キビタキ
キビタキ これも昨日の子です
キビタキ_f0022486_22464772.jpg
キビタキ_f0022486_22471840.jpg
キビタキ_f0022486_2247516.jpg
キビタキ_f0022486_22481143.jpg
キビタキ_f0022486_22491037.jpg

今日は3時まで缶詰状態で、ちょっとだけ公園に寄ってみました。
え~?(・。・; 鳥が少ない!!
キビタキ 見ず、オオルリはいつものところで餌取り・・
コマドリが出たというので 来たのに・・声もせず・・(/_;)
諦めて帰りかけたそのとき、鳴き声が!!
目の前・・ジョギングする人に驚いて 中でパタパタするのが見えたのに・・・
一度飛んで移動し 結局 そこから出てきませんでした。
今年のは、手強いぞ!!
by rairaj6 | 2007-04-20 22:11 | 56.キビタキ(黄鶲) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by akikou11 at 2007-04-20 23:06
お疲れ様でした。
ふと気づくとあなたはもういなかった・・・・
鳥さんを待たせてはいけないと気がかりだったのでしょうね。

ジョギングする人たちの近くにも出てくるのですね
Commented by rairaj6 at 2007-04-20 23:11
akikou11さん 3時を待ってすぐに出ました。(^^ゞ
でも結局× こんなものですが・・行かないで後悔するより 行って後悔する方がいいという性格なので・・<(_ _)>
>ジョギングする人たちの近くにも出てくるのですね
人が通ったりすると 鳴き声がピタッと止まりますよ。
Commented by mimi-bird at 2007-04-20 23:28
3時からでも、こんなにいい子に逢えるなんて、いいな~~
こんな子達をいともたやすく撮っては、なりませぬ (単なるヤ・キ・モ・チ)
苦労して、見つけて撮ってこそ、喜びも大きいと言うものです (エ・ラ・ソ)
オオルリ、キビタキ何羽もたようですね!!!
Commented by peau0320 at 2007-04-20 23:37
上の4枚はいくらかトリミングされてますか? 
トリミング無しだとすると、すごく近くから撮れるってことですね!
先日、こちらの公園の桜を撮りに行った時、鳥さんがたくさんいたのです。
結構大きくて、20センチ近くあったかな・・・ 色はモノクロ系。
なので↓のサンショウクイさんを見て、似てるかなって。
その鳥さんは盛んに桜の花を下に落とすの。
(花の蜜を吸っているのかしら??)
だからその公園は花びらが散ってると言うより
ぼたぼたと桜の花が下に落ちてるんです。
サンショウクイさんって、そういうことをする鳥ですか?
Commented by nisi1612000 at 2007-04-21 08:18
おはようございます。
昨日は大変有難うございました。
わぁ~、オオルリやキビタキ・・・かわいいですね。♪
rairaさん行く先々に、ちゃんと待っていてくれるんですね?
本当に楽しいでしょう。
楽しませて頂きました。



Commented by GreenFinch at 2007-04-21 17:44
去年のフィーバーが凄すぎたんですよ、きっと。(^^♪
オオルリとキビタキ、可愛いですね~。o(*^▽^*)o
わたしもオオルリをようやく見ましたが、全然鳴いてくれませんでした。
Commented by yachotori at 2007-04-21 23:50
キビタキの胸が割れてるようですが、卵を抱いていたのでしょうか?
オオルリもキビタキも近くで見られるようで、いいですね。
鳥撮り時間が沢山作れるといいですね。
Commented by rairaj6 at 2007-04-22 21:51
mimi-birdさん 多かったのは19日だけ・・(/_;)
あとは1羽~2羽をあっちで見た こっちで見た・・といってるのですよ。
少ないのです・・・(:_;)
Commented by rairaj6 at 2007-04-22 22:01
peauさん 遠いってほどじゃなく・・7~8mくらいかしら・・
でも トリミングしています。こんな短いレンズだと よほど近くないとトリミングなしでは難しいです。トリミングなしで撮れた時は 嬉しいので トリミングなし・・と書いてしまいます。^m^
サンショウクイ 私が見たときは 桜の葉の虫を捕って食べていましたよ。
見た感じ 細くてスマート、グレイの色に見えますよ。
Commented by rairaj6 at 2007-04-22 22:03
nisi1612000さん なかなか待ってはくれないのですが・・^m^
それでもいると嬉しくなりますね。
一年中で今が一番楽しめる時期のような気がします。
Commented by rairaj6 at 2007-04-22 22:05
GreenFinchさん >去年のフィーバーが凄すぎたんですよ
そうですよね! 昨年が初めてで そんなものだと思って期待していました!期待しすぎですね~(^^ゞ
オオルリ 時々鳴いていますよ~。
覚えこむほどに鳴いて欲しいのですが・・・
Commented by rairaj6 at 2007-04-22 22:08
yachotoriさん 私も胸が割れているな~と感じました。
でもここで繁殖はしないと思います。してくれるといいな・・・
>鳥撮り時間が沢山
そうなんです・・丸一日鳥撮りができる日って やはり少ないです。
用があったり 実家にも顔ださないといけなかったり・・・
それでも良い方でしょうけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ クロツグミ >>