付き合うよ」てな調子で行って、撮れるの?びっくり仰天です。驚いた、驚いた。
旦那さんを大事にしなくちゃダメですよ。
Commented by rairaj6 at 2006-01-05 22:38
RockyBirdさん 私たちも驚きでした!最後の最後に、見たんですよ!
『何もいないよね~』って車に乗り込もうとしたら、空でホバリング。そこですぐ気がつけばいいのに、ぼ~ッと口開けてみてる2人です。(>_<)
急降下して、すわ!餌採りだ!ッてなわけで・・慌てました。
>旦那さんを大事にしなくちゃ   してますって~~。タムチャンに聞いてくださいよ~。え?私がわがままって??
Commented by datian at 2006-01-06 22:12
いやぁ〜〜〜すごぉ〜い。
写真見ただけでドキドキします。
なんか学術的にも貴重な気がします。
Commented by rairaj6 at 2006-01-07 19:50
datianさん ドキドキしていただけて よかった~♪
そんなに珍しい写真ではなさそうですよ。^m^  
でも初めて見たので大慌て・・。後姿ではなく、前から見たかった・とか今頃贅沢に思っています♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ&アオアシシギ&イソシギ カワセミ >>