ヒシクイ
年も明けて今日は20日。お正月過ぎまでバタバタと忙しく、6日の探鳥会を
     楽しみに出かけたのですが、そこで風邪をひいてしまいやっとどうにか治りました。
    昨日は、久しぶりに鳥見へ。近くの山へ行ってみましたが、鳥さん 少ない・・。
    少し上まで登ってみました。メジロ、ヤマガラ、ヒヨドリ、ルリビタキ、シロハラ
    ソウシチョウなど。 そのあと、今津へ行こうということになり・・
 
    ここですごいめぐり逢い!! 鳥さんではないのですが、数年ぶりにKさんに会いました。
    え~~!ここで?? 話していると奥様もご一緒とか・・・。
    久しぶりにお会いできて、ご挨拶ができました♪  ずっと気になっていたので、本当に
    嬉しかった! 連れの鳥友さんにも話したことがあるので、この方があのKさん?と・・。
    帰ると夫に報告! へぇ~!良かったね~!今津でね~と、やはり驚いていました。
    夫は風邪のよくなりがけで寝ています。( *´艸`)    

    ということで、山ではメジロくらいしか撮れませんでした。
    
ヒシクイ_f0022486_20152546.jpg

    上空を飛ぶにはノスリ
    
ヒシクイ_f0022486_20155444.jpg

    今津へ
    ツリスガラを見る予定でしたが、オオジュリンしか見ることができず
    
ヒシクイ_f0022486_201647100.jpg
   
    
ヒシクイ_f0022486_20165988.jpg

    カワラヒワ
    
ヒシクイ_f0022486_20171430.jpg

    イソヒヨドリ
    
ヒシクイ_f0022486_20173061.jpg

    コガモ
    
ヒシクイ_f0022486_2017463.jpg

    カワウとヘラサギ
    
ヒシクイ_f0022486_2018912.jpg
    
    
ヒシクイ_f0022486_201825100.jpg

    ハクセキレイ
    
ヒシクイ_f0022486_20194547.jpg

    アトリとカワラヒワの群れ
    
ヒシクイ_f0022486_20202735.jpg

    
ヒシクイ_f0022486_20204658.jpg

    さぁ帰ろうかという時になって、ん?ヒシクイ、4羽?
    
ヒシクイ_f0022486_20213190.jpg
  
    
ヒシクイ_f0022486_20222427.jpg

    回り込んでみると、大所帯!
    
ヒシクイ_f0022486_20223446.jpg
   
    オオジュリンを見つける時、2人になると・・・なんと↓ ↓   
by rairaj6 | 2019-01-20 20:28 | ヒシクイ |TOPに戻る
<< 2019年1月22日ミヤコドリ  クイナ >>