ブッポウソウ 雛&お父さん
こんばんは・・<(_ _)> 昨夜はUPする画像を探すうちに こっくりこっくり してしまいました。
久しぶりに早く休みました。

福岡は 今日梅雨明けですヽ(^。^)ノ
ブッポウソウの雛が巣立ちして もうすぐいなくなるようだ・・との情報で、お昼からでしたが連れて行っていただきました。
昨日は ♀が雛1羽連れていなくなったそう(もしかして離婚?)で、あのわがままな♀が
ちゃんと子育てできたのが不思議でしたが、よその家庭事情は置いといて・・・
今日は、♂が雛1羽と一緒にいました。
雛は、あちこちとよく飛んでいました。夕方雷が鳴り始め雨が降る前には 2羽とも姿が見えなくなりました。
上がお父さん、下に雛の顔が見えます。
ブッポウソウ 雛&お父さん_f0022486_2150125.jpg

雛は嘴も脚も赤くなっていません
ブッポウソウ 雛&お父さん_f0022486_21465758.jpg
ブッポウソウ 雛&お父さん_f0022486_21472763.jpg
ブッポウソウ 雛&お父さん_f0022486_21475795.jpg

見えなくなる前
ブッポウソウ 雛&お父さん_f0022486_2151210.jpg

by rairaj6 | 2006-07-26 21:52 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(24) |TOPに戻る
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-07-26 22:14 x
アルバムが完成したようですが良かったですね。
その努力に敬意を表します。
ブッポウソウよくよく見せていただきました。
どの鳥も巣立ちしていくのですね。
我が家近くでは百舌が5匹いろいろな芸を見せてくれています。
Commented at 2006-07-26 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2006-07-26 22:41
こんばんわ。山口県も梅雨が明けました。
長い、長い梅雨でした。萩の近くでもこの雨で
がけ崩れ通行止めになってる箇所があります。
小鳥ちゃんの追いかけには不便です。
ブッポウソウちゃん、巣立つ直前にとらえられて良かったですね。
Commented by rairaj6 at 2006-07-26 23:02
自然を尋ねる人 さん 整理しておかないと 来期の鳥情報で困るかな・と思って・・・。
今期はこれでブッポウソウ終了のようです。また来期に・・・♪
>百舌が5匹
わぁ~ いいですね♪ 見たいです!!
Commented by rairaj6 at 2006-07-26 23:03
鍵さん ありがとうです。BLOGと同じだから・・どうですか・・・
チョット考えてみますね
Commented by rairaj6 at 2006-07-26 23:06
gattinさん ありがとうです。そう 巣立つ前で とても嬉しいです。
半分諦めていたので・・。
gattinさんの近所はいかがですか?
雨の被害はありませんでしたか? 今回の被害はどこでも大きいようですね。
Commented by peau0320 at 2006-07-26 23:08
>UPする画像を探すうちに こっくりこっくり・・・
ふふ、随分お疲れだったよう。でも私もよくあること(笑)
一枚目、ホントだ、よく見たら下に雛ちゃんが♪
梅雨明けを報せる雷さんですね。じゃあ、明日から夏本番ね!
Commented by climax_ty at 2006-07-26 23:12
九州は、遠征しなくても良い鳥さんいますね
羨ましいです。アルバムってネットアルバムですか?
Commented by rairaj6 at 2006-07-26 23:20
peauさん 今日もハードだったので 少し・・眠いですが・・
今日も暑くて 夏に弱い私は先が思いやられます!
Commented by rairaj6 at 2006-07-26 23:22
ヤマさん ここは車で2時間チョットかかりますので、滞在時間より
車に乗ってる時間のほうが長いです。でも行けてよかった! 感謝感謝です。
アルバムは ニコンオンラインアルバムのことで、無料の分です。
Commented by GreenFinch at 2006-07-26 23:54
ブッポウソウのヒナ、はじめて見ました!
やはり全体的に、色はくすんでいるのですね。紅を差すのはいつ頃なんでしょうね。o(*^▽^*)o
Commented by rairaj6 at 2006-07-27 00:00
GreenFinchさん そうですか・・少しお役に立てたかも・・
確かに嘴や脚が赤くないのですよ。 ここで2羽育つているのでまた来年も来てくれるかな・・同じ個体かな・・この子達が他の子を連れてくるのかな・・と想像が膨らみます。(^^ゞ
Commented by akikou11 at 2006-07-27 00:08
あんなに綺麗なアルバムゼッタイあげておいたほうがいい・・・・

今日モズが我が家に来てくれました。
Commented by MSKD019 at 2006-07-27 00:19
ブッポウソウの幼鳥…やっぱり色が薄いって言うか、まだ親ほどの派手さはないんですね?
参考になります^^
また来年が楽しみですね~♪

で…アルバムはどこから入って行けば見れるんですか?(^^;)
Commented by y_tochiko at 2006-07-27 05:27
とても綺麗な羽ですね~♪
Commented by nisi1612000 at 2006-07-27 17:31
こんにちは、「ブッポウソウ」と言う鳥・・・珍しい名前ですね。
この鳥にめぐり合えると、いい事がありそうな気がしますね。
(^_-)-☆ゆっくり拝見させてもらいました。酷暑の折、熱中症にお気を付けて・・・我が家もお暇の折に、チョッと覗いて下さいネ。
Commented by haya785 at 2006-07-27 17:45
早川です。ブログ講座では大変お世話になりました。有難う御座いました。鳥のアルバムを拝見させて頂き、また、ブログを拝見余りの素晴らししさに感激しております。感謝、感激~ありがとうございました。
Commented by simanami04 at 2006-07-27 21:58
こんばんわ。
ブッポウソウだけでも凄い!と思ってたのに、ブッポウソウのヒナちゃんまで
ゲットしてたんですねぇ。  でもお母さんは娘を?・・・ お父さんは息子?を・・・
連れてそれぞれ何処へ?・・・。
どこかで待ち合わせでもしているのかな。  また来年は何家族かで
やってくるんでしょうね。
Commented by rairaj6 at 2006-07-28 01:46
akikou11さん 今日はありがとう!
おかげでロゴが出来ました♪
また他の分 挑戦してみます。
Commented by rairaj6 at 2006-07-28 01:47
MSKDさん ありがとうです。
嘴と脚の赤がないだけで違う印象ですね。
アルバム URLを貼り付けましたが、BLOGのまとめのようなものですから・・見ても面白くありませんよ。
Commented by rairaj6 at 2006-07-28 01:48
y_tochikoさん ホント きれいな色ですね。
鳥のブルーは言い表せません。
Commented by rairaj6 at 2006-07-28 01:49
nisiさん 今日はスキンをいじっていて遅くなりました。
明日にでも・・教室はお休みします。
Commented by rairaj6 at 2006-07-28 01:51
haya785さん 見ていただき ありがとうです。
BLOGも面白さが出てきましたでしょう??
まじめに取り組まれていたので これからも楽しみです。
あとで伺いますね~。
Commented by rairaj6 at 2006-07-28 01:53
simanami04さん ここは遠くて 往復時間よりいる時間のほうが
少ないのですよ。
でも 雛が見れてとても嬉しかったです。
また来年来てくれるといいですが・・・。
わがままなお母さんがまた来るかな~^m^
名前
URL
削除用パスワード
<< またね~! セッカと書くのが 恥ずかしい・・・ >>