アトリ&ジョウビタキ&・・
今日は 植物園へ行ってきました。今年初めての植物園で、期待で行ったのですが、時間をかけてもあまり満足がいく出会いがありませんでした。
探鳥会の画像を中断して、今日の植物園の鳥たちをUPします。
ツグミ&シロハラ軍団に押されて、他はあまり・・いつものもず子さんには会えませんでした・・(;O;)

アトリ、秘密のお部屋のようでしたので、分からないようにトリミングしました。
アトリ&ジョウビタキ&・・_f0022486_20113171.jpg

メジロ
アトリ&ジョウビタキ&・・_f0022486_20152890.jpg

オジョウサマ
アトリ&ジョウビタキ&・・_f0022486_20153797.jpg

ツグミ軍団、枝の中・・(-_-;)
アトリ&ジョウビタキ&・・_f0022486_20175257.jpg

ミヤマガラス軍団、夕方になると どこからかわさわさ~集まりだしました。
アトリ&ジョウビタキ&・・_f0022486_20195969.jpg

カラス軍団は、きもいですね~。きれいなお花で 気を取り直して♪
アトリ&ジョウビタキ&・・_f0022486_20222210.jpg

by rairaj6 | 2006-01-09 20:24 | 31.アトリ(花鶏) | Comments(22) |TOPに戻る
Commented by snj-o at 2006-01-09 20:37
色々な冬鳥いっぱいですね。
ジョウビタキのお嬢さんは色合いも上品でいい感じ♪
ミヤマガラスの集団凄いですね。
Commented by legato22 at 2006-01-09 21:03
今日あたり植物園かな~?・・・と思ってたらやっぱりだった(^^♪
私も行こうかなと思ってたけど昼から曇りの予報だったから。
やさしい色あいのなかのおジョウ様、きれい~~♪
南公園はだれもいなかった?
Commented by p-days_pero at 2006-01-09 21:04
先日私がライファーだと喜んだミヤマガラスも
rairajさんの所には、こんなに沢山居るんですね~(^_^;
花。。。 美しい。。。
Commented at 2006-01-09 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya1612000 at 2006-01-09 21:18
植物園には冬鳥さんが、沢山いるんですね。
オジョウサマもとても綺麗に撮れていますね。最後のお花に、心が癒されます。とても美しい色合いですね。(*^_^*)
Commented by inariwan3 at 2006-01-09 21:23
やっぱジョビオくんよりオジョウサマがいいね♪
くちばしデカ画像を!

カラスは嫌い…というか群れなす鳥はボク、怖い…orz
Commented by yachotori at 2006-01-09 21:48
青葉とおジョウ様、明るい雰囲気がいいですね。
ミヤマガラス、すごい群れですね。
蜜や実が多い植物園にはいろんな鳥がたくさん集まるのかな。
Commented by rairaj6 at 2006-01-09 23:04
snj-oさん オジョウサマは何度かお出ましになりましたが、なかなかうまく撮れませんでした。
嘴が白いので、ミヤマガラスと分かりましたが、これはほんの1部です。
すごい数でした!
Commented by rairaj6 at 2006-01-09 23:06
legatoさん 植物園しか知らないです・・簡単に行けるとこ・・・
昼からは 雲って今にも降りそうでしたよ。
鳥は少なかったですね・・シジュウカラも少なく、エナガは見ませんでした。
人は 結構入ってましたよ~。
Commented by rairaj6 at 2006-01-09 23:07
peroさん ですよね~。山ほどいました(@_@;) 気持ち悪くなるくらい!お花 きれいでしょ・・たまにはお花でも・・ね!
Commented by rairaj6 at 2006-01-09 23:08
鍵コメさん それは大変!行かねば!!
Commented by rairaj6 at 2006-01-09 23:09
ayaさん ありがとうです。何枚も撮って 1枚ですから。。ね~。
厳しいです! お花も たまには撮らなけりゃあ・・と、頑張りました。
Commented by rairaj6 at 2006-01-09 23:12
inariwanさん オジョウサマのほうが可愛い顔でしょ?
好みのタイプですか??^m^
>くちばしデカ画像  マッテテネ! 嘴 沢山揃えても、逃げないのよ!!
からすの嘴♪
Commented by rairaj6 at 2006-01-09 23:14
yachotoriさん >蜜や実が多い植物園 そうなんですか?
こんなに集まるカラスを見たのには びっくりでした。オジョウサマは何度か姿を見せるのですが、遠かったり逃げたりと・・散々でした!
Commented by MSKD019 at 2006-01-10 00:18
このミヤマガラスの群れに、こくまろカレー(爆)
もといっ!(^^ゞ
コルマルガラスは混じってないんですか~?
Commented by KX2_Birder at 2006-01-10 04:36
そうそう!σ(^_^)もそれが言いたかったんです!
こくまろカレー!、、、先を越された、、、(T_T)

って、ミヤマガラスだっちゅうの!

お花が綺麗ですね!いや右上じゃないですよ!
Commented by rairaj6 at 2006-01-10 09:20
MSKDさん コクマルガラスって胸が白いと書いてありますね。
分かるわけないです~~ぅ!鳩が混じってても分かりません・・ (-_-;)
カラスにもいろんな種類があるので、びっくりです!
Commented by rairaj6 at 2006-01-10 09:22
KX2_Birderさん >いや右上じゃないですよ
右上でも 全然かまわないので、否定してはいけませんよ~♪
Commented by KX2_Birder at 2006-01-10 13:06
> 右上でも 全然かまわないので、否定してはいけませんよ~♪


見なかったことにしておきます(笑
Commented by rairaj6 at 2006-01-10 21:06
え~~?? 手の施しようがない・・
今度美しくなってやる!! ムム・・ムリ?
Commented by RockyBird at 2006-01-10 21:42
全体に淡い感じの画面にお嬢がいいですね。
お花は、バックに見えるバイオレットが素敵で、とてもカラフルで印象的です。
Commented by rairaj6 at 2006-01-10 22:22
RockyBirdさん >・・にお嬢がいいですね
可愛いですよね♪ 背景がきれいなところで 再度挑戦したいものです。
お花は 久しぶりで、背景に気を使ってみましたので・・嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< クロツラ&ズグロ&ミサゴ&・・ ウミアイサ&ホウジロと・・・ >>