センダイムシクイ
今日は お仲間が大勢でした♪
でも 鳥の姿は見えず! キマユムシクイとセンダイムシク1羽ずつ・・
キビタキが元気でさえずっていました。
撮れたのは センダイムシクイとサシバだけでした
センダイムシクイ_f0022486_2216766.jpgセンダイムシクイ_f0022486_221655100.jpg


♪ムシを見つけた♪
センダイムシクイ_f0022486_2218698.jpg
センダイムシクイ_f0022486_22182899.jpg

サシバ
センダイムシクイ_f0022486_22184577.jpg

by rairaj6 | 2007-05-20 22:23 | Comments(11) |TOPに戻る
Commented by kawanotori at 2007-05-20 23:48
今日は失礼しました。私は早々に諦めて帰りました。ムシクイは撮影したかったですが、見つけられませんでした。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-20 23:59
σ(^-^)は、ムシクイ撮れねえですよ、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by crescent414 at 2007-05-21 18:59
ムシクイが虫を見つけて・・・虫くい・・・
rairajさんもやりますねぇ~(*^^*)
Commented by yachotori at 2007-05-21 20:26
正にムシクイ場面ですね。こんな画像が撮れたのですから嬉しいでしようね。
この場面、大いに気に入りました。しかも画像がとてもきれいです。
Commented by mimi-bird at 2007-05-21 20:43
>撮れたのは センダイムシクイとサシバだけでした

よく言ってくださいますね!! 
どちらも難しいですぅ~~

鮮明に何枚も撮れているではありませんか、いいな~~
Commented by rairaj6 at 2007-05-21 23:34
kawanotoriさん お疲れ様でした。
いないときは 何にもいないので・・ほんとに疲れます。"^_^"
早く帰られて 正解でしたよ。
そちらのアカショウビン 何度も拝見しています。
Commented by rairaj6 at 2007-05-21 23:35
KX2_Birderさん ムシクイは 動きが早いです。
大砲の方は 無理そうです・・・300mmくらいが振り回すのにはちょうど良いです。ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2007-05-21 23:37
crescent414さん だんだん鳥の世界に入り込んできましたね~^m^
色々いるムシクイ類は 同じ顔に見えてまだわかりません。
鳴き声で判断しているのですが・・・
Commented by rairaj6 at 2007-05-21 23:38
yachotoriさん ありがとうです。
よく動くので 枝被り 葉かぶりは日常茶飯事、良しとしました♪
Commented by rairaj6 at 2007-05-21 23:41
mimi-birdさん ムシクイ同様 猛禽もよくわからないのです。
サシバ!といわれて 撮る! サシバと覚えておく・・そんな私です。(*_*)
確かに よく動くので・・デジスコも難しいですよね・・・
Commented by GreenFinch at 2007-05-22 23:07
ムシクイが撮れるってのがすごいですね!
わたしなんか、鳴き声だけで姿すら拝めませんでした。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< おんぶカイツブリ オオソリハシシギ >>