キクイタダキとホオアカ?
キクイタダキ、久しぶりに大勢のキクイタダキに会いました。
キクイタダキとホオアカ?_f0022486_21553996.jpg

仲良しなのよ♪
キクイタダキとホオアカ?_f0022486_21545552.jpg

仲間に入れて~と、トリオになっちゃいました。
キクイタダキとホオアカ?_f0022486_2155576.jpg

この子は ホウアカでしょうか?それともただのホウジロ?
キクイタダキとホオアカ?_f0022486_221396.jpg

今日は疲れました。ご訪問できないかもしれません。
早く休みます・・
by rairaj6 | 2006-01-18 22:02 | 29.キクイタダキ(菊戴) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by KX2_Birder at 2006-01-18 23:22
おんなじキクイタダキですね。
気が合いますね~!(*^^*)
Commented by rairaj6 at 2006-01-18 23:42 x
あれ~~?そうか~! 参ったです♪ 考えなかった私がバカね・・
Commented by tamlin21 at 2006-01-19 09:37
うまいもんですね。1枚目好きです。

2LにプリントしてみましたがPCで見ているのと違いますね。
Commented by aya1612000 at 2006-01-19 09:38
キクイタダキ・・・おめめパッチリ、綺麗に撮れていますね。初めてお目にかかります。水仙の香りが届いて来そうですね。本当に御疲れ様でした。oブログ、中味を埋めてみました。金曜日、講座風景を
パチリ・・・お願い致します。鳥さんでなくごめんなさ~い。(~_~;)
Commented by ezaki601 at 2006-01-19 19:19
昨日の画像 1.4G・・・消えてしまいました。
不注意か寝ぼけてたか・・・残念です・・・

rairaj6さん 今晩はとうとう今日は○○川に迄足を伸ばしました。
築港辺りから歩く訳にも行かず観世音寺に車を止めて川の所でジョギングを
終えた一組の一寸年配のご夫婦に出会い(ここら辺にカワセミは居ますかと)
尋ねたら 私達も今見てきた所です・・・やっぱり居るのだ・・・
上の方まで上がって 別のところえ行こうとすると又飛び回っていました。
其の後に吉木まで足を伸ばしまし 農協で尋ねたら1/7雪の日には視たとの事でした。

Commented by yachotori at 2006-01-19 21:12
葉っぱより少し大きい程度のキクイタダキ、横顔がかわいいですね。
こちらの山でも混群で出会うことがありますが、簡単には撮れません。
胸の色の感じからはホオジロのように見えますが自信なしです。m(_ _)m
Commented by rairaj6 at 2006-01-19 22:17
tamlinさん 菊ちゃん ピントぴったり!と言う画像は今までにありません・・・(-_-;) え~!プリントしないで~。そんな画像じゃないですよ。
勿論PCのほうがまだましなはずです・・
Commented by rairaj6 at 2006-01-19 22:20
ayaさん 水仙 ここだけに咲いていました。きれいな冬牡丹でしたよ。
金曜日の件 ハイ!OKです。
Commented by rairaj6 at 2006-01-19 22:25
ezakiさん  >1.4G・・・消えてしまいました。
え~~!!どうしてそんなことになるのですか?わ~ぁ私と似ていますね。
(・・って似てない・・)  昨日の例の・・でしょう??是非リベンジしてください。もしかして あの子がそんな能力があったりして・・・^m^
○○川いたでしょう? あそこは待ってれば絶対いますよ。しかも何度も姿を見せてくれます。川幅も大きくないし、うまくいけば足元で?!
自由に車で移動できるので、大丈夫だと思います。それよりも 何時いなくなるか分からないあの子を、射止めてください♪
Commented by rairaj6 at 2006-01-19 22:29
yachotoriさん 下の子はホオが赤いような・・希望的観測です。^m^
菊ちゃん 結構低いところに来てくれたのですが、木の中で・・しかも暗い。思うように行かないですね。でもこの日は 沢山の鳥に会えました。
嬉しかったです♪
Commented by MSKD019 at 2006-01-19 23:16
残念ながら、ホオジロですねぇ…
ホオアカとは、胸の辺りの模様が違うんですよ(^_^;)
次は、ホオアカに会えると良いですね♪
Commented by rairaj6 at 2006-01-20 00:08
MSKDさん そうですか・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ホオアカかな・・とほとんど喜びモードでした。←バカチン
今度 ホオアカを・・♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ シジュウカラと冬牡丹 >>