ルリビタキ
昼から晴れ間が出たので、ルリビタキに会いに行ってきました♪
ルリビタキ♀タイプ
ルリビタキ_f0022486_23252510.jpg

ルリビタキ_f0022486_23292420.jpg

ルリビタキ♂
ルリビタキ_f0022486_23263497.jpg

ルリビタキ_f0022486_23275972.jpg

ジョウビタキ♀は近所のお庭が縄張りのようです。
♂♀急接近・・・<(_ _)> すみません、前ボケが♂です・・
ルリビタキ_f0022486_23313427.jpg




さざんデジスコ練習中
ルリビタキ_f0022486_23334831.jpg
ルリビタキ_f0022486_2334535.jpg

暗いけど さざんは気に入っているそうです
ルリビタキ_f0022486_23342540.jpg

by rairaj6 | 2006-12-18 23:35 | 13.ルリビタキ(瑠璃鶲) | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by akikou11 at 2006-12-18 23:48
夫唱婦随・・・逆・・・婦唱夫随
すっかり洗脳されましたね。
お二人ともすばらしいです。
チルチル・ミチルではないけれど
青い鳥ってほんとにいるんですね~
Commented by rairaj6 at 2006-12-19 00:48
akikou11さん 逆・・・婦唱夫随
そうなんですね~~ ^m^
青い鳥 今年は多いですよ。もしかして野鳥の庭をお持ちだから来るかも?
さざんは時間がないので、なかなか練習できずに弱っています。
そそくさと撮ってすぐに帰ります。
Commented by sdknz610 at 2006-12-19 10:04
会いに行ってアエルなんて簡単に言われると・・(^^;)
どうしてこのルリ色にアエルのか不思議・・・♪
Commented by Mr.AERAS at 2006-12-19 15:13 x
まいどです!
しっぽの青さがいいぃ~!!!
って、デジスコはコンデジっすか?
一眼に装着っすか?

綺麗ですね
Commented by mimi-bird at 2006-12-19 20:06
瑠璃色のルリビタキ、もう逢えたのですか、いいな~~
ジョウビタキと縄張り争い中?
どちらが強いのでしょうか?

こちらでは、とりあえず、若オスらしいのには出逢いましたが、まだ愛想が良くない子で、、、
リベンジしたら、いなくなってました、、、
Commented by GreenFinch at 2006-12-19 23:06
ふふふっ♪ルリビ、可愛いね~♪
デジスコも良く撮れてます!rairaさんもちょっぴり嫉妬ぎみ?(笑)
Commented by peau0320 at 2006-12-19 23:18
rairajさんが撮られたのも充分に綺麗だけど
(足もとが苔の生えた石っていいですね^^)
デジスコ画像もすごいのね~~~~!
最後のなんて、苔の細かなところまで!
その上の背景が赤のもの、緑のものも綺麗。
でも何よりいいのはモデルの鳥さんね。
すごく可愛いもの♪
Commented by climax_ty at 2006-12-19 23:26
そちらのルリビは、愛想がいいですね
羨ましい~~~
さざんさん!
素晴らしいじゃないですか~~~~!
デジスコは、決まったときは惚れ惚れするでしょう。
rairajさん!
止まり物では、よほどバックが良くないと
デジスコに負けますので
飛び物で!
でも夫婦仲良くね(笑)
Commented by rairaj6 at 2006-12-19 23:28
sdknz610さん ところが会えるのですよ♪
絶対いるのです♪ 去年もそうだったし。その前もだったらしいです。
会いに見えますか??^m^
Commented by rairaj6 at 2006-12-19 23:30
Mr.AERAS さん >しっぽの青さがいいぃ
青が好きですよね~~ヽ(^。^)ノ
スコープにコンデジをくっつけて撮るのですね。
スコープはとても明るいので、留まり物は最高の味が楽しめるようですよ。
Commented by rairaj6 at 2006-12-19 23:33
mimi-birdさん 今年はルリビが多いので、よく出ている情報を聞きますよ。早くスコープで見てみたいでしょう??

>リベンジしたら、いなくなってました、、、

(>_<)  (゜o゜) そ、そうなんですかぁ??
Commented by rairaj6 at 2006-12-19 23:35
GreenFinchさん デジスコ派のGreenFinchさんじゃ 
>ふふふっ♪
と言いたくなりますよね・・・
ピントが合うと 信じられないくらいきれいな世界♪
やはり嫉妬のウズが!!!
Commented by rairaj6 at 2006-12-19 23:37
peauさん ルリビさんはホント モデルとしては最高ですね~。
バックがきれいだったり、足元が気が効いてたりするとたまりませんね。
今回の苔もいい味出していますね。
ありがと♪
Commented by rairaj6 at 2006-12-19 23:40
climax_tyさん >決まったときは惚れ惚れするでしょう。
そうですよね・・現物画像を私のと比べると全く違います。
羽の質感がとてもきれいですよね。
>飛び物で!
・・・(>_<) そうなのね・・・
もう少しうまくなったら 私も教えてもらいます。
ヤマセミをデジスコで撮りたいです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ ジョウビタキ >>