クロツラ&ズグロ&ミサゴ&・・
また 探鳥会へ戻ります。飛翔撮影練習です・・・(-_-;)
ダイサギ
クロツラ&ズグロ&ミサゴ&・・_f0022486_2052129.jpg

ミサゴ
クロツラ&ズグロ&ミサゴ&・・_f0022486_20523964.jpg

ズグロカモメ、思わず「がんばれ!」と言いたくなる様な・・
クロツラ&ズグロ&ミサゴ&・・_f0022486_20525383.jpg
クロツラ&ズグロ&ミサゴ&・・_f0022486_20532162.jpg

クロツラヘラサギ
クロツラ&ズグロ&ミサゴ&・・_f0022486_20534397.jpg

by rairaj6 | 2006-01-10 21:03 | 22.ミサゴ | Comments(20) |TOPに戻る
Commented by peau0320 at 2006-01-10 21:16
あらっ、一番だ!♪
Commented by peau0320 at 2006-01-10 21:21
すごいですよねぇ・・・ こうして写真を見るのは簡単だけど、
飛翔撮影、繰り返し繰り返し、鳥撮りすればこそなのですね!
inariwanさんは随分鳥さんの名前を覚えてこられたようだけど、
私はサッパリ駄目・・・^^; ほら、あのチョウチョ、セセリさんで止まってる^^;
もう蝋梅が! 優しい色ね♪
Commented by RockyBird at 2006-01-10 21:32
いや、まあ、凄いですね。遂にトビモノ狙いに転向?
何を撮ってもrairajさんは上手いものです。あきれています。
それにしても福岡は鳥さんの種類が多く、その上、よく出てくれますね。
羨ましいです。
Commented by snj-o at 2006-01-10 21:39
クロツラヘラサギ、ミサゴ共に飛び物凄いです。
ミサゴのカッコイイ飛行姿もバッチリですが、クロツラヘラサギ(長い名前で打ち込むのが大変)のユーモラスな飛んでる姿も面白いですね。
Commented by yachotori at 2006-01-10 21:39
飛翔撮影練習でこれだけ撮れれば、もういつでも大丈夫ですね。
クロツラの飛翔、嘴が長すぎて、何となくアンバランスな感じ。それがユーモラスでもあります。
Commented by rairaj6 at 2006-01-10 22:43
peauさん お早いお越しで ありがとです!
Commented by rairaj6 at 2006-01-10 22:47
peauさん これでもブレブレ画像のほんの1枚ですよ・・まだまだです。
inariwanさんも 随分学習されました。ヽ(^。^)ノ イチモンジセセリ?
いいのよ~また今シーズン、覚えましょ!
日が当たる場所では咲いていましたよ。いい香りも連れて~
Commented by rairaj6 at 2006-01-10 22:49
RockyBirdさん ありがとうです。頑張ります!
福岡は 多いのでしょうね・・見れないと贅沢な愚痴かもしれません。
でも、ルリちゃんには・・・(;O;)
Commented by rairaj6 at 2006-01-10 22:54
snj-oさん このクロツラさんは またからかわれたのですよ~
撮れました!って言うと、駄目駄目~ 飛んでても前から撮らなきゃあ!
(-_-;)そんな難しいこと できません・・
Commented by rairaj6 at 2006-01-10 22:56
yachotoriさん なんの何の 自慢じゃないけど・・まぐれです。
これからも練習します! >何となくアンバランス  そう言われてみると
少し曲って飛んでるかしら??
Commented by kay110 at 2006-01-10 23:37
今晩は、この寒いのに鳥さんの撮影はたいへんですね、でも素敵な画像ができると、とても報われた気持ちになれますよね。蝋梅がとてもきれいですね、背景の赤は椿でしょうか。
Commented by ezaki601 at 2006-01-10 23:44
蝋梅・・・咲きましたか ボケは見ませんか?
Commented by rairaj6 at 2006-01-11 00:17
kayさん 少々寒くても、夢中になると気にならなくなるのですよ。
蝋梅がもう咲いていました。いい香りで、ほっとしますね。背景はサザンカです。アカはきついかな・・と、半信半疑で撮りました。
Commented by rairaj6 at 2006-01-11 00:18
ezakiさん 蝋梅早いような気がしますが・・・大宰府の梅を撮りに行った昨年は咲いていましたね。ボケは気がつきませんでしたよ。
うちの辺も ボケはまだのようです。
Commented by MSKD019 at 2006-01-11 00:26
おほ~っ♪とびものオンパレードですね^^
クロツラ…いいなぁ(ぼそっ)
Commented by simanami04 at 2006-01-11 11:53
こんにちわ。 凄いですねぇ。 ノロマな私はただ見上げているのみです。
カメラがついていきません。 クロツラさんの飛んでいるところなんて、貴重品ではありませんか?。
がんばれ!スグロカモメさんは、可愛いですね。 水面から飛び上がるところなんでしょうか。 飛びものを撮るコツのようなものはありませんか?。
楽して撮ろうなんて・・・ダメかな?。
Commented by p-days_pero at 2006-01-11 22:36
見事な飛翔シーンがいっぱい♪
バッチグー(死語)ですね(*^-^*)
クロツラヘラサギは何故こちらには居ないのでしょう。。。
Commented by rairaj6 at 2006-01-13 00:35
MSKDさん トビモノ練習中です!
飛んでいたら からすだろうと鳩だろうと・・クロツラだろうと・・まず撮ります♪
Commented by rairaj6 at 2006-01-13 00:38
simanamiさん コツ?・・ピントあわせるのが・・というか、どこを飛んでいるのか探すのが・・(>_<) 後はAF頼りです。(-_-;)
Commented by rairaj6 at 2006-01-13 00:40
p-days_peroさん >バッチグー(死語)ですね
これ 大丈夫 対応できます♪
クロツラさん そちらへ行くように伝えておきますね~~
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は お休み アトリ&ジョウビタキ&・・ >>