ゴジュウカラ
よく動き とお~~いゴジュウカラさん
ゴジュウカラ_f0022486_091599.jpgゴジュウカラ_f0022486_094750.jpg


今夜は 母のお供で アルフレット・ハウゼのタンゴオーケストラを楽しんできました。
英国風のコンチネンタルタンゴですが、バンドネオンの代わりにアコーデオンが使われていました。
アコーデオンの響きも哀愁が漂い魅せられます。
メールアドにもtangoを使ってるくらいなので・・・実は ソシアルダンスもタンゴが好きです♪
by rairaj6 | 2007-05-23 23:25 | 81.ゴジュウカラ(五十雀) | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by azure_skyblue at 2007-05-24 19:15
こんばんは
キジさん 私 福岡では 見たことなかったんですよw
ライファーって調べたら・・・・・・
rairaさん 初めてだったのですね!! 
カケスさんは・・・・・・・・目つきが怖いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

タンゴですか!!
私は アルゼンチンタンゴが好きです♪
というか アストル・ピアソラさんが 大好きなんです♡アルバム 結構持ってますw
rairaさんとの共通点が また増えた気がして(勝手に私の中で 増やしてるだけなのかもww)
いやぁ なんかうれしいです♪
Commented by crescent414 at 2007-05-24 19:28
ソウシチョウさんはどこが嫌われものなのでしょう?
私もこのハデハデの色合い好きですが・・・

タンゴ・・・rairajさんは引き出しをたくさんお持ちなのですね。
ソシアルダンスは踊られるのですか?ますますビックリ~!
Commented by nisi1612000 at 2007-05-24 19:55
こんばんは
ご無沙汰しています。
やっぱり”鳥さん”との出会いは、いいですね。(*^_^*)
カケスや ソウシチョウ・・・初めて聞く名前です。
可愛いですね。どんなところに、いるんでしょう?
rairajさんのお部屋で、楽しませて頂きました。(^^♪
Commented by peau0320 at 2007-05-24 20:07
嫌われもの、他の鳥さんたちからですか?
うるさいのかしらね(笑)
カケスさんはなかなか目つきが鋭いですね^^
♪タンタンタンタン、タタタタンタン♪ 
アルフレッド・ハウゼって昔からその名前を聞いてる気がします。
今もあるのですね。お母さまのお供、ということは、お母さまの方から
行きたいとおっしゃったのですね^^ お元気そう^^

 
Commented by inariwan3 at 2007-05-24 20:20
でgた!ゴジュウカラ!
今年はまだ見ていません。
同じ場所で見られる可能性は?あり?
Commented by mimi-bird at 2007-05-24 20:33
キジはそちらでは珍しいのですか?!!
カケスも今期こちらでは、冬の間はず~~と、いましたよ
つい先日も声を聞きました

ソウシチョウはきれいだし、声も可愛いですが、自然保護の観点からは歓迎できない、自然環境のバランスを壊す鳥ですネ
ソウシチョウに、罪はないのですが、自然界のスペースに限りがあるのでネ、、、

ゴジュウカラ、新緑の中でいい風景ですね♪ 
こちらではお山に行かないと逢えませんが、、、

Commented by climax_ty at 2007-05-24 22:24
キジがライファーとは意外でしたね
こっちでは、車を走らせると必ず見られます(^^ゞ
カケスっていつも目が会うと逃げます、
奇声をあげて逃げていくので、憎ったらしいやつです。
ソウシチョウ、カラスよりは好かれてるかも(笑)
Commented by rairaj6 at 2007-05-26 01:44
azure_skyblueさん お久です♪
ここは県外ですよ、でも福岡でもしっかり見れると思います。
アルゼンチンタンゴ、情熱的で好きですよ・・曲は。
踊りは 腰が痛くなって 脚がつりそうです・・・ヽ(^。^)ノ
共通点 ありそうですね~(*^^)v
Commented by rairaj6 at 2007-05-26 01:47
crescent414さん mimi-birdさんが書いてらっしゃるように
自然環境のバランスを壊す鳥
なのですね・・・
かごぬけ鳥とも言われて 飼われていた鳥らしいですよ。

ソシアルダンス
踊ります♪ ワルツのような軽やかなものより キレのあるタンゴの方が好きです。
Commented by rairaj6 at 2007-05-26 01:48
nisi1612000さん カケスは山のほうにいるようですよ
ほら・・「山のカケスも鳴いている~♪」って歌 知りません??
年がばれるけど・・・^_^;
Commented by rairaj6 at 2007-05-26 01:50
peauさん そう母が言い出さなければ 私は鳥だけで満足です。
行けば結構楽しんでいるのですが・・・
アルフレッド・ハウゼ 代が変わっていますが、素晴らしいオーケストラでした。アコーデオンがたまりませんね・・・
Commented by rairaj6 at 2007-05-26 01:51
inariwanさん ありあり!! 是非ゲット!!
Commented by rairaj6 at 2007-05-26 01:53
mimi-birdさん キジは畑でも見れるとか・・私がみたことないだけのようですよ。
カケスも見るのですが なかなか撮れませんでした。やっと~!
ゴジュウカラは 山ですよ・・こちらでは見かけませんよ。
Commented by rairaj6 at 2007-05-26 01:54
climax_tyさん そうなんですよ~キジ
カケスはなかなかすばしこくて ダメでしたが・・
>ソウシチョウ、カラスよりは好かれてるかも
笑えますヽ(^。^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< ソウシチョウ ブッポウソウ >>