ソリハシシギとホウロクシギ
今日は 母にお付き合い、お買い物のつもりで行くと我が家へ来たいとのこと・・
狭い我が家へ連れて行き、色々さまざまなお話でほとんどの時間を費やして・・
夜遅く帰宅しました。話を聞くだけでいいのですが・・・しかし結構疲れるものですね。
義妹は毎日 同じ話を聞かされて・・お気の毒・・(>_<)

昨日のシギチ類の続きです。
ダイサギ
ソリハシシギとホウロクシギ_f0022486_22561168.jpg

ソリハシシギと真ん中=アオアシシギ?
ソリハシシギとホウロクシギ_f0022486_22563978.jpg

ホウロクシギ
ソリハシシギとホウロクシギ_f0022486_22565852.jpg

ソリハシシギとホウロクシギ_f0022486_23152536.jpg

シロチドリ・・かなり遠いです・・
ソリハシシギとホウロクシギ_f0022486_2257820.jpg

by rairaj6 | 2006-08-27 23:17 | ソリハシシギ | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by Mr.AERAS at 2006-08-28 00:37 x
ばんわです!
ダイサギ、、、ゲットしてますやん。
シギって、たまに。。。くちばしが、異様に上向いてたりするんですね。
たまに、川の小さい滝みたいな所に、サギが溜まってます。
これ・・・魚、、通り抜け試練だなぁ~って思います。
魚的には、他に逃げれないし、そこを通るしかないですので。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-28 01:37
なかなか良さそうな干潟ですね!
じっくり見れば面白い種が見つかりそうです。

rairaj6さんのところから遠いんですか?
Commented by peau0320 at 2006-08-28 14:18
あぁ、やっぱりこういうところ干潟と言うのですね。
きっとこれらの鳥さんの周りの景色も素晴らしいのだろうなと^^
暑い中、戸外で鳥撮りさんは大変だと思うけど
こういう鳥がたくさんいれば、暑さものなんのそのかな?
(でもピークは過ぎましたよね。少しそちらも涼しくなったのでは?)
↓の群れを成して飛ぶ姿、やっぱりこういうのいいですねぇ!♪
Commented at 2006-08-28 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-28 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-08-28 21:15 x
 大サギが魚を加えている所がよいです。
次に大サギ君は首を振りながらごっくんではありませんでしたか。
Commented by rairaj6 at 2006-08-28 22:10
Mr.AERAS さん >くちばしが、異様に上向いてたりするんですね
そうですよね・・反り方やくちばしの長さで名前も違うようで・・よくわからないのですよ。
>、、通り抜け試練だなぁ
試練にしては 死ぬか生きるかですからねぇ~、大変ですね。
北海道の熊と鮭の関係ですね。^_^;
Commented by rairaj6 at 2006-08-28 22:13
KX2_Birderさん 家からは2時間弱かかります。
佐賀空港の近くですよ。飛行機でひとっ飛び!!
東与賀町http://www.sagasubanta.com/sagayoyo/yokatoko/higashiyoka/shichimensou/
です。
Commented by rairaj6 at 2006-08-28 22:15
peauさん シギチ類は得意でないのですが(じゃぁ何が得意?と聞かれても困りますが・・)ここのように 沢山のシギチがいるとワクワクします。
遠いのが難ですね・・・(>_<)
Commented by rairaj6 at 2006-08-28 22:17
鍵さん おめでとう♪ お忙しくなりますね。
>超特急
お待ちします♪ 御気をつけて・・・
Commented by rairaj6 at 2006-08-28 22:17
鍵さん わかりました♪
Commented by rairaj6 at 2006-08-28 22:19
自然を尋ねる人さん ありがとうです♪
>首を振りながらごっくんではありませんでしたか
残念ながら そこまでは・・・結構遠い距離で・・
でも TVなんかでは 魚がのどを通る時、のどが動いてますよね・・(^^♪
Commented by KX2_Birder at 2006-08-28 23:41
2時間弱だったら週一の距離ですね!
でも、大きな干潟は一旦離れちゃうとどうにもならないくらい
遠そうですね(^^;
Commented by rairaj6 at 2006-08-29 21:56
KX2_Birderさん ホント!ここの干潮はものすごいですよ!
引くとものすご~~く遠いですから、鳥もゴマ粒のよう・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ホウロクシギ他 ダイセン&ホウロクシギ >>