ウグイス
ウグイスの声も結構目立ちます。
上から見ていると・・よく飛び回り、木の枝からお庭の物干し竿の上にも留まりました♪
ウグイス_f0022486_22373618.jpg
ウグイス_f0022486_2238585.jpg

後は シロハラさんと
ウグイス_f0022486_2239362.jpg

シジュウカラさん、いよいよ冬鳥の季節です
ウグイス_f0022486_22394682.jpg

by rairaj6 | 2006-12-01 22:10 | 38.ウグイス | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by inariwan3 at 2006-12-01 22:42
あ、あれ?エントリーが…
Commented by rairaj6 at 2006-12-01 23:17
inariwanさん エ?何のこと?何のこと??
Commented by GreenFinch at 2006-12-01 23:27
わ~お、お嬢さまの離陸シーン、素晴らしいですね♪
なんだか、こちらは今年、お嬢さまが少ないんですよ・・・(T_T)
見つけられないだけかなぁ。
Commented by rairaj6 at 2006-12-02 00:21
GreenFinchさん >離陸シーン →ぶれてます・・・(^^♪
アラ?そうですか?
お友達はオジョウサマばかり見る・・といいますが、私はジョビオ君が多いのです。ここにもジョビオ君がいたはずですが、オジョウサマが幅を利かせていました。^m^
Commented by peau0320 at 2006-12-02 00:45
>シジュウカラさん、いよいよ冬鳥の季節です
ということは、鳥撮りさんにお休みはないのですね^^
ところで、この間ラジオで何気なく聞きかじったのですが、
ゴジュウカラという鳥もあるんですってね!
シジュウカラだけじゃないんだわ・・・
じゃ、サンジュウカラとかロクジュウカラはって思っちゃいました!
Commented by nisi1612000 at 2006-12-02 16:51
昨日は、御指導有難うございました。
”オジョウサマ”が自転車でご出勤?可愛いところをキャッチされましたね。
サンタさんから、”鳥さん”のプレゼントがあるかも?しれませんよ。
生き生きなさっているraira様、素敵でした!!
私もパワーを頂いたみたいで、嬉しかったですよ~。(^^♪
動画の復習をして見ました。画像は未熟ですけど^_^;
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-12-02 19:07 x
 皆すばらしいショットですが300ですか。
色も綺麗だし、かなり近いみたいですからいいなー。
ここまで近寄ってくれるのですか。バイクの近くは最高。

Commented by rairaj6 at 2006-12-02 21:48
peauさん ゴジュウカラです ↓ 
http://rairaj6.exblog.jp/i91
サンジュウカラとかロクジュウカラは 聞いたことがありません・・^m^

鳥撮りは夏が暇してま~す。
でもラジオでもそんなふうに鳥の話を聞いててくださるのね・・
嬉しいです♪ ありがと!
Commented by rairaj6 at 2006-12-02 21:51
nisiさん あの教室は みんながチーフになれそうな勢いで、すごいですね。活気溢れる時間を過ごしていますね~。
すみません 鳥のことしか頭になくて・・・ごめんなさいね~。
Commented by rairaj6 at 2006-12-02 21:55
自然を尋ねる人さん 300mmです。それに1.4のテレコンをつけています。近いと色のいいですが、鳥はいつもと言うわけには行きません・・
少しずつ寄って行くのですが、距離はある程度保たれたままです。
>バイクの近くは最高。
ありがとうです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 近所のオジョウサマ オジョウサマ >>