メジロ
どこにでも顔を見せてくれるメジロは 癒し系、鳥がいないときには嬉しくなる♪
メジロ_f0022486_23191212.jpg
メジロ_f0022486_23192651.jpg

お濠にも鴨が見られるようになりました
メジロ_f0022486_2320987.jpg

by rairaj6 | 2006-11-15 23:20 | 2.メジロ | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by MrAERAS at 2006-11-15 23:24
まいどです!
必死なメジロ君、、、メジロンと名づけましょう(笑)
根拠はありません。 単なる直感。
2枚目は、花かと思えば、葉と同化したメジロンっすね。
鴨部隊の逃走劇!?
メジロン、、、素早くて、なかなか捕らえれません。
Commented by peau0320 at 2006-11-16 13:56
>お濠にも鴨が見られるようになりました
ね、鴨って季節によってくるわけですか? なんだか私、鴨を一番
よく見ている、いつも見ている気がするのだけど・・・常鳥ではないのかしら?
ところで、カンコロさんところでのコメントに・・・ 猫が4匹になるとか!!
そうなったら、是非写真のアップお願いしますね!♪
Commented by inariwan3 at 2006-11-16 19:27
カモは良く見るけど、メジロは見たことがないです。
あ、メジロンか!
なんかウルトラマンに出てくる怪獣の名前みたい(笑)
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-11-16 20:23 x
メジロの数が激減しています。
いつもなら柿の木に来るはずのメジロがまだ、
山から郷へ、朝晩の渡りも1匹、2匹。
さっき、下関を大群で渡るヒヨスを放送していました。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-16 21:50
rairaj6さん、
一枚目は首がぐにゃっと曲がってて
メジロのハヤニエかと思っちゃいましたよ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by GreenFinch at 2006-11-16 22:15
メ・メジロのはやにえ。。。(;゜д゜)))
KX2さん、恐ろしいことを~~!!(>_<)

・・・その昔、ヒヨドリの生首を見たことあるけど・・・ボソッ(¬。¬;;
Commented by rairaj6 at 2006-11-18 22:08
MrAERASさん メジロンですか??
面白い名前ですね。 確かに逃げ足が速いのですね・・・
それを必死で写すのですから 傍目で見てるとおかしいかも・・^m^
Commented by rairaj6 at 2006-11-18 22:34
peauさん 鴨は常駐する鴨もいるようですよ。
見てると良く太ったかもがいますが、あれでは渡りは無理でしょう。
ヽ(^。^)ノ
>猫が4匹になるとか!!
そうなんです!(*_*)
頭痛いです・・・
Commented by rairaj6 at 2006-11-18 22:35
inariwanさん メジロンと呼んでください^m^
目の周りが白い緑の怪獣が出てきます♪
Commented by rairaj6 at 2006-11-18 22:37
自然を尋ねる人さん もしかしてそちらのメジロさんがこちらにまで来ているのかも・・・メジロはよく見ますよ。
でもいつもいる鳥が少ないとなんだか気になりますね。
Commented by rairaj6 at 2006-11-18 22:38
KX2_Birderさん
>メジロのハヤニエ
ぅわ~~~\(◎o◎)/!   (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!です!!
Commented by rairaj6 at 2006-11-18 22:39
GreenFinchさん ぇえ~~~ッ!!\(◎o◎)/!
>ヒヨドリの生首??  。。。(;゜д゜)))
や~~だぁ~~
名前
URL
削除用パスワード
<< 九重・夢の大吊橋 ヤマガラ >>