トラフズク
探鳥会のあと 未見のトラフズクを見につれていっていただきました♪

昼間は寝てばかり~(/_;) 2羽いますが、枝被りばかりです。
トラフズク_f0022486_23301151.jpgトラフズク_f0022486_23302172.jpg


眠ったまま?かゆい! ぬいぐるみのようで可愛いですね~
トラフズク_f0022486_23372854.jpg
トラフズク_f0022486_23373753.jpg
トラフズク_f0022486_2338189.jpg

この日は夏日のように暑い一日でした
トラフズク_f0022486_23384143.jpgトラフズク_f0022486_23385153.jpg
by rairaj6 | 2007-03-06 23:50 | トラフズク(虎斑木莵) | Comments(20) |TOPに戻る
Commented by KX2_Birder at 2007-03-07 00:41
おぉ!トラちゃん元気でしたか!!
さくらによろしくとお伝えください!!
Commented by akikou11 at 2007-03-07 00:52
↑ の方お上手ですね(柴又あたりの方でしょうか?)

そのトラさん木から落ちないのですね~
つくづくと見てますとウフッと笑いが出てくるような・・・
可愛いです。

Commented by 自然を尋ねる人 at 2007-03-07 13:45 x
 春眠暁を覚えず。今も眠いです。
撮りたい、見たい、頬ずりしたいこんな気持ちにさせるほど可愛い鳥ですね。
良くぞ見せてくださいました。
Commented by kiyoko-risu at 2007-03-07 16:46
トラフズクとは、ふくろうのことですか?
鳥のことは、無知でゴメンナサイ。
昼間は眠っている時間帯なのに、空いている目が可愛いです。
こんなに大きく見られて有難うございます。
Commented by mimi-bird at 2007-03-07 17:50
トラフズク 私も未見ですぅ~~ いいなぁ~~
フクロウの仲間は本当に親しみを感じますね、ぬいぐるみみたいですぅ~~
二羽って、オスとメスでしょうか? (何を期待しているのでしょうかネ)
Commented by yachotori at 2007-03-07 19:32
トラフズクはこんな場所で休んでいるのですから、この写真がトラフズクの雰囲気でいいのではないかと思います。
福が来る、ということで今年はいいことがありそうですね。
Commented by simanami04 at 2007-03-07 20:07
こんばんわ。
以前、公園で探していたフクロウさんでしょうか?。
トトロを思い浮かべました。
ほんとうに可愛い。木彫りの鳥みたいですね。
一番上の2枚の画像が面白くて笑ってしまいます。
同じトラフズクが、(右)笑っているみたいです。
Commented by climax_ty at 2007-03-07 21:12
出遭えてよかったですね
枝かぶりは、仕方ないですよ
でもこっちに来ている子に比べたら
良い場所にいますよ
こっちなんて撮る気も起こらないほど
細かい枝が沢山!それにかなり上のほうにいます。
Commented by GreenFinch at 2007-03-08 00:11
トラフズクは、もう何年も逢っていないです。
カキカキしている仕草が、らぶり~ですね♪

rairaさん、チャンスがあったら爪を見ましょう!すごいですよ。
Commented by peau0320 at 2007-03-08 01:16
トラフズクさん、なんだかユーモラスで可愛いですね^^
菜の花がこんなに咲いてるなんて!
この菜の花と今日の菜の花。気温の違いが
はっきりわかりますよ~~
↑おとぼけ鳥尾さん、いつも楽しそうで羨ましいです!^^
Commented by rairaj6 at 2007-03-10 22:37
KX2_Birderさん
今頃じゃ コメ返しても 間延びしますね~。<(_ _)>
Commented by rairaj6 at 2007-03-10 22:39
akikou11さん  KX2_Birderさん しゃれだけではなく、カメラも一流ですよ~。
昼間は 寝てばかりのようですね。写真で見て 可愛さが倍増しました♪
Commented by rairaj6 at 2007-03-10 22:40
自然を尋ねる人さん チャンスが転がり込んできて・・^m^ やっと見ることができました。地元の方々がとても大切にしていらっしゃいますよ。
Commented by rairaj6 at 2007-03-10 22:44
kiyoko-risuさん フクロウ目となっているので ふくろうのことだと思います。
うまい具合に木の隠れていますの全身?見れませんでしたが、勿論トリミングしています。(*^^)v
Commented by rairaj6 at 2007-03-10 22:45
mimi-birdさん ええ!オスとメスらしいです。(*^^)v
私は今年コミミさんが見れなかったのが 残念です。
Commented by rairaj6 at 2007-03-10 22:48
yachotoriさん そうですか・・枝が多くて撮りにくいという事は トラフグクにとっては 隠れてて安眠できるということですですものね。

>福が来る  
わぁ!そうですかぁ! ありがとうです。なんだか嬉しい♪
Commented by rairaj6 at 2007-03-10 22:50
simanamiさん 以前 探していたのは アオバスクだったと思います。
でもいつのことだったか・・記憶が曖昧。
いけませんね~。
これって本物より可愛く見えるのですよ。しぐさが可愛いですね~。
Commented by rairaj6 at 2007-03-10 22:52
climax_tyさん あの時は×でしたものね~
良かったです。ここはそれほど高くはありませんでした。
この状態で 良しとしなくては・・・
Commented by rairaj6 at 2007-03-10 22:54
GreenFinchさん >らぶり~ですね♪
ありがとう♪ ホントそんな感じです。こんなに可愛いの・・って惚れ惚れでした♪
爪?わぁ~見忘れています。きっとすごいのね。
Commented by rairaj6 at 2007-03-10 22:57
peauさん 菜の花 こちらでは もうどこででも咲いてるようですよ。
雪など降ると かわいそうですが・・・
おとぼけ鳥尾は ホントいい加減です。
転んだり 忘れ物したり・・・忘れ物多いです!^_^;
名前
URL
削除用パスワード
<< クロジ リベンジできました♪ アオサギ喧嘩? >>