エリマキシギ
この子も同じ場所です
エリマキシギ                                      シロチドリ
                                              コチドリ、 KX2_Birderさんありがとうです
エリマキシギ_f0022486_2372043.jpgエリマキシギ_f0022486_238041.jpg
by rairaj6 | 2006-09-26 22:30 | エリマキシギ(襟巻鷸) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by KX2_Birder at 2006-09-26 23:30
エリマキシギが3羽もいいなあ!!

フォルムとクチバシから
シロチドリ → コチドリのような気がします
Commented by rairaj6 at 2006-09-27 00:11
KX2_Birderさん 周りが汚いのでかわいそうですよ。
コチドリなのね。これでも図鑑を出して見比べているのですが、よく似ていてわかりません。ありがとうでした。
Commented by inariwan3 at 2006-09-27 18:19
今日、山で鳥さんを撮りましたが、全くダメでした…orz
まだ現像してませんが、多分判別も不能のような気がします。
やはりボクには鳥撮りは無理かも…
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-09-27 19:10 x
 カメラが友達になり、車でも自転車でも、歩くときも一緒です。
瞬間的な出来事が撮れたりするので面白いです。

最近天気がよいので夕焼けトンビを探しに出かけますが、くるりと輪をかいているのを取るのは難しいし、遠いです。
Commented by gattin38 at 2006-09-27 21:13
こんばんわ。コチドリちゃんって体長はどれぐらいですか?
お目めも可愛いですね!
Commented by kawanotori at 2006-09-27 21:51
ararasん、こんばんは。相変わらず、北に西にと精力的に鳥見されていますね。もう、今までに撮影された鳥もかなりになられたのでは?なかなか私の出会えない鳥に会われているようで羨ましいです。
Commented by rairaj6 at 2006-09-27 23:49
inariwanさん 山で???わぁ!楽しみです♪
大丈夫ですよ・・鳥か動物かわかりますよ・・あ!違った!!なんの鳥か
きっとわかりますよ~~ヽ(^。^)ノ
inariwanさんならきっと綺麗に撮れますよ~。
上手ですから!←σ(゚∀゚*)me♪の保障付き

Commented by rairaj6 at 2006-09-27 23:51
自然を尋ねる人さん いつもカメラを携帯、いいですね。
あぁ カメラがあれば・・という瞬間、ありますものね~。
きっと決定的瞬間、ゲットできると思います♪
Commented by rairaj6 at 2006-09-27 23:54
gattinさん 16センチなので、小さいですね~。
黄色のアイリングが特徴なのですが、この子は幼鳥なのではっきりしてないのでしょうね~。
Commented by rairaj6 at 2006-09-27 23:57
kawanotoriさん なかなか思うように動けませんが、気持だけは高揚?しています。^_^;
カテゴリの整理も面倒で、混沌とした状態で続いています。
>なかなか私の出会えない鳥
え?そうですか?? kawanotoriさんちこそ、宝の山のようですよ~。
Commented by peau0320 at 2006-09-28 23:38
名前はわからないけど、撮って帰ってきて、
図鑑で調べるのって楽しいでしょうね^^
それでもわからない時、他の鳥撮りさんから
教えていただいて。その鳥がとても珍しい鳥で
他の方から羨ましがられたら、更に嬉しさ楽しさが倍増するのかな^^
rairajさんがここまで鳥撮りにハマってるわけを
いろいろ考えているのです^^
Commented by rairaj6 at 2006-09-29 00:26
peauさん 母のお友達が鳥が大好きで、でも探鳥会も面白みがなく、かといってどこへでも行けるお年でもないので・・・と、私が撮った鳥の写真を少し差し上げたのですが、とても喜んでいただいて「鳥への思いは諦め切れません」とお便りがありました。
こんなお気持 よくわかります。 鳥撮りにハマってしまった・・理由は、きっと鳥の可愛さ・無邪気さでしょうね。
こんなに鳥に一所懸命な分、若い頃勉強していたら・・今頃○○博士になってたかな~~ヽ(^。^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< ツメナガセキレイとエリマキシギ セイタカシギといろいろ・・・ >>