オオルリ♀
今日は星野村の棚田・彼岸花撮影会でした。
彼岸花にはチョット早い時期の撮影会でしたが・・・
オオルリ♀_f0022486_22132845.jpg

オオルリ♀_f0022486_22134947.jpg

先日会ったオオルリさん
オオルリ♀_f0022486_22154367.jpg
オオルリ♀_f0022486_2215531.jpg

by rairaj6 | 2006-09-21 22:18 | 57.オオルリ(大瑠璃) | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by inariwan3 at 2006-09-21 23:13
でたでたでたよ!彼岸花!
rairajさんのブログで、鳥さんを差し置いて、花がメインをはるなんて!
後ろに見える棚田もイイね~♪
Commented by akikou11 at 2006-09-22 01:10
お疲れ様でした。
早く寝なければと思いつつこんな時間になりました。

Commented by nisi1612000 at 2006-09-22 06:45
おはようございます。
秋の風物詩、彼岸花の赤が綺麗ですね。
もう彼岸の”中日”・・・月日のたつのが凄く早い!!
棚田も、いいですね。一度行って見たいです。
オオルリさんも、おそばで喜んでいるみたい!!
楽しませて頂きました。
Commented by yyyanoy at 2006-09-22 20:34
彼岸花すてき!
それしかいいようもありませぬ。

きょうも楽しかったです。お世話になりました。
ありがとう!
Commented by peau0320 at 2006-09-22 21:29
いいなぁ~~~、彼岸花と棚田! 羨まし過ぎです!!
こちらはうちの庭にしょぼいのが2~3本咲いてるだけ^^;
外では見かけませんよ・・・
九州って棚田が多いのかしら?
rairajさんのところに来始めた頃にも
素敵な棚田の画像がありましたよね。
あれは海にせり出した棚田でした♪
Commented by rairaj6 at 2006-09-22 22:54
inariwanさん もっと広角で撮るべきでした・・^_^;
広角レンズ 持っていきながら・・・交換していない・・反省!!
オオルリさんがね・・チョットピントが甘くて・・・
Commented by rairaj6 at 2006-09-22 22:56
akikouさん 遅すぎです!!
今日という日もあるのに・・私は昨日は早く寝ましたよ。
きつかったし、アルコールも少し入っていたので・・・
今日もお疲れさまでした。
Commented by rairaj6 at 2006-09-22 23:21
nisi1612000さん そうなんですね・・お彼岸で、夜慌てておはぎを作り、明日お寺に行くという母に届けました。^_^;
慌てたので、(いいわけ)甘みがチョット足りないような?・
棚田はいいですね~。石積みの棚田に彼岸花はよく合いますよ。
Commented by rairaj6 at 2006-09-22 23:23
yyyanoyさん >ありませぬ。
『ぬ』が、いいです!!
ありがとうです♪ いつかご一緒しましょうね~
私も知らないことで、楽しめました♪ ^m^
Commented by rairaj6 at 2006-09-22 23:26
peauさんちの方が多そうなのにねぇ?
>あれは海にせり出した棚田でした♪

peauさん よく覚えてらっしゃる!!
私なんて自分のも忘れるのに・・・
「前もこの写真 先日出してましたよ~」って、教えてくれたもんね!^_^;
この先どうなるか・・怖いです!
Commented by climax_ty at 2006-09-23 09:24
たしかに・・・とぼけてますね(笑)
背中の羽根の一部が青っぽいのでひょっとしたら
雄の若なのかもしれませんね?
彼岸花って、撮影、難しいんですよね
なかなか見た目を再現できなくて・・・
でもrairajさん、見事な構図ですね
Commented by gattin38 at 2006-09-23 21:20
こんばんわ。真っ赤な彼岸花と棚田、素晴らしい
写真ですね!
オオルリちゃん、お目めがとっても可愛いです!
Commented by rairaj6 at 2006-09-23 22:27
climax_tyさん この画像は「と」がいらないようですが・・・^_^;
オオルリさんの♀は そんな感じですよね~
>背中の羽根の一部が青っぽいのでひょっとしたら
気がつかず、そういわれてじぃ~と見ると、そうですね。
少し青っぽいですね。
お花は(も・・)本当にダメです。撮り方わかりません・・
もう少し広角で撮ると良かったですが・・・
Commented by rairaj6 at 2006-09-23 22:30
gattinさん そちらは彼岸花いかがですか?
本当はもっと彼岸花が咲いているはずでしたが・・・(/_;)
オオルリさんもう少し見れるようですね。
楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのヤマガラさん カワセミ >>