アカエリヒレアシシギ(赤襟鰭足鷸)
昨夜は夫につられ韓ドラを1時近くまで見てしまい・・朝、早出をするつもりが
結局7時すぎての出発となりました。
でも、韓ドラって先がわかっていそうなのにどうしてああ次々と問題を起こして引っぱるのかしら・・・
単純な私は先が見たくてついつい夜更かしになります。(^^ゞ
~~~*~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*
台風が過ぎるといつもの暑さに戻りました。(*_*)
昨夜お電話いただいた鳥見のTさんにご一緒していただき、強い味方=見方が、できました♪
回る時はいつもいそうなポイントや今の時期の鳥情報、特徴を教えていただきます。
まず、下を噛みそうな名前の「アカエリヒレアシシギ」旅鳥で珍しいそうです。
先客のKさんがいらったようですが、私たちが着くとすぐに移動されました。
アカエリヒレアシシギ(赤襟鰭足鷸)_f0022486_22142949.jpg
アカエリヒレアシシギ(赤襟鰭足鷸)_f0022486_22144819.jpg
アカエリヒレアシシギ(赤襟鰭足鷸)_f0022486_22145926.jpg

ここを出たところでK園さんにお会いし話していると、
今度はT○さんにお会いして羨ましい沖縄のお話をお聞きしました。
またセイタカシギ・キアシシギ・コアオシギの情報をいただき、こちらもアカエリさんを紹介♪
で、そのポイントへ向かいました・・が、わからずうろうろするばかり・・・
途中でアオサギさんのすごい顔を見てしまいした。(@_@;)
by rairaj6 | 2006-08-20 21:37 | アカエリヒレアシシギ |TOPに戻る
<< タマシギ アオサギ >>